たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

大好きな人達がいる空間 

 

先日の お買い物デートで購入したモノ

アイキア* ダイニングテーブル
** ダイニングテーブル&イス **


ず~っと、

ちゃぶ台暮らしだった我が家ですが


そのテーブルが、

5人で使うには 小さくて小さくて。。


今回、気に入ったモノに出逢えたので、

ついに、イス暮らしへと切り替えました

ダイニング

おじゃまムシーズが眠ってから、(笑)

旦那様Key-Bouと2人で、

組みたて作業&ダイニングの模様替え


翌朝、、、

意外にクールな反応だった兄ズに対して、


お嬢は、ず~っと席に着いたまま。。

どうやら かなり気に入ってくれたご様子

新しい空間

ふふふ。。

キッチンからの この光景、すっごく好き~


これからココで、

美味しいモノを たっくさん食べて、

おやつ盗み食い

みんなで賑やかな時間を 重ねていこうねー


今日も素敵な一日を ありがとう

関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

いいね~

シックで、素敵なリビングになったね~
私もすごく好きv-10

でも。
そこに大切な家族がいるから良いんだよね~e-266

イス&テーブルの生活って憧れるけど。
根っからの日本人なもんで(苦笑)
ちゃぶ台&おこた Loveです(笑)

もうすぐ 運命の16日だね(^皿^)

Qoooo #GDGzjk7c | URL | 2011/12/15 13:28 | edit

いや~ん、ステキ空間☆
スタイリッシュで、かっこいいテーブルですね!!

そうだった、ダイニングテーブルって
美味しいものを食べるところだった( ̄∀ ̄;)ワガヤチラカリスギ。

真新しい光景・・・新鮮です♪
ついでにジナン君のこの顔、好き。

ふく #- | URL | 2011/12/15 13:31 | edit

素敵~~~♪
これからたくさんの笑顔が
このテーブルから生まれていくのでしょうね^^

お譲様は少しおねえ様気分になったのでしょうか?^^
パパさんとのニコニコ笑顔素敵ですね!

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2011/12/15 14:13 | edit

おっしゃれ~!!
気に入ったものに出会えてよかったですね!
他の家具との調和もばっちりですね★
ちょっと高さが変わるだけでも、食事の時間がとても新鮮な感じがしますよね。
娘ちゃん、気に入ってくれたんだ~(*^。^*)
うちもローテブルからダイニングテーブルにして四か月くらい経ちますが。
普段はダイニングテーブルで食事。
鍋やホットプレートなどは、ローテブルでしています★(その方が食べやすいので)

ともやん #NEPtvEpQ | URL | 2011/12/15 16:40 | edit

素敵なダイニングテーブルとイスですね~!

みんなも嬉しそう(*^_^*)

気にいったものに出会えてよかったですね~

akiko #- | URL | 2011/12/15 16:45 | edit

わぉ!
黒いテーブルセット☆
クールですね!なんだかたま家にピッタリ^^
これからここに美味しいモノがいーーーーっぱい並ぶんだろうなぁ。
(いいなぁ~、私も参加したい^^)

幸せそうなたま家の様子が目に浮かびます♪

ゆちこ #- | URL | 2011/12/15 17:30 | edit

幸せの場所が増えましたね!
みんな楽しそう。

お嬢!
食い付きが!!!

el desvios #- | URL | 2011/12/15 19:10 | edit

家具!

私も新居用のあれこれを探していますが、なかなかこれと言ったものに出会えないんよね。

でもたまちゃんちの素敵☆
テーブル以外の家具にも目が移る~☆

何より壁が素敵だわ(笑)

ちは #- | URL | 2011/12/15 21:26 | edit

わぁ~
素敵なお部屋ですね☆

私もキッチンからリビングを眺めるの大好きです☆

ただ今は借り暮らしなので、はやくお家が欲しいです☆

娘さんもパパと楽しそうにはなしてますね☆
娘さんの背中からそんなオーラがバンバン出てますよ♪

さきぽん母 #- | URL | 2011/12/15 22:39 | edit

> Qooo

ローテーブルも気に入ってたんだけどねi-194
とにかく、持ってるちゃぶ台がちっちゃくて、
探そうにも、こっちで座卓って売ってなくってさ~(笑)

いいなぁ~ 私も「こたつむり」になりたひi-239

今日から、いよいよカウントダウン始めたよ** アリガトi-178
運命の日の様子は、また後日 報告するね♪( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/12/16 12:39 | edit

> ふくさん

思いっきり Keyさんカラーの空間i-6
brown-blackで統一されてます( *´艸`)

ワタナベさんの「物を置かない空間」も、
まだまだ 頑張ってるんです~♪
ここには何も置かないように 徹底しよー。。
・・・デキルカ?!

ジナン、楽しく悪だくみ中デス。。( ̄∇ ̄*)

たま #- | URL | 2011/12/16 12:44 | edit

> yotsubamamaさん

ここから、
どんな笑いが生まれるのやら~。。
ほんと、また楽しみが増えましたi-189(* ̄∇ ̄*)

兄ズは、園や学校や経験があるけど、
お嬢にとっては、ほんっとに初めてのイス体験ww
んもぅ、ずっと貼り付いてますよi-178( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/12/16 12:56 | edit

> ともやんさん

自分たちで買った家具は、
ほとんど、このカラーで統一していますi-190
娘は、おままごとも お絵描きも、
ずっとココでするほど、お気に入りです。。( *´艸`)

ともやんさんちも、あのテーブルの前は、
ローテーブルだったんですねi-184
前のテーブルも、
そういう風に活かしてあげられたらいいですね!
我が家も、愛着ある先代のテーブルを
どーするか、検討中です...(*u_u)

たま #- | URL | 2011/12/16 13:02 | edit

> akikoさん

ときめくかどうか?って大事ですよね~i-178
現在、家族みんなで ときめいてますよー( *´艸`)
ふふふ。。

たま #- | URL | 2011/12/16 13:04 | edit

> ゆちこさん

オトナカラーでまとまってるでしょ~i-239
でも、壁は 幼稚園な雰囲気==(笑)

テーブルが広くなった分、
品数が少ないと、食卓が寂しく感じますi-6
ご馳走が、いーーーーーっぱいになるように、
私も またちょっとがんばりまーすi-185( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/12/16 13:12 | edit

> el desviosさん

ジナンが横を向いたスキに、
お嬢が喰らい付く!!

っていう、コント中だそうですi-7 なんだそれ=

たま #- | URL | 2011/12/16 13:14 | edit

> ちは

家具!!

よりも、貴女の旦那様になる人の方が、
私は気になるよ~。。( *´艸`)

我が家の壁は・・・思いっきり幼稚園だよねww
左側の棚とかも、ジツは中には、
兄ズの学校カバンetcが入ってるよi-239

新居の準備、大変だけど楽しそうi-178
きっと、2人にピッタリの物が見つかるよさー♪
満喫してね~ **

たま #- | URL | 2011/12/16 13:25 | edit

> さきぽん母さん

キッチンから 家族の姿を眺めるのって、
なんだか幸せ気分になれますよねi-178( *´艸`)
写真のこの2人なんて、
もぅほんっとに 楽しそうにしてますよねi-185

さきぽん母さんは、
マイホーム希望なんですね~i-189
ふふふ、楽しみがいっぱい♪ 素敵ですね。。

たま #- | URL | 2011/12/16 13:29 | edit

すてき~!!カッコイイ!!
たま家は白のイメージ(勝手に妄想)があったけど、周りの白と
家具とのツートンがすっごくイイよ~。
ダイニングテーブル無いから憧れるぅ。

みはこ #- | URL | 2011/12/17 22:26 | edit

> みはこさん

や~ん、惚れてくれてありがとうi-178
↑そこまで言ってないww

ついにダイニングテーブルデビューしたよi-194
白と黒、+ちょびっとシルバーって
オトナ味でいいよね~( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/12/18 13:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1074-2c15a7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top