たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

ミニ蒸気機関車に乗ろう 

 

鉄道ファンのための楽園

Southern California Live Steamers


近場の公園(Wilson Park)内にある、

Southern California Live Steamers 】で、

ミニ蒸気機関車に 乗ってきました

Southern California Live Steamers

Chug-a-Chug-a Choo Choo

では、しゅっぱ~つ




鉄道好きな人たちによる、

ミニ蒸気機関車のフリーライド 無料で乗り放題**

フリーライド


公園に行ったら、ちょうど

今日は走っていたので、寄り道してきました

ミニ蒸気機関車に乗るよ


運営している人達 も、

とにかくみんな す~っごく楽しそう

にわか撮り鉄


「ディズニーランドより楽しいよ」 By駅長係さん

しゅっぱ~つ


では、しゅっぱ~つ。。

踏み切り


小さな橋や、トンネルもあって。。

トンネル


途中、UFOや宇宙人も落ちていたり。。撮れなかった=

何か見えるよ


我が家が乗った列車は、

水補給のために途中ストップ。。みなさん、お先にどうぞ

水補給中


踏切や切替なんかも、しっかりあって。。

踏み切り


まさに、鉄道ファンのための 本気の遊び場。。

到着


あちこちに、鉄道愛が溢れています( *´艸`)

時計も


寄付金で運営しているS.C.L.S. は、25周年。。

寄付金で運営


第一日曜日と、第三土曜日にやっていますよ。。

また来てね


我が家の にわか小鉄たち。。

バイバ~イ


・・・は、結局一回しか乗らなかったけど。。

車も乗ってる


にわか撮り鉄…としては、

もっと じっくり撮りたかったなぁー。。( ̄∇ ̄*)

サンタフェ


さてさて、お目当ての公園へ移動

今日も楽しかったね

相変わらずの日曜日。。


今日も素敵な一日を ありがとう


関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

たまちゃんちの近くは、素敵な場所がホントにたくさんあるねー♪
うちの三男は大の乗り物好き☆特に新幹線や汽車が大好き☆☆☆こんな場所に連れて行ってあげたい!!!
私は昨日(日曜日)、公園で子どもと一緒にはしゃいだら上半身が筋肉痛だよ(T^T)

スナーピーママ #- | URL | 2011/12/05 15:05 | edit

最後の写真。。
このあとたまさんは、駆け足で家族のもとに行ったんだろうなと
想像しちゃいました(^^*)うふふ

うちの子ども達、ここ絶対好きー☆
いいな、いいな♪
トーマスの世界みたい。。

ふく #- | URL | 2011/12/05 18:16 | edit

うわぁ・・・楽しそう!!

すごく乗りたいです。

私も、息子も・・・。たぶんパパも・・・。

すごく素敵な公園ですね(*^_^*)

akiko #- | URL | 2011/12/05 20:27 | edit

乗り物は、なんでも楽しいですよね(≧∇≦)
うちだったら子どもたちどころか、自分もはしゃいじゃいますよ!
世界観もとってもたのしそう♪

よしパパ #- | URL | 2011/12/06 01:11 | edit

うわぁ~♪
本格的でいいですね~
踏み切りに宇宙人まで(笑)
親も一緒に楽しめるなんて最高~♪
しかも運転してる人たちが
一番楽しんでるかも?しれないなんて
これまたいいじゃないですか!
やってる方々楽しくなくちゃ
みんな楽しめませんもんね!

素敵な日曜日 あこがれます~♪

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2011/12/06 06:44 | edit

月末にミニSLの乗車体験があるけど、出来が違う(;一_一)
たまさんたちの方が立派だぁ!!
大きさも違ってこっちはミニミニSLって感じです!
それにいろんな種類があって良いな~(*^_^*)
息子はどの電車に乗りたがるかな?

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/12/06 07:46 | edit

なんだか。レトロな・・・オシャレな感じだね♪
すっごく行きたい!!(私が・・・)
静岡にも鉄道愛好家の方が公園でミニSL運転してる所はあるんだけど
昭和な感じのよくある黒いSLで・・・こんなにオシャレな雰囲気じゃないの。。
カラフルだし・・・車運んじゃってるし・・・鉄道に興味ない子たちでも
楽しめていいな^^
るいたんが見たら・・・パスポート申請しなきゃ(笑)

mie #- | URL | 2011/12/06 10:27 | edit

うわーすごい。
うちもディズニーランドよりこっちが好きかも♪
カーキャリアみたいな列車、男の子にはたまらない
でしょう。
バカボンも絶対ハマっちゃうわ~

さすが本場、いろんな種類があるなあ。
マニアもさぞ多いことでしょうね。

無料で乗り放題ってとこがまた寛大というか。。。
あんまり大混雑じゃないみたいに見えるのは気のせい??
日本だととんでもなく長い行列ができるでしょうね。

larva #- | URL | 2011/12/06 11:02 | edit

> スナーピーママさん

汽車好きには、ほんとたまらない場所だよね( *´艸`)
うちのチビ達は、前にも乗ったコトがあるので、
それよりこの日は、動き回りたかったらしくて~(笑)

筋肉痛になるほどの 公園遊びi-204
ふふふ。。スナママも、お疲れ様で~す( ̄∇ ̄*)

たま #- | URL | 2011/12/06 12:36 | edit

> ふくさん

母さんは もう少し居たいんだけどな~と
一人ノロノロしていた結果、の写真です( *´艸`)えへへ

ふくさんちのボーイズも、
ここゼッタイ喜ぶと思いますよ~i-194
ほんとに蒸気で動いてるから、
分かる人には もぅたまらない代物だと思います!By 分からない人

たま #- | URL | 2011/12/06 12:44 | edit

> akikoさん

息子クン、帰らなくなりそう( *´艸`)
パパさんも、列車好き??? ふふふ。。
大人も、ほ~んと楽しくなっちゃいますよね**

たま #- | URL | 2011/12/06 12:52 | edit

> よしパパさん

もちろん、
大人たちも、大はしゃぎでしたよー( *´艸`)
ほんとに"好き"のパワーが溢れてる空間でした♪
こういう場所ってイイですよね~。。

たま #- | URL | 2011/12/06 13:01 | edit

> yotsubamamaさん

もうね、ほんっとに、
好きで好きでたまらない人達が集まって
やってるんだろうなぁって感じですi-189( *´艸`)
すっごくイイ場所ですよ~。。
おっちゃん達を見てるだけでも和むww

いつもながら、のんびりした日曜日。。
たっぷり満喫&充電してきました~(*^_^*)

たま #- | URL | 2011/12/06 13:09 | edit

> あやのさん

これ、趣味人たちの領域ですよね~i-178( *´艸`)
整備中の列車とか、まだ他にもありましたよー。。
ふふふ。。とっと君はどれがお好みかな?

月末のSLの乗車体験も、
子どもは きっと喜ぶでしょうね~i-195

たま #- | URL | 2011/12/06 13:16 | edit

> mieさん

SLっていうと、確かに真っ黒のイメージあるi-190
それを考えたら、すごくカラフルだよね~。。

運転してる おじちゃん達も、
ほ~んとに、すごく楽しそうで楽しそうで、
めっちゃ「るいたんを呼びたいi-189」て思ったよ(笑)
パスポート取る機会があれば、
ぜひここにも寄ってみてね~~( *´艸`)うふふふ

たま #- | URL | 2011/12/06 13:22 | edit

> larvaさん

larvaさんも、ディズニーよりこっちi-194( *´艸`)
マニア心をくすぐる奥深さですよね~。。

バカボン君は、ただ乗るだけじゃなくって、
蒸気のメカニズムから研究しちゃいそうi-189

夏休みはすっごく混んでたんですけどね。。
昨日は、けっこう空いていましたi-194
日本だと、行列に 撮り鉄に 大混雑かもしれませんね!!確かに**

たま #- | URL | 2011/12/06 13:28 | edit

おーーーぜんぜんミニじゃーない!
大人が普通に乗ってますね。
しかも踏切あり、トンネルあり、宇宙人あり!
さすがスケールがちがう
寄付金で運営するというのも、すごいです。

たぶん我が息子たちなら一週間ぐらいいるかも^^

eldesvios #- | URL | 2011/12/06 17:20 | edit

こんにちわ~お天気はいいのに寒い日が続いてますね~

ここ言ってみたい!場所はトーランスですよね??公園の中にあるんですか??
次の17日に行ってみようと思っています

Tinker+Bell #- | URL | 2011/12/07 08:05 | edit

> eldesviosさん

ふふふ。。確かに!!
本物に比べたらミニ、って事かな???

こちらは、
こういう寄付の機会が すごく多い気がしますi-190
日頃から、チップを渡す感覚があるからかなぁ。。
クリスマスなどには、
学校の先生にもチップを渡すのが普通みたいなのでe-317

一週間~~!! じゃあ寝袋も持参ですね( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/12/07 12:36 | edit

> Tinker+Bellさん

こんにちわ~**
日差しは温かいけど、空気が冷たいですよねi-6

ここきっと、
Tinker+Bellさんちのボーイズは喜ぶと思いますよi-189
トーランスのウィルソーンパークの西端にあります♪
2100 Washington Ave. Torrance, CA 90510

たま #- | URL | 2011/12/07 13:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1064-585118eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top