たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

手作り* カウントダウンカレンダー 

 

私の悪友 大親友から、小包が届きました

嬉しい贈り物

中には、クリスマスカードのほかに、

大量の 三角くじ しかも手作り**


そして、この三角くじを

『壁に貼れ』との指令 説明書きがあったので。。


さっそく、チビ達と一緒に貼ってみましたよ~

手作りアドベントカレンダー

ついでに、こちら↓のデコレーションも一緒にペタペタ。。

ウォールデコレーション クリスマス By Canon


この三角くじの正体は、

手作りの カウントダウンカレンダー


※ カウントダウンカレンダー ※
アドベントカレンダーとも呼ばれていて、
12月1~24日までのキリストの降臨を待つ期間(アドベント)に、
一日ひとつずつ窓を開けていくカレンダー。。
中には、たいてい玩具やお菓子が入っています。。


我が家専用のカレンダーは、

ピンクがお嬢、青がチョウナン、緑がジナン、の3人分

何か見つけた

嬉しい気配り&アイディア、どうもありがと


で。。。

目ざとく 『ナ・ニ・カ』を 発見したチビ達。。こそこそ・・・


「おかあさん、これ、、、」

いひひひ!!

「隙間から、車のステッカーが見えたわ~

一生懸命、くじの中身を覗き見。。( *´艸`)プププ


> Qooo & クローゼット

めっちゃ楽しい贈り物、どうもありがとう

お嬢は、『Best Ever』 ですってよ~~


ふふふ。。

今日も 最高に素敵な一日に 感謝です


** 母さんのイタズラ **
母さんのイタズラ
カレンダー下に、こっそり一枚隠してみた( *´艸`)~♪

  →→→ この結末は こちらへ♫
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

久しぶりにゆっくりおじゃましに来れたよ~
ホント、たまさんの記事を読んでると、
こっちも心が温かくなるなぁ~と、再度実感☆
ありがとう!

大親友さん、粋なプレゼント♪
コレは絶対おこちゃま達が喜ぶね!!
私的には、母さんのいたずら、好きだわ~
チョウナンくん、見つけられるかな??

リアン #- | URL | 2011/12/04 16:55 | edit

すごーい(≧∇≦)
アイデアも素敵なプレゼントですね。うちもクリスマスまで、ただ待つんじゃなくて、楽しく過ごして迎えなきゃな!
アイデアひとつで毎日が楽しくなりますね。

よしパパ #- | URL | 2011/12/04 20:20 | edit

すごく素敵なプレゼントですね~!

手作りのカウントダウンカレンダーなんて(=^・^=)

akiko #- | URL | 2011/12/04 20:25 | edit

わぁ~~♪
素敵な大親友ですね!
しかもちゃんと3人のことを考えてくれるなんて^^

ふふふw
長男頑張って見つけ出しておくれ!
16日までわくわくしておきます♪

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2011/12/04 22:28 | edit

おは

やっほー、いつも楽しそうだねー、
アイデアいっぱいのママちゃんには、
やっぱり楽しい発想たっぷりのお友達がいるんだねー
すてきなことだねー

子供たちと楽しい時間にばんざーい♪

ぴかくん #9F9q08R6 | URL | 2011/12/05 06:29 | edit

楽しいアイデアですね。
毎日が待ち遠しくなりそう♪

隠しちゃうところがたまさんらしい( ´艸`)

お天気ママ #0aU95Snw | URL | 2011/12/05 08:39 | edit

> リアンさん

次女ちゃん、もう落ち着いたかな。。
リアンさんも お疲れ様~ (*u_u)
ふふふ。。嬉しいコメント、ありがとー。。
私はみんなの温かいコメントで、
癒されている毎日だよi-178

このプレゼント、オモシロいよねi-190
チビ達、わくわくそわそわしてるよ。。
こういう時にいたずらされるのは、
たいていチョウナン( *´艸`)プププ

たま #- | URL | 2011/12/05 12:18 | edit

> よしパパさん

素敵なアイディアですよね~これi-194
よしパパさんちも、
コビトと共に盛り上がってますね( *´艸`)
うちも、サンタさんにクリスマスカード作ろー♪

たま #- | URL | 2011/12/05 12:23 | edit

> akikoさん

チビ達、ほ~んと大喜びですi-178( *´艸`)

これ、数字の勉強にもイイかもしれない(笑)

たま #- | URL | 2011/12/05 12:25 | edit

> yotsubamamaさん

子どもたち3人プラス、
お母ちゃんのブログネタ提供だそうですi-190( *´艸`)

チョウナン、きっと焦るだろうなぁww
私も、めっちゃ楽しみですi-239

たま #- | URL | 2011/12/05 12:27 | edit

> ぴかくん

ぴかくん、お久しぶりですi-265
コメントありがとうございます**

ふふふ。。類友ってやつですかね~( *´艸`)
彼女もやっぱり 物作りが好きみたいです♪

Happyな毎日にばんざーい♪←これ 楽しい!!

たま #- | URL | 2011/12/05 12:30 | edit

カウントダウンカレンダー、素敵ですね~♪
楽しそう~!!!

心のこもったプレゼントですね(*^^)v

16日が楽しみです(笑)

ぱーくまま #- | URL | 2011/12/05 12:31 | edit

> お天気ママさん

子ども達、
すっごいワクワクしていますよi-178

私、イタズラっこなイメージですか???
ふふふ、それ大正解i-190

あとで 応援ぽちっと伺いま~す♪

たま #- | URL | 2011/12/05 12:33 | edit

楽しそうですね~!!
手作りってのがまた良い!!
私も何か・・・って考えたけど浮かばず買っちゃいました^_^;
16日、ちゃんと見つかるかな?(笑)
中身はシールか何か??
来年はマネしちゃおう❤

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/12/05 12:33 | edit

> ぱーくままさん

愛情たっぷりのカレンダーですi-194
毎日すごく楽しみ~。。

でもやっぱり メインは16日...( *´艸`)
ふふふ。。 乞うご期待?!

たま #- | URL | 2011/12/05 12:36 | edit

> あやのさん

これ、すごくオモシロいですよねi-190

封筒とか使えば、さらにお手軽だし~
私もこのアイディア真似しようと思ってます( *´艸`)

さてさて、16日はどうなるかなぁ。。ふふふ。。

たま #- | URL | 2011/12/05 12:39 | edit

クリスマスまで楽しめて…心温まる素敵なプレゼントだね♡
くじって子供たち好きだよね~^^毎日。楽しそう♪
16日。長男くんはどんな反応するんだろう・・・
意外と冷静だったりして?!

mie #- | URL | 2011/12/05 16:56 | edit

ナイスな贈り物だわ~。
手作りでもできちゃうなんて考えもしなかったw
どんな内容になってるんだろう。興味深々。
チョウナン君の16日。みんな無くて焦るだろうな(笑)
3人がそれぞれどんな行動するか、こっそり見たいな。

みはこ #- | URL | 2011/12/05 18:42 | edit

素敵!

手作りのアドベントなんて想像した事無かったけど、
ホント素敵なアイデアですね!
来年はうちもやってみたいです(^^)/

なべちん #eQkOdXo. | URL | 2011/12/06 00:27 | edit

> mieさん

くじの中には、
シールがイロイロ入ってるみたいi-190
毎日ちょっとずつ、しかもゴールがクリスマスって、
ほんとにスゴイお楽しみだよね( *´艸`)

チョウナン* すでに気づいてそうなんだよね(笑)
さてさて、当日はどーなるかな♪

たま #- | URL | 2011/12/06 12:39 | edit

> みはこさん

手作り。。スゴイよねi-189
ポチ袋とか使えば、もっと手軽に再現できるかなぁ♪
中身は、シールがイロイロ入ってるよ( *´艸`)

16日の分が無いコトに、
ちょっと気づき始めてる気がするんだよね~。。
さて、どーなるかな(笑)

たま #- | URL | 2011/12/06 12:48 | edit

> なべちんさん

なべちんさん、
KIDS★PARTYの運営者さんなんですねi-190
どうも、はじめまして~i-265

このアイディア、オモシロいですよねi-178
封筒なんかで、より手軽に代用出来るし~
パーティーのデコレーション&余興にも使えそうだし♪
ぜひぜひ、素敵にアレンジしてみて下さい(^m^*)

たま #- | URL | 2011/12/06 12:58 | edit

よかった~(^^)

ちびたちに喜んでもらってよかったぁ~e-266

しかし、さすがジナン君e-267中身に真っ先に気づかれた(笑)

ちょこっとでも楽しんでもらえたら私もハッピーe-266

たまさんのイタズラも、相変わらずで、うれしい♪
16日がめっちゃ楽しみ♪

Qoooo #GDGzjk7c | URL | 2011/12/08 13:49 | edit

> Qoooo

またカウントダウン始まったら、
毎日がワクワクだろうね( *´艸`)
ほんとに、どうも ありがとう**

そうそう、運命の16日。。
ふふふ。。どーなったか、
きっと また報告するねi-194←忘れてたらゴメンw

たま #- | URL | 2011/12/09 13:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1063-8ae66a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top