たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

毎日続ける♪ トイレ掃除 

 

今年の夏ぐらいから、

私が ず~っと続けてきたコト


その一つが、

トイレ&バスルームの掃除・雑巾がけ

トイレ掃除

ジツは、私は

あんまり掃除をしない人間だったんですが、(恥)


今年は、とくかくやりました


2つあるバスルーム&トイレ。。

便器や床だけじゃなく、

壁やスイッチ周りも キレイに


毎日 …とはいかなかったけど、(-_-;)

週5は、ず~っと続けてきました


洗面台もキレイにね


トイレ掃除の効能については、

私が日々勉強させて頂いている ワタナベ薫さんも、


ブログ記事の中で、時折 扱っていらっしゃって。。

トイレ掃除の効能:美人になる方法


他にも いろんな方のお話しや本でも、

トイレ掃除については、

すごく たくさん出ているんですが。。


ま、とにかく やってみて、実感&納得

子ども部屋のバスルーム


自分自身も すっごく気分爽快だし、

金運・運気も上がっています( *´艸`)言ったもん勝ちっ♪


トイレ掃除自体が

楽しくなってきた今日この頃


もう 以前のような状態には戻れません。。。


・・・と思っているのに。。

それなのにぃ~~ ベベベン**

ギターをかき鳴らす、お嬢サンタ
** ギター?をかき鳴らす、お嬢サンタ **

ちょっとサボリがちだった 先週一週間。。( ̄∇ ̄;)ハハハ


ここで また改めて、

"毎日" のトイレ掃除を 頑張りまーす


今日も素敵な一日に ありがとう


大掃除は、たぶんしない ( ̄∇ ̄*)
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

たまさんに教えていただいてからというものね、
私も愛読しています、ワタナベさんのブログ。

でね、今たまさんの記事を読んで、早速トイレ掃除してきました( ´艸`)
だって今日のは「知恵と知識は違う」ってお話だったでしょ♪
たまさんとワタナベさんのおかげで、我が家のトイレもキレイになりました。

って、今日なぜ私がこんないい子ちゃんかというと・・・
昨夜我が家のトイレがoverflowed したから(T^T)
犯人は「今自分でお尻拭きたい」全盛期の次男。。
ボールのように固まったティッシュを取るために、
えぇ、入れましたよ手を……。

昨夜は昨夜で掃除しましたが、おかげで今日もやる気が沸きました♪
改めて、たまさんの記事と我が家はリンクしていると思わされた次第です( ´艸`)
金運も上がったんですねぇ・・・私もがんばろ!!

ちなみに・・トイレ2つもあるんですね。すごい。

ふく #- | URL | 2011/11/29 13:59 | edit

去年「トイレの神様」っていう歌がはやったよ。
題名の通りトイレには神様がいるから綺麗にしようって事
なんだけど、それを思い出した。
・・・・我が家は汚くなったらやってる(爆)
ホントは汚くならないように掃除するのがいいんだよね。
お風呂も綺麗な方が気持ちいいもんね☆

みはこ #- | URL | 2011/11/29 15:32 | edit

自分も続けています(*´∀`)♪
もう10年以上かな。
実は掃除大好き人間です。
玄関、トイレ、風呂、なぜか自分の仕事になりました。
ちなみにドクターコパさんの影響だったりする。
(´∇`)
トイレ掃除。会社なら社長。家なら、大黒柱がやるのが一番いいらしいけど、キレイなところには、とにかく福はきますよね!

よしパパ #EQjxnYZ. | URL | 2011/11/29 18:22 | edit

アメリカってほんまに風呂場にトイレがあるんや

ほんでもって、一家に2つの風呂とトイレって?

すんげー! 豪邸じゃん♪

むらさん #- | URL | 2011/11/29 20:42 | edit

すごいな~
あたし毎日してない^^;
これからちょっと いろんなことに余裕を持って
行動したいなぁ~と思ってるので
やり始めるにはとってもいいかも!!

自分&家族&家磨きがんばってみよう^^

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2011/11/30 03:28 | edit

たまちゃん。素敵~*
玄関やトイレは毎日掃除してると運気上がるってよく言うもんね!
我が家は“トイレ掃除”旦那様がやってくれてる・・・^m^
やってくれると分かったら当たり前のようにお願いしているダメ妻です。。

mie #- | URL | 2011/11/30 09:48 | edit

> ふくさん

ふふふ。。今度はトイレ掃除が、
同じタイミングだったんですね~( *´艸`)

次男君も、いろいろ頑張ってるんだぁi-189
その倍くらい、
お母ちゃんが頑張らなきゃいけない時期だけど=

日本だと、トイレで1部屋、お風呂で1部屋
それぞれちゃんとあるから、
結局、一緒かなぁ~と思います♪ (^m^*)

金運* きっと上がりますよ~。。
入っても、いつもスグに出てっちゃうばっかりだけど(苦笑)
臨時収入いろいろありました♪
あと、今月だけでワイン10本も頂いてるし(笑)
なんだかイロイロ上がってます( *´艸`)ふふふ

ワタナベさんと言えば~
キッチンに何も置かないって言うのも、
実践してみましたよi-194
まだちょっと様子見中だけど、
確かに、キレイにしやすくてイイですよi-178

たま #- | URL | 2011/11/30 11:44 | edit

> みはこさん

トイレの神様i-189そうだね。。
去年 流行ってる… っていう話をよく聞いた(笑)

汚くなったらやる~♪
私もずっとそうだったi-178( *´艸`)一緒一緒♪
毎日するように変えたら、
掃除自体がすっごく簡単で済むようになったよi-239
↑基本は、やっぱりズボラ魂(笑)

たま #- | URL | 2011/11/30 11:47 | edit

> よしパパさん

おぉi-189よしパパさん自身が
あちこち、お掃除されてるんですね~~!! 大先輩i-189
世界のキタノ他、いろんな有名人もやってるとか(笑)
みんなさん、意外にトイレ掃除 好きなんですね(* ̄∇ ̄*)

大黒柱!! それは、初めて知りました♪
我が家のBossは… 稼ぎは無いけど『私』かなぁ( *´艸`)
私がHappyなら、家族もきっとHappyなのでOKですi-189

たま #- | URL | 2011/11/30 11:54 | edit

> むらさん

こちらは、部屋の数だけ、
バスルームも。。って感覚なのかなぁ。。

アメリカって、
やっぱり基本的に広いでしょうね~。。
土地とか 家とか、イロイロー(笑)

豪邸だけど(笑)、日本のお風呂も恋しいですi-185

たま #- | URL | 2011/11/30 12:01 | edit

> yotsubamamaさん

今日も、ピカピカにしましたよーi-194
あでも、私もまだ「毎日必ず」は出来てないです(笑)
まだまだこれから~。。
トイレ掃除なら、
何も無くても、とりあえず始めることは出来るから、
ちょうどイイかもしれませんね~i-190(*^_^*)

お互い、楽しく続けませふねー♪ 明日もガンバロi-265

たま #- | URL | 2011/11/30 12:08 | edit

> mieさん

ふふふ~ どうもありがとう。。
これで 明日も楽しく続けられそうi-178( *´艸`)
mieさんちも、旦那様がお掃除担当なんだねi-190
お掃除好きの旦那様が、私の周りには多い気がする~。。
上手な役割分担、だよね~i-185ふふふ。。

たま #- | URL | 2011/11/30 12:18 | edit

私も妊婦時代は「トイレをキレイにすると美しい子が生まれる」
って聞いて、毎日せっせと磨いてましたが、
生まれてしまってからは、たま~にやるくらいだなあ。。

水周りキレイにすると気持ちいいですよね!
私も毎日とは言わないまでも、やってみよう☆

まみどん #- | URL | 2011/11/30 12:27 | edit

素晴らしい!!
真似しよう かな^^;

たまには掃除してるんですけどね。
かなりしっかりやるので、数ヶ月ごとに
してます(爆)

お嬢さんは左利きですか?

el_desvios #- | URL | 2011/11/30 20:12 | edit

たまさん、こんにちはー。
トイレも洗面所も美しいです^^

何もおかないと、空気まできれいに
なった感じがしますから、今ではやめられません。

お子さんがいらっしゃっても、こんなにきれいに
できる、たまさん、尊敬です^^



ワタナベ薫 #- | URL | 2011/12/01 01:02 | edit

> まみどんさん

それ!! 私も、聞きましたi-189
我が家は、美男美女だらけ・・・
の、はずだったのになぁ(笑)

これからの季節は、
掃除も寒くて(笑)大変だけど、
水周りがキレイだと、気持ちがいいですよね(*^_^*)

たま #- | URL | 2011/12/01 11:54 | edit

> el_desviosさん

el_desviosさんは、しっかり派~i-189
めっちゃスッキリしそうですね♪

私は、さささ~程度ですよー ( ̄∇ ̄*)
でも 明日もまた がんばろ~i-6

お嬢は・・・ギターだけ左、かな???テキトー(笑)

たま #- | URL | 2011/12/01 12:19 | edit

> ワタナベ薫さん

ワタナベさん、こんにちわi-265
お褒めの言葉!! ありがとうございいます。。
調子に乗って、これからも続けますー(*^_^*)

> キッチンや洗面所に何も置かない。。
これも本当に「目からウロコ」でしたi-190
子ども達の使いやすさも工夫しつつ~
是非これも、浸透させていこうと企み中ですi-185

いつも本当にありがとうございます。。
そしてこれからも、よろしくお願いします。。

たま #- | URL | 2011/12/01 12:32 | edit

おそうじ~

水周りのおそうじって結構大変だよね(^^;)

5週間も続けたたまさんに拍手!

年末だし、私もがんばろうかなっ♪

Qoooo #GDGzjk7c | URL | 2011/12/08 13:29 | edit

> Qoooo

5週間じゃなくって、
週に5回のペースで半年、ね。。。(笑)

年末のお掃除、Qoooもがんばって~( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/12/09 12:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1058-ba717808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top