たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

ズボンの中にアリが10匹 

 

の~んびりと 公園遊び

ときどきベンチで 読書タイム。。

本を読むよ

ちょうど 図書館帰りだった、この日。。


子ども達に大ヒットだったのが、

こちらの↓絵本です( *´艸`)

One Boy
"ONE BOY"

1~10までの言葉遊びになっていて。。

TEN ANTS が、 IN YOUR PANTS とか~ ( ̄∇ ̄*)ププ


図書館のスタッフさんも

「この本好き~」って盛り上がった一冊です


そして、

同じ著者の絵本をもう一つ。。

Black? White! Day? Night!
"Black? White! Day? Night!: A Book of Opposites"

黒?白!昼?夜!

タイトル通り 反対言葉が満載の絵本


ふふふ。。

ゆっくり まったり、私もパワー充電 ・・・しすぎ?w

今日もまったり

今日も素敵な一日に ありがとう


** さて、今夜は黒豆を仕込み始めよ~ **



Laura Vaccaro Seeger (ローラ・ヴァッカロ・シーガー)の絵本

  

関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

えっーーー!
ズボンの中にアリが!
って大展開を期待していましたが^^
本の事だったんですね(笑

今年はいろいろお世話になりました。
また楽しい^^話題を期待しています。
よいお年を!

挨拶、早すぎるかな(笑

eldesvios #- | URL | 2011/12/29 13:13 | edit

天気のいい日に、公園で遊んだ合間に絵本ってステキ♪
面白そうな本だね!
ウチの長女も、最近、言葉遊びの絵本に興味が出てきたみたい(^^)

あらあら、クリスマスに停電だったのね^^;
なんてタイミングなのかしら。サンタさんからの面白プレゼント!
でも、クリスマスってお店ほぼcloseだもんね^^;
しかも、ステキなクリスマスパーティー☆
お子ちゃま達も、それぞれのプレゼント、満喫してるみたいだもんね。
それに何より、たまさん&Keyさんのステキ写真♡
私まで嬉しくなっちゃう1枚でした♪

リアン #- | URL | 2011/12/29 14:20 | edit

題を見てびっくり!!
でもそうじゃなくてほっとしました^^;
昔知り合いの子供のたいそうズボンの中から
だんご虫が出てきてた!と言う話を聞いたことを思い出しました(笑)

なかなか日本ではお目にかかれない絵本^^
こうやってたまさん一家に教えてもらって
少し世界が広がってます♪

黒豆仕込みはうまくいきましたか?^^

yotsubamam #8kSX63fM | URL | 2011/12/29 22:17 | edit

みなさんおっしゃるように、実際にポケットに蟻が。。。という展開かと(´∇`)
違って良かったような残念なような。

面白そうな絵本♪
知識も深まるだろうしいいですね。

よしパパ #- | URL | 2011/12/30 06:58 | edit

どんな内容の本なのかと思ったら・・・
これ日本語版はなさそうですね!
って言うか英語ならでは?!

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/12/30 08:03 | edit

私もズボンからありがでてくるかな?と思ってしましました(笑)
英語の絵本ってダジャレ本結構あって面白いんですよね~
アメリカンジョークって言えば良いのかな?

この日も何だかあたたかそうな感じですね~
公園で読書が似合いそうな・・・日本の秋?みたいな・・・。

のんびりまったり・・・あぁ私もそんな正月が送りたいです・・・。
明日から嫁仕事をしに夫の実家に行ってきます(*^_^*)

最後になりましたがいつも楽しくブログ拝見させていただいています。
震災の際は色々お気づかいありがとうございました。
とても励みになりました!
そして、色々お料理や育児など参考にさせていただいたり・・・とても勉強になります。
来年もどうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/

akiko #- | URL | 2011/12/30 12:24 | edit

> eldesviosさん

我が家なら、有り得そうかな?(笑)
ふふふ。。今日のテーマは、
『タイトルで釣ってみよう』でした( *´艸`)

こちらこそ、
今年はたくさんお世話になりました(*u_u)
eldesviosさんも、
良い年末年始をお過ごしくださいねーi-265

たま #- | URL | 2011/12/30 13:07 | edit

> リアンさん

この所、お天気もいいから、
公園でのんびりするのが気持ちいいよ~i-194
言葉遊び、子どもって大好きだよね( *´艸`)

クリスマス当日はね、、、
まさかの事態に、なんかもぅ笑っちゃった。。
前日にたっぷり満喫済みだったから良かったよ~i-194

酔っ払い夫婦の写真*
そんなに素敵に言ってもらえて嬉しいわー(*ノェノ)アリガトー

たま #- | URL | 2011/12/30 13:26 | edit

> yotsubamamさん

アリ10匹のイラスト。。
見てるだけで、お腹の辺りが
ムズムズしちゃいそうなイラストですよi-185( *´艸`)

実際にズボン出てきたら、
・・・ちょっと凹むかなぁi-6

黒豆は、つやつや美人に仕上がってますよー。。
明日はお餅作りです **

たま #- | URL | 2011/12/30 13:31 | edit

> よしパパさん

うふふ。。
タイトルの割には、ゆる~い記事です( *´艸`)

この絵本、ダジャレの類になるのかな?
子ども達は、大好きですよ~i-194

たま #- | URL | 2011/12/30 13:37 | edit

> あやのさん

単語数もすごく少ないので、
簡単と言えば簡単だけど・・・
英語ならでは、ですよねー、きっと。。

たま #- | URL | 2011/12/30 13:39 | edit

> akikoさん

確かに~i-190 学校でも、
フォニックスで、文字と発音のルールを勉強していくので、
こういう ダジャレ形が多いような気もしますi-194

こちらは、毎日ぽかぽか日和ですよーi-185
今日は夕方から霧がすごいけど。。

いろんなコトがあった一年だけど、
私も、akikoさんとこうして知りあえて良かったですi-179
ご実家、気をつけて帰省して下さいね~。。
来年もまたどうぞよろしくお願いしますi-265

たま #- | URL | 2011/12/30 13:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1089-f28a5185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top