たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

骨付きチキンのオーブン焼き 

 

簡単、漬けて焼くだけ~

チキンドラムステッィクのオーブン焼き

簡単* ローストチキン

先日、チョウナンが買ったレシピ本を参考に

さらにお手軽に アレンジして作ってみました


調味料 (醤油、はちみつ、酢、ニンニク、生姜)

に漬けこんで、あとはオーブン任せ


ラクチンだけど、←これ重要!

すっごく好評&美味しかったですよ

チキンドラムスティック オーブン焼き
にぐ。。


ところで、

ドラムスティックって、、、


でっかい手羽元だなぁと思っていたんだけど、

実は、もも肉 だったんですね~ ( *´艸`) そりゃデカイわ


納得。。。

今日も美味しく ごちそう様でした


公園でのんびりしてたら、後がバタバタ~ **



** 骨付きチキンのオーブン焼き **

チキンドラムスティック・・・4本
胡椒・・・少々

◎ 漬けダレ
 酢・・・・・・・小さじ1
 醤油・・・・・・大さじ2
 はちみつ・・・・大さじ2
 おろしにんにく・1片分
 おろし生姜・・・1片分

1.肉に切り込みを入れ、胡椒をふる。

2.漬けダレに、肉を漬けこむ。(2時間~ )

3.200℃(400゜F)に余熱したオーブンで45分焼く。


手羽元等の場合は、

分量や 焼き時間を 調節して下さい

関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

でっかい手羽先。(≧∇≦)
わかります!

クリスマスシーズン、お店にもよく並びますよね!

ラクチンは確かに重要。
でも、とってもおいしそうです。

よしパパ #- | URL | 2011/12/09 14:05 | edit

豪快な料理ですね。
漬け込んであるから味がしみて
美味しそうです^^

プリズモ #- | URL | 2011/12/09 23:01 | edit

オーブン料理大好き~です。だって楽だから♪この海外のオーブンに慣れてしまうと、日本では不便なんですよね~(もうあちらに住む予定がないから、この悩みは解決!なんですが)
さっそく冬休みの楽ちんレシピ(現在制作中~)に入れてしまいます。子供たちが騒いでいる時には、時短楽ちんレシピが役に立つ!

Tinker+Bell #- | URL | 2011/12/10 07:22 | edit

これクリスマスに使えそう!!
早速あとで買ってきましょう^m^

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/12/10 09:07 | edit

> よしパパさん

おぉ。。伝わりましたか~ ( *´艸`)

クリスマスチキンの
持つトコだけになった感じですよねi-190

オーブン任せは、ほんとラクチン♪
でも手抜きには見えないから大好きですi-239

たま #- | URL | 2011/12/10 13:23 | edit

> プリズモさん

盛り付けが、豪快というか・・・
ちょっと乱雑ですよね~( *´艸`)

チビ達も必死になって食べてくれましたi-194

たま #- | URL | 2011/12/10 13:24 | edit

> Tinker+Bellさん

オーブン料理* ラクチン&豪華に見えるから、
母としては 嬉しいですよねi-178 (* ̄∇ ̄*)
冬休み準備を着々と!! すごいです**

Tinker+Bellさんは、永住組???
帰国する時は、宮崎の方へ行ったりするのかな~。。
ほんと、思わぬ共通点ですね( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/12/10 13:35 | edit

> あやのさん

クリスマスにも良さそうですよねi-194
一応、レシピを追記に載せておきました♪

たま #- | URL | 2011/12/10 13:36 | edit

簡単で美味しいは主婦の味方☆
骨持ってかぶりつきたーい!ちょこっとお焦げがまたそそる~。
これは子供たち大喜びしそうだね~。

みはこ #- | URL | 2011/12/10 23:53 | edit

> みはこさん

はちみつ たっぷりだから、
ちょっぴり焦げ易かったよ~i-190
子ども達、夢中でかぶりついてた( *´艸`)
手抜きに見えない簡単料理はアリガタイよねi-178

たま #- | URL | 2011/12/11 12:24 | edit

長男くんもお料理に目覚めたのかな?
クリスマスにピッタリで美味しそうだね~♪
レシピも覚えやすくて・・・ホントいいね^^b

mie #- | URL | 2011/12/12 09:45 | edit

> mieさん

うん、チョウナンは料理大好き**
しょっちゅうオヤツとか作ってくれてるよi-194

レシピ* 材料も分量もシンプルにしてみた~
クリスマスにも良さそうだよね(*^_^*)

たま #- | URL | 2011/12/12 13:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1068-2278a8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top