たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

ブックフェアでお買い物 

 

今週、兄ズの学校では、

Book fair(ブックフェア)が 開かれています

本を読むよ

一年に何度か行われている このブックフェア。。

どの本も 30%Offで購入できて~ Lucky**


しかも、

ここでの売り上げの何割かが、

学校(主に図書室)の 運営資金になっているんだそう

これがいいなぁ

子どもたちは、図書の時間に

ブックフェアの見学を済ませていたので、


それぞれの wish listを 吟味(?!)しながら、

兄ズの欲しい本を 一冊ずつ買ってきました



ジナンが選んだのは、

Five Little MONKEYS jumping on the bed

『Five Little MONKEYS jumping on the bed』

うちの子たちが大好きな

指遊びの歌(これもマザーグース)の絵本です


繰り返しのリズムが 親しみやすくて、

Reading初心者のジナンにも 読みやすい一冊


そして、

小2男子チョウナンが選んだ本は こちら。。

YOU CAN COOK

『YOU CAN COOK』


ブックフェアでは、本以外にも、

かっこいいボールペンとか、可愛い消しゴムとか、

ちょっとした文具も売っていて


チョウナンも本当は

"定規"が欲しかったらしいんだけど、(笑)


今日 買うのは 『本』だよ、『ほーんー』

ってコトで、子供向けのレシピ本をチョイス


さっそく「あれを作ろう」「これはどうか」と、

母子で盛り上がっています ( ̄¬ ̄*)

カップケーキ
** お嬢作:カップケーキ レシピ本 P100より **


兄ズそれぞれ、

お気に入りの本に出合えて よかった~ ( *´艸`)


今日もHappyな一日を ありがとう


** 本の詳細はこちら **
   
※ 真ん中はCD付き絵本です。。


関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

長男くんのチョイス、素敵ですね~(=^・^=)

たまさんと一緒に素敵なお料理を作っているからかな?

たまさん宅がが通っている学校はホント楽しそう!

お得なプランもたくさんあるし、何よりもイベントが多くて楽しそう!

私もそんな子ども時代を送りたかったな~

akiko #- | URL | 2011/11/18 23:17 | edit

さすがたまさんちの息子さん!!!
お料理の本を選ぶなんてカッコいいです~(*^^)v

お嬢のカップケーキ、かわいい~♪

実家に応援全ぽち☆

ぱーくまま #- | URL | 2011/11/19 07:51 | edit

Fiive little monkeys jumping on the bed!
私、この歌大好きなんだ~♪
いい本選んだね!
チョウナンくん、さすがたまさんと旦那様の息子さん、
レシピ本なんて、ステキだわ!
おじょうさま、上手にカップケーキ作れたんだね☆

リアン #- | URL | 2011/11/19 12:30 | edit

リトルシェフ、こちらは本物に育つかも!!
すごいなーたっぷりアメリカンレシピ研究してね♪

Five little monkeys~はアンパンマンのビデオに入っていて
うちの子たちも好き(^^*)
マザーグースの歌なんですね☆

ふく #- | URL | 2011/11/19 15:00 | edit

> akikoさん

チョウナンは、
パンケーキを一人で作れるようになって以来、
自分で料理してみたい!って気持ちが、
大きくなってる気がしますi-190

ブックフェアは、アメリカの小学校では、
わりと定番イベントみたいです。**
私も~
こういう子ども時代を送ってみたかったナi-185( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/11/20 09:18 | edit

> ぱーくままさん

小学生男子とは思えないチョイスですよね~
すっごく彼らしい気はするけど(笑)

カップケーキ**
一応、オーブンで焼いたりもしていましたよi-6
ふふふ。。

応援ありがとうございます。。
私も今日はポチだけ伺わせてもらいますね♪

たま #- | URL | 2011/11/20 09:21 | edit

> リアンさん

リアンさんも、好きなんだねi-194
子ども達も、この絵本を見つけた時は、
すっごく嬉しかったみたい(*^_^*)

チョウナンの選んだレシピ本は、
私もすっごく好みのタイプだったので、
即OKしちゃった~i-6

お嬢も、彼女なりにブツブツ本を読みながら、
いっしょうけんめい作ってたよ( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/11/20 09:35 | edit

> ふくさん

リトルシェフ。。お互い、どー育つかなーi-6
ひとまず、うちは この本で修行です。。( *´艸`)

5匹のお猿♪
アンパンマンにも入ってるんですね!!へぇ♪
シンプルなんだけど、いいですよね~i-185

たま #- | URL | 2011/11/20 09:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1047-79161f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top