たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

我が家の菓子職人 

 

自分の誕生日プレゼントに、

ケーキ作りの道具を買った 旦那様Key-Bou

ナッペ修行中
** ターンテーブルとか、パレットナイフとか **


さっそく ナッペの練習

・・・というコトで、

いちごのケーキを作ってくれましたよ~


いちごのケーキ

料理を始めたの頃とは違って、

使った後の道具&キッチンは、

きちんと キレイにしてくれるし~


材料のストックにも、

いろいろ気を配ってくれるし~

ケーキとシャンパン

いろんなシーンで、

レベルアップを感じる今日この頃 (*u_u)ドーモアリガト-


私が切り分けたら、

いただきます

ちょっとザンネンな姿・・・

に、なっちゃったけど。。 ( ̄∇ ̄*)ゴメンネ-

と~っても美味しく ごちそう様でした


今日も素敵な一日を ありがとう
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

ケーキおいしそう~(*^_^*)
この間テレビで、ケーキを切る時、ナイフをお湯で温めて切るとキレイに切れるって…あと、ナイフをとめずに一気に手前に引くように切るといいらしいよ!
私はまだやっていないけど…試してみてねー(^^)ノシ

スナーピーママ #- | URL | 2011/11/22 13:20 | edit

遅くなりましたが、旦那様お誕生日おめでとうございます★
自分の誕生日プレゼントにケーキの道具!
ステキ~(*^。^*)
そして、ちょっとカワイイと思ってしまいました。
結局、作ったお菓子は家族の口にも入るでしょうし。
みんな幸せな気持ちになって・・・ステキ~!!
お菓子作りって、けっこう道具が必要ですからね。
イチゴのケーキ、シンプルだけど一番好きです★
とっても美味しそう(*^。^*)

ともやん #NEPtvEpQ | URL | 2011/11/22 14:14 | edit

すごい!
あたしもターンテーブル欲しいw
(今月誕生日だがそれとこれとは別で欲しいw)

キッチンの後片付けもきちんとできるなんてすばらしい!
あれほっとかれると 結構きついですもんね~^^;

レベルアップって幾つになってもしていきたいものですよね^^
自分も頑張らなきゃ~~~(汗)
(それより前に女子力つけなくてわw)

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2011/11/22 21:20 | edit

旦那様すごいですね~!

素敵な旦那さまでうらやましい限りです(*^_^*)

ホント、日々レベルアップしている感じですね~!

お子さんたちもお料理するし、たまさん、そのうち食べる係になるかも~ですね!

akiko #- | URL | 2011/11/22 22:03 | edit

パテシエだぁ~!!
本当に上手ですね^m^
私より上手にできている・・・男の人の方が上手なのかな?^_^;

そのうちお子さんたちも作って、上手になるんだろうな♪

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/11/23 07:29 | edit

ふふふ。
職人気質のパパさん、いいなぁ。。美味しそう☆

後片付けをしてくれるようになったってあたりに
たまさんの功績も見え隠れするけど( ´艸`)

私が切っても絶対こうなるなー
っていうか横倒しの惨事かも(笑)
今度は切るとこまで、パティシエにお任せで♪

ふく #- | URL | 2011/11/23 10:58 | edit

> スナーピーママさん

ナイフをお湯で温める!!そして一気に!!
なるほどi-190今度やってみるね~。。
これから、いっぱい機会があるカモだし( *´艸`)

ほんとは、
ナイフも一回ずつ拭いた方がいいんだよね。。
分かってるのに、ついつい手を抜いちゃって、
後で写真見て 自分で凹むー(笑) 次は成功させるよ!!e-287

たま #- | URL | 2011/11/23 13:03 | edit

> ともやんさん

お祝いコメント~
どうも ありがとうございますーi-265
「カワイイ」ですか~i-278ふふふ♪

このプレゼントを買うために、
家族で、キッチンツール専門店まで行ってきました♪
巡り巡って、み~んなオイシイi-239
いい仕組みですよね( *´艸`)

これから、ちょくちょく食べれるかなぁ。。
とっても ありがたい趣味ですi-194

たま #- | URL | 2011/11/23 13:13 | edit

> yotsubamamaさん

『それとこれとは別に!! 』( *´艸`)
確かに。。。私も、自分のお誕生日だったら、
別にして欲しいです~(笑)

せっかく作ってもらっても、
キッチン汚れっぱなしだと、
「どーせ楽しいトコだけ…」て思っちゃいません?(笑)
鬼嫁のワガママだけど、聞いてもらってますi-185

私も、成長止まり気味~**
ほんと、気合い入れて頑張らなきゃ=

たま #- | URL | 2011/11/23 13:21 | edit

> akikoさん

このヒト、、、
いったい どこへ向かうんだろう?(笑)
いろいろリクエストにも応えてもらって、
ほんと、オイシイ思いさせてもらってまーすi-194
食べる係!! うんうん、それいい!すっごくイイi-189

たま #- | URL | 2011/11/23 13:31 | edit

> あやのさん

本人は、まだまだ、
納得いかないらしいんですけどね( *´艸`)

道具も手に入ったし~
これから、どんどんすごくなるのかなぁ(笑)

チビ達もするようになったら、
やっぱり私は食べる専門~~i-185

たま #- | URL | 2011/11/23 13:43 | edit

> ふくさん

うん、ほーんとに職人さんi-6
ずっとレシピや動画みて 研究してますよ(笑)

我が家の旦那教育?!
スムーズに行ってるみたいです~( *´艸`)プププ

ケーキを前にすると、
家族でそわそわしちゃうんですよねi-201
次はもっと落ち着いて、丁寧に、
そして、パティシエにお任せしようi-190
どんどん口ばっかりになるオンナ~。。

たま #- | URL | 2011/11/23 13:52 | edit

忘れてた!

あとケーキを切る前、一時間くらいケーキを冷凍庫で冷やしたらキレイに切れるらしい!
私も食べにおじゃましたいっ(>_<)

スナーピーママ #- | URL | 2011/11/24 01:59 | edit

> スナーピーママさん

さらに一時間前から準備を!!!
なるほど・・・
我が家のパティシエに伝えま~すi-194
↑もはや、他人任せ~(笑)

たま #- | URL | 2011/11/24 13:24 | edit

プレゼントにケーキ作りの道具を買うなんて、本気モードだね☆
今日たまたま製菓材料のお店に行ったんだけど、ワクワクしたわ。
それと同じ感覚なんだろうなぁ。
切っても全然残念じゃないよ~。めちゃ美味しそう!!

みはこ #- | URL | 2011/11/24 14:01 | edit

旦那様。製菓道具を自分のプレゼントにしちゃうなんて・・・
ますます美味しいスイーツ食べられるね♪
↓みんなで豪華ディナー作ってあげてたから、お礼にスイーツ
作ってもらえるのかな?って思ってたんだ。。笑

新しい道具ってすぐ使いたくなるし…慣れるまでしばらく
使い込みたくなるだろうから休日の度に^m^羨ましい~*

mie #- | URL | 2011/11/25 10:10 | edit

> みはこさん

うんうん、かなり入れ込んでるよねーi-185( *´艸`)
専門のお店に行くワクワク、
確かにあの感覚は楽しい~i-178
ふふふ。。どうもありがとう♪めっちゃ美味しく頂いたよi-239

たま #- | URL | 2011/11/26 07:45 | edit

> mieさん

ディナーのお礼にと言うよりは~
「ケーキ作りはパパのためにとっておいてあげた」
って感じかなぁ( *´艸`)プププ

新しい道具も買ったことだし~、
また色々 美味しい物が食べられるかなぁ♪
ほんと。。しばらくは期待できるかも~i-189

たま #- | URL | 2011/11/26 07:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1051-4b9fe768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top