たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

塩豚* カントリースタイルリブで 

 

塩豚を作って~ 茹でました

ただそれだけっ。。( *´艸`)

茹で塩豚

豚のアバラ肉…

カントリースタイルリブ(Country-Style Ribs)に、


塩(肉の重さの3%)と、

ローズマリー&タイムを揉みこんで 放置 熟成


我が家のローズマリー&タイムは、

コモンタイム

まだまだ幼い赤子なので、

市販のドライハーブを使いました


冷蔵庫で 4日間ほど寝かせたら、

Cpicon 茹で塩豚  by わんこmama

アクをとりながら 丁寧に茹でて完成です


あとは、ベイクドポテトや

カントリースタイルリブで塩豚

チビ達の好きなスカロップドコーン添えて。。

スカロップド・コーン(Scalloped Corn) by sala


残りの茹で塩豚は、

サンドイッチやラーメンにも使いましたよ


この日も美味しく ごちそう様でした。。。


** 本日のおまけ **

ジャングルアニマル
友情出演:チームふっさふさ
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

おいしそー!
しかも、いろんな料理に使えていいですねぇ(´∇`)

チームふっさふさ、もうこんなに伸びてきたんですね。はやいなぁ~カット楽しみですね。
自分も、はげちゃわないように頑張ろ!(≧∇≦)

よしパパ #EQjxnYZ. | URL | 2011/11/24 18:06 | edit


チームふっさふさ、もうこんなに!?
チームスカボロフェア、頑張るんだぞー!!

スカロップドコーン、気になります。
今度作ってみようかな♪

ふく #- | URL | 2011/11/25 15:00 | edit

おいしそーーーー
見た目さっぱりしてそうでヘルシーですね。

あー食べたい!

チームふっさふさ、さすがに早いですね。
基本、牧草だからもっと行くと思いますよ。

eldesvios #- | URL | 2011/11/25 17:59 | edit

> よしパパさん

まとめ買い、保存、使い回し、そして美味i-189
一石四鳥くらいあって、お気に入りなんです( *´艸`)

ふふふ。。
よしパパさんも、チームふっさふさに仲間入り?!
また、カットする時にはご報告しますね~♪

たま #- | URL | 2011/11/26 07:52 | edit

> ふくさん

ほんと・・・
このふっさふさがハーブ達の方だったら…(切実)

でも最近、環境を少し変えてあげたら、
タイムも調子がいいんですよ♪ガンバレガンバレ**

スカロップドコーン。。
食べるコーンスープって感じで美味しいですi-190
簡単だけど、我が家の人気メニュー( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/11/26 08:32 | edit

> eldesviosさん

日にちはかかるけど、
手は全然かからないし~お気に入り一品ですi-239
可能なら、お届けしたいww

牧草、おそるべし!!
ほんと、牛さんの食欲に
しっかり追いつく勢いですi-189楽しみ~

たま #- | URL | 2011/11/26 08:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1053-c0ef7ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top