たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

サンタクロースのクラフト&切り絵 

 

子ども達と一緒に、

サンタのクラフトに挑戦してみました

サンタクロース・ペーパークラフト

みどりの2つが、兄ズ作のサンタクロースで、

赤サンタが、母さんの作品


今日は、たっぷり工作を満喫しましたぁ。。

用紙は、こちら↓からプリントアウト。。

クリスマスオーナメント サンタクロース By Canon

クリスマス・ペーパークラフト
私は画用紙に印刷。。

あとは、ハサミとノリだけで、

可愛いサンタ(身長 約10cm)が 作れます


難易度は ちょっと高め

真剣なまなざしで

曲線、ギザギザ、ほそ~い所や、ノリの量、

カーブの調節などなど、難関が盛りだくさん


兄ズのサンタは、仕上げ部分だけ、

ちょっぴり 私が手伝いましたー

私のサンタさん

頭や底部分も、しっかり作ってあるので、

ツリーに下げても、部屋に飾っても、すごく可愛い


↑お嬢が 頭にかぶっているのは、

クリスマス・サンタの切り絵

いつもの「ぬりえやさん」の素材

クリスマス切り絵ぬりえ Byぬりえやさん


出来上がった "切り絵サンタ"を

お嬢も夢中

紙で作った冠(輪っか)に 貼りつけて、完成~

なぜだか妙に 気に入ってます。。( *´艸`)


ちょうど今、学校で、

"gingerbread"について習っているジナンは、

ジンジャーブレッドマン

ジンジャークッキーの切り絵も 作っていました


・・・しかも、すんごい大量に。。( ̄∇ ̄;)

一旦 作りだすと、止まらなくなる男


ふふふ。。

今日も素敵な一日を ありがとう



** 本日のおまけ **

切り絵*ジンジャークッキー風  くす玉風* オーナメント
切り紙*ジンジャークッキー風くす玉風* オーナメント

photo_20101218022913.jpg  六角星のオーナメント
六角星のオーナメント六角星のオーナメント* お手軽版


簡単ラブリー*ハート型のカード  簡単プレゼント!ハートの手形の切り絵クラフト
簡単ラブリー* ハート型のカードハートの手形の切り絵クラフト


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

すごい!どれがかあちゃんのかわからない!!
トイレ掃除で倒れずにv-91こんなすぅいーとな時間が作れるなんて
だからおかあちゃん作のサンタさんはひげが誇らしげなんですね♪
こうやって積み重ねる、っていうことを学ぶんですね。集中力も←アニキ
今日も大切なことをありがとうございました~

hanako #5zY9PoLE | URL | 2011/12/01 15:34 | edit

かわいいサンタさんのクラフトですね~!

そろそろうちも用意しなくては(*^_^*)

akiko #- | URL | 2011/12/01 15:52 | edit

たまさんちは本当にみんな工作が大好き&上手ですねぇ~★★★
とっても楽しそう(*^。^*)
サンタさん、かわいいけど難しそう。
でもその分完成したら感動できそうですね!
手を動かして何かを作る・・・子供のうちにたくさん経験してもらいたいです。

ともやん #3fP8K/.I | URL | 2011/12/01 16:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/12/01 17:11 | edit

あはは!いいですね!クリスマスがまた一層楽しみになりますよね。

考えたら、こういうクラフトは、ネットでダウンロードできるんだなぁ。うちのこも好きだから、一緒にやってみますね!

よしパパ #- | URL | 2011/12/01 17:30 | edit

またまた可愛いの見つけて作りましたね♪
インク・・・パパに補充してもらって作りたいな!

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/12/01 18:21 | edit

へぇ~  すごくかわいいサンタさんができるんですね!

はさみの練習にもなるし
いい遊び&練習ですね^^
遊びながら勉強っていちばんいいですね♪

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2011/12/01 21:59 | edit

作っている表情、とってもいい顔されてます。
たくさん作られたんですねぇ。
一旦 作りだすと、止まらなくなる男(。・_・。)
(なんだかスゴイ!)

サンタクロースのクラフト、リンクよりうちでもプリントアウトしてみました。
こどもたち喜ぶだろうなぁ。
ありがとうございま~す!

chacco #rXufSJQg | URL | 2011/12/01 22:54 | edit

ギザギザのカット私なら、「うぉ~!」ってうなっちゃいそうww
子供は逆に超集中して切りそうだよね(笑)
ジンジャークッキー可愛い~。うちも作っちゃおうかな☆
お絵描きで個性が出るのが楽しい!

みはこ #- | URL | 2011/12/02 10:51 | edit

> hanakoさん

お鼻が ちょいとズレてるのがジナン作~i-178
チョウナンとお母ちゃんは、ほんと互角です。。
ひげの角度= 密かに自分でも気になってたんですが…
hanakoさんにはバレちゃいましたかぁ。。( *´艸`)

hanako家も、いつもたっくさん積み重ねてますよねーi-194
ふふふ。。
我が家は、家族そろって思いっきりインドアだなぁ。。

たま #- | URL | 2011/12/02 12:43 | edit

> akikoさん

サンタさんたち、さっそく、
お嬢のおままごとメンバーにされてまーすi-194
ふふふ。。

たま #- | URL | 2011/12/02 12:47 | edit

> ともやんさん

ほんと、みんな工作 大好きですi-178( *´艸`)
子ども達も、思ったよりすごく上手に作るので、
一緒にやってて、私もビックリしましたi-189
本人達も、すっごく満足気でしたよ~。。
やっぱり好きなコトは長続きするのかなi-190

たま #- | URL | 2011/12/02 13:02 | edit

> 鍵コメPさん

ふふふ、ありがとうございますi-265
元々こういうのが好きなので、
お気に入りのサイトは、
シーズンごとに時々覗いているんです。。

** なんだか、上手く言えないんだけど…
泣いたり落ち込んだりも ぜ~んぶアリで、
とにかくゆっくり 大切に過ごして下さいね。。
私もまた遊びに行かせてもらいまーす**

たま #- | URL | 2011/12/02 13:08 | edit

> よしパパさん

クラフト以外にも、
ひながな・カタカナとか、地図とか、
我が家は、いろいろネットでお世話になってます( *´艸`)
まひちゃん&まさくんも、好きそうですよね~i-194

たま #- | URL | 2011/12/02 13:15 | edit

> あやのさん

色画用紙で自分で作れるかなぁとも思ったけど、
結局、プリンターに頼っちゃいました( *´艸`)
仕上がりは、ほんと可愛いですよi-178

たま #- | URL | 2011/12/02 13:16 | edit

> yotsubamamaさん

ふふ、かなりイイ感じに仕上がりますよi-194

いつの間にか、
ハサミがすごく上手くなっててビックリしましたi-176
遊びなのか、勉強なのか、
楽しければまぁいっか~状態ですけどね( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/12/02 13:22 | edit

> chaccoさん

他の2人が、飽きて 違うコトして遊び始めても、
ジナンは、一人で黙々と作り続けてるんですよーi-6
ザ・止まらないオトコ。。(笑)

chaccoさん自身が、
ペーパークラフトをされるんですよね~。。←読み逃げ情報w
ぐぐっとカッコイイのが仕上がりそうi-189

たま #- | URL | 2011/12/02 13:26 | edit

> みはこさん

ギザギザ。。んもぅ「うぉ~~」てなったよi-6
子ども達は、ほんと真剣勝負だった=
このレベルでもイケるんだe-451と私の方が驚いたw

ジンジャークッキーe-343
そうそう。。お絵描きで
雰囲気がすごく変わるからオモシロいよーi-194

たま #- | URL | 2011/12/02 13:30 | edit

かわいいクラフトだね*
そして。兄ズお上手~☆

ウチにプリンターが無いのが残念…
1から作ったら大変だけど、こういうのあったら
親子で楽しめていいね♪

mie #- | URL | 2011/12/02 13:43 | edit

> mieさん

このサンタ、けっこうカワイイよねi-178

我が家も、一回 プリントアウトしたら、
あとは自分達で工夫して、
勝手に イロイロ編みだしてるよー( *´艸`)
そして、ブームがしばらく続く(笑)

たま #- | URL | 2011/12/03 12:31 | edit

手作り楽しいよね♪

ペーパークラフトのサイトも多くなって、うれしいよね~

手作りって楽しいよね♪

サンタさん、かわいe-266

Qoooo #GDGzjk7c | URL | 2011/12/08 13:36 | edit

> Qooooo

ペーパークラフト。。
海外サイトも、
オモシロい物がいっぱいあるんだよi-194

やっぱり、手仕事って大好き**

たま #- | URL | 2011/12/09 12:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1060-9bd72e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top