たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

ジャックの芽* バジルの花* 

 

"見てみて~

ジナンが、学校で育ててん "

ジナンのパンプキン

ハロウィンの後に、

クラスで パンプキンの種をまいて、

この一カ月、育てていたんだそうです


"パンプキンが出来たら、

おめめをつけて~"

我が家の室内ガーデニング

"ジャックランタンが 出来んねーん!! "


それはそれは、楽しみだねぇ。。( *´艸`)ふふふ

これからも、しっかりお世話がんばってね


それから **

我が家のスイートバジルが、

小さな可愛い花を 咲かせました

スイートバジルの花

花穂を摘めば、

もっと長く 収穫も出来たんだけど・・・


他にも 育ちの良い株があるので、

この子は、そのまま咲かせてみました


スイートバジルの花言葉は、

好意、好感、何という幸運。。。なんだそう


ふふふ。。

今日もHappyな一日を ありがとう

関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

カボチャって大きいけど、一体どれくらいで実ができるのかしら。
楽しみだね♪
バジルの花、しその花の様にお造りに飾りたい感じねー。
今日も愛らしい笑顔をありがとう。

Ssamandra #n5e.SayY | URL | 2011/11/30 12:39 | edit

ジナン君このカボチャの芽に大きな希望を持っているんだね!
きっとその気持ちが伝わって大きなカボチャができるんだろうな☆
それにしてもカボチャの芽、大きいねぇ。
バジルのお花も綺麗。なかなか見る機会ないもんね。
お花見て癒されて、食べて癒されて、家庭菜園バンザイだね~。

みはこ #- | URL | 2011/11/30 13:19 | edit

バジルの花

うちもバジルの花、咲きみだれていますよ('-^*)
って、ただほったらかしにしていただけなんだけど~(^^;)そんな花言葉があるなんて…素敵p(^-^)q

スナーピーママ #- | URL | 2011/11/30 14:37 | edit

カボチャ、しっかり芽がでてますね~♪
来年が楽しみ~!!!

スイートバジルのお花もキレイ(*^_^*)

たまさんのブログに遊びにくると、いつも癒されます!

ぱーくまま #- | URL | 2011/11/30 19:34 | edit

おー大きな芽ですね。
カボチャってもしかしてハロウィン用の
あのばかでかいカボチャですか?

楽しみだなー♪

el_desvios #- | URL | 2011/11/30 20:08 | edit

こんばんは
パンプキン楽しみですね。
バジルも可愛いです。

↓トイレの運気の話とても参考になりました。
綺麗にすると気持ちが良いですもんね。
それで運気も上がるのですね。

プリズモ #- | URL | 2011/12/01 00:50 | edit

かわいい

お子さん可愛いですね★

私も、バジル育て中です。
種から始めて、まだまだ小さい芽だけですけど、ぼちぼち育ってくれます。
収穫して料理に使うのがたのしみです♪

あっ、はじめまして~

Hee103 #- | URL | 2011/12/01 09:32 | edit

次男くんのカボチャの成長が楽しみだね^m^
夢をいっぱい詰め込んでるから大きく成長するんだろうな~。。

バジルってこんなかわいい花が咲くんだね*^^*
食い意地はってお花見た事なかったよ・・・

mie #- | URL | 2011/12/01 10:27 | edit

> Ssamandraさん

かぼちゃ。。そのうち、
庭?畑?が 必要になりそうな気もするんだけど(笑)
これから、一体どうなるのかなぁ( *´艸`)

バジルの花* リンカちゃんなら、
上手に、お料理してくれそうね~i-178
こちらこそ、いつも素敵な笑顔アリガト。。。

たま #- | URL | 2011/12/01 11:59 | edit

> みはこさん

きっと 学校でも繰り返し習ってたから、
ジナンの期待も、ぐんぐん育ったんだろうね~( *´艸`)
でもほんと、芽がすでに、このサイズって…i-200

バジル* 今はまた花の数が増えて、一段と愛らしいよi-178
これって種も、とれるかなぁ。。。

たま #- | URL | 2011/12/01 12:03 | edit

> スナーピーママさん

咲き乱れ~~i-189 すごいね~~( *´艸`)
なんという幸運だらけ~~i-190
うちも、一番ほったらかしにしてた子が咲いたよ(笑)

たま #- | URL | 2011/12/01 12:05 | edit

> ぱーくままさん

かぼちゃ、根っこもすごかったので、
さっそくプランターに移しましたi-190
さて、これから、どーなるかなぁ?

ふふふ。。ありがとうございます**
私もまた、ぱーく家に笑わされ 癒されに行きますねi-194

たま #- | URL | 2011/12/01 12:07 | edit

> el_desviosさん

そうです、ハロウィンのかぼちゃ。。
芽の時点で、かなり大きいですよね~e-330
「畑がいる?」「公園に植えに行く?」
「さすがに、それはムリじゃない?」
昨夜は、そんな会話をしていましたー(笑)

たま #- | URL | 2011/12/01 12:11 | edit

> プリズモさん

プリズモさん、おかえりなさい。。
訪問コメントありがとうございます**
今ちょこっと覗いてきたけど~
あとでゆっくりコメントに伺いますね。。(*u_u)

おうちに緑があると、
やっぱり楽しいし癒されますよねi-265
パンプキンが、すごく大きくなりそうで、
・・・ちょっとビビってます(笑)

トイレ掃除は、
自分の気持ちをスッキリさせるのにも、
すっごくイイですよ~( *´艸`)ふふふ

たま #- | URL | 2011/12/01 12:25 | edit

> Hee103さん

ふふ、どうもありがとうございますe-446

自分で育てた物を使うのって、
すっごく楽しみ&愛おしいですよねi-265

うちも、種から育てたバジルなんですけど、
これでまた、種がとれるかなぁ~ ( *´艸`)

ひとみさんのバジルもぐんぐん育ちますように**

たま #- | URL | 2011/12/01 12:35 | edit

> mieさん

このカボチャ、すぅっごく大きくなりそうな
気がするんだけど、どうなるかなぁi-184 ドッキドキ

バジルの花、mieさんは見たこと無いんだぁ。。
じゃこれは、やっぱりラッキーなんだね( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/12/01 12:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1059-c5d5058c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top