たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

大人気* りんごパン 

 

りんごのパンを 焼きました

大人気のりんごパン

Cpicon ~秘密にしたい★我が家のりんごパン~ by mzhroom

バターたっぷり、玉子も入った、

ちょっとリッチな配合のパン生地です


今回、私が使ったリンゴは、

グラニースミス (Granny Smith) と言ふ 青リンゴ

グラニースミス

紅玉みたいに酸っぱくて、

お料理やお菓子作りにも よく使われています


私が りんごの皮をむいて、、、

お嬢、りんごを斬る!!

お嬢が ひたすらカットしてくれました ドーモアリガト-


部屋中が、リンゴの香りでいっぱい。。

もぅ なんとも幸せな時間~ ( *´艸`)

りんごパン

このパン、いつも子ども達に大人気

今度は チガウ成形で作ろうかなぁ。。


今日も美味しくごちそうさまでした


**

今日は兄ズが

一学期の成績表を 持ち帰りました めっちゃよく頑張ってる!!

来週からは二者面談、そしてその後は冬休みです


関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

うわ~、めちゃめちゃおいしそう☆☆

うちもりんごが余ってるので、マネしようと思ったけど、
HBが必要なんですね。。。
我が家には無いので、残念。

HBってこんなおいしそうなパンが作れるんですねえ。
欲しくなっちゃいました☆

まみどん #- | URL | 2011/12/03 15:02 | edit

こんにちは

りんごパン美味しそうです。
グラニースミスは初めて聞きました。
日本の紅玉みたいなんですね。
りんごがおいしい季節ですものね。
HBで作ってみます♪

プリズモ #- | URL | 2011/12/03 16:45 | edit

たまさん!!めちゃ気が合った~☆
うちも昨日りんごパン作ったんだよ。記事見て気が合ったって
ニヤリとしちゃったww
しかもレーズン入りまで一緒だし。嬉しいわw

おじょうちゃん上手に包丁使ってるね。
いつの間にか色んな事ができるようになってるよね~。
クルクル巻きが美味しそう♪

みはこ #- | URL | 2011/12/03 17:41 | edit

たまさんの母目線、ほんまに好きやわぁ♪

しかし、これまた美味しそうなパンが出来ましたね~

うちもホームベーカリーがあるから

嫁さんに頼んで作ってもらおうかな♪

ほんで、自家製の青トマトのピクルスでタルタルソース作って

自家製のベーコンと目玉焼きを挟んでリッチなサンドイッチ作ろうか(笑)

むらさん #- | URL | 2011/12/03 19:50 | edit

おいしそう~

りんごの香りって、そのままでも焼いてもシアワセな気分にさせてくれますよね
お嬢はよくお手伝いしてるね~

そらまめママ #CvC3aLKU | URL | 2011/12/03 21:49 | edit

素敵です☆彡

はじめましてmixiのコミュからきました。
素敵なパンですね。

形が芸術的です☆彡

僕も最近パン作りを始めたので、いつかはこんなパンが作ってみたいです(*^_^*)

あゆま #- | URL | 2011/12/03 23:17 | edit

売ってるパンみたいだぁ♪

もう成績表もらってきたんですね!
お兄ちゃんたち頑張っているだろうね^m^

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/12/04 07:55 | edit

> まみどんさん

あ。。私はHB持ってないです~(笑)
いつも手ごねで作ってますi-194( *´艸`)
この生地、手ごねでもすごく扱い易かったですよ。。

が、お手軽さを考えると、
HBってやっぱり魅力ですよね~i-194

たま #- | URL | 2011/12/04 12:35 | edit

> プリズモさん

グラニースミスは、
私もこちらに来てから初めて知りましたi-190

りんごの季節ですよね~♪
このパン、成形も簡単で見栄えがするし、
おすすめですよ( *´艸`)ふふふ

たま #- | URL | 2011/12/04 12:54 | edit

> みはこさん

うんうん、私も♪
みはこさんの記事見て、ちょっとテンションあがった(笑)
こういうの、なんか嬉しいね~( *´艸`)

お嬢、ずいぶん上達してるでしょi-194
ほんと最近、戦力になってくれるから大助かり**
いつも2人で味見しながら、料理してるよ~( ̄¬ ̄*)

たま #- | URL | 2011/12/04 12:59 | edit

> むらさん

母目線、こんな感じでも大丈夫ですかねぇ(笑)
むらさんちの親子関係や、それから夫婦関係も、
いつもすっごく素敵ですよね~(^m^*)

りんごパンに、自家製ピクルス&ベーコン使用!!
贅沢を超えた、贅沢サンドi-200
…出来れば私は それぞれ別々に頂きたいなぁ(-_-;)

たま #- | URL | 2011/12/04 13:17 | edit

> そらまめママさん

りんごのあの香り~
なんだか、めっちゃ幸せですよね( *´艸`)仲間がいた♪
お嬢は毎日、料理やお掃除で活躍してくれてますよi-194

たま #- | URL | 2011/12/04 13:20 | edit

> あゆまさん

訪問ありがとうございますi-265

褒めて貰えてすごく嬉しい♪
簡単で見栄えするモノを 日々探しています(笑)

あゆまさんのパン作りの 幅広さにビックリしました**
私は、次は何を作ろうかなぁi-194

たま #- | URL | 2011/12/04 13:22 | edit

> あやのさん

あっという間に完売でした~(笑)

成績表。。日本だと最終日にもらってたから、
未だに、ちょっぴり違和感です( *´艸`)
それぞれ、すっごく頑張ってましたよ♪

たま #- | URL | 2011/12/04 13:25 | edit

たまさん、相変わらず良い母してるーーー。
なんて美味しそうなパンでしょ。。
それは、リンゴ浮かないの?(トラウマ発言( ̄∀ ̄;))

成績表、もうもらったんですねー。
うちは前期と後期、2学期制だから、冬休み前はあるのだろうか。。
頑張った評価をもらえてよかったね!!おめでとう☆

ふく #- | URL | 2011/12/04 15:59 | edit

美味しそう~!

わたしもリンゴパン挑戦してみよ~(*^_^*)

それで、4・5年後くらいには私も娘と一緒に・・・♡が夢です。

akiko #- | URL | 2011/12/04 20:16 | edit

> ふくさん

このりんごパンも、かなり美味しかったですよ♪
やっぱり巻き巻きするのが効果的?( *´艸`)
それか やっぱり、
ちっちゃく切って練りこんじゃうか…i-194

子どもたち、ほ~んと毎日よく頑張ってると思います♪
いっぱいハグしたけど、キスは若干嫌がられました…(笑)
2学期制だと、成績表も2回だけなのかな。。

たま #- | URL | 2011/12/05 12:08 | edit

> akikoさん

うんうん、ぜひぜひご自慢のHBでi-194

女の子だって分かったら、
お兄ちゃんとはまた違う 楽しみがいっぱいですよねi-178

たま #- | URL | 2011/12/05 12:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1062-68c01ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top