たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

六角星のオーナメント*お手軽版 

 

今日は こども達と一緒に、

ちょこっと もの作りをしていました

六角星のオーナメント


ツリーを出すのは、

サンクスギビングが終わってからでも

いいかなぁと思っているんですが ( *´艸`)の~んびり


11月のイベント仕様 というコトで、

六角星のクリスマス飾り*切り紙

少しだけ、部屋の中の飾り付けもしてみましたよ


この六角星は、

去年、好評だった六角星のオーナメント】↓を

ペーパークラフト*クリスマス飾り

折り紙とハサミだけ で作れるように、

すっごくお手軽に アレンジしたものです


作り方は、続きに詳しく載せています**



クリック↓でランキングを応援してね
覗きに来てくれてありがとー♡



<星のオーナメントの作り方>


折り紙を半分に折る
六角星のペーパークラフト1


もう一度、半分に折る
六角星のペーパークラフト2


次は、3つに折る
六角星のペーパークラフト3
※ ここで角をきっちりそろえておくと、仕上がりがキレイ


黒線でカットする
六角星のペーパークラフト4


折り紙を広げ、赤線を山折り、黒線を谷折りで、折り目をつける
六角星のペーパークラフト5


さいごに、カタチを整えて完成
六角星のオーナメント完成


クラフトパンチを使ったり、
クラフトパンチを使って


マスキングテープや はんこを使っても
マスキングテープやはんこを使って

きっと すっごく可愛いです ( *´艸`)


うちの子ども達でも、

多少 カタチが乱れながらも・笑

上手に作れていましたよ~ カンタン カンタン♪


七夕のお星様飾りにも オススメ


ふふふ。。

今日も素敵な一日を ありがとう


関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

簡単なのにかわいらしいですね。
アレンジして子供と作ってみます。

もさりょ #- | URL | 2011/11/12 19:53 | edit

みえる・・・
このオーナメントをちぎっては投げ、ちぎっては投げする次男の姿が・・・( ̄∀ ̄;;)

でもとってもキレイ!!(うっとり)
長男とこっそり作って、次男の手の届かないところに飾ってみようかな。
レッツチャレンジ~♪

ふく #- | URL | 2011/11/12 21:09 | edit

オーナメント素敵❤
私たちでも作れるかしら(笑)
いっぱい作って飾りたいです♪
作ったらUPしますね(*^^)v

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/11/13 07:48 | edit

通りすがりの者です><

初めまして!レンジというものですm(__)m
(*゚▽゚*)こういう作り方探してました!
来るべき時期に向け参考にさせていただきます!

denshi-range #IAm45wZk | URL | 2011/11/13 09:43 | edit

> もさりょさん

コメントありがとうございますi-265
とにかく、簡単&お手軽に!やってみました( *´艸`)
ぜひぜひ 色々楽しんでみて下さい**

たま #- | URL | 2011/11/13 13:26 | edit

> ふくさん

おぉi-189 紙くず 星くずの降る家???
やる方は、めちゃめちゃ楽しそうね~(笑)
届かないように、天井から吊るしちゃう?( *´艸`)

ふくさんちのチョウナン君、
クリスマスに向けて 気合入ってるよね~i-194
北海道の冬休みって、長いのかな?…長そう(笑)

たま #- | URL | 2011/11/13 13:33 | edit

> あやのさん

うんうん、きっと作れるよ~~e-446
多少歪んでても、
飾っちゃったら、そんなに気にならないし(笑)
あやのさん作品♪ふふふ。。楽しみにしてま~すi-178

たま #- | URL | 2011/11/13 13:36 | edit

> denshi-rangeさん

レンジさん初めまして~i-185
手作りのオーナメント。。
これなら すっごくお手軽ですよねi-239
色々アレンジして、ぜひ素敵なシーズンをお迎え下さい♪

たま #- | URL | 2011/11/13 13:39 | edit

私も工作大好き♪
今年はマネしてみるかな~

GON #pm30zVf2 | URL | 2011/11/13 15:29 | edit

いいですね

今、早速作ってみました
分度器とかで作らなきゃいけないかと思ったけど
これなら簡単!簡単!
学校の子どもたちとも一緒にやってみます!(^_-)-☆

そらまめママ #CvC3aLKU | URL | 2011/11/13 19:53 | edit

すごく可愛いですね~☆

明日、我が家はクロスの張り替えをするのですが、壁紙がきれいになったら、今年のクリスマスはたまさんのまねっこで、六角オーナメントで飾ろうかしら(*^_^*)

akiko #- | URL | 2011/11/13 22:37 | edit

> GONさん

おぉ♪GONさんも工作好きi-178
GONさんの手にかかれば、
これまた華やかで賑やかになりそうですねi-194

たま #- | URL | 2011/11/14 14:02 | edit

> そらまめママさん

早速i-176どうもありがとうございます**嬉嬉
分度器&コンパスi-190
厚紙で作りたい時は、必要になるかもだけど…
ほんと、面倒くさいんですよね・・・( ̄∇ ̄;)
学校で作ったら、また賑やかでキレイでしょうねi-189

たま #- | URL | 2011/11/14 14:10 | edit

> akikoさん

ふふふ。。可愛いうえに、
作ってみたら、すっごく簡単に出来ちゃいますよ(笑)

新品クロスi-189 いいないいなぁ~♪
わくわくで、これからのシーズンを楽しめますねi-185

たま #- | URL | 2011/11/14 14:20 | edit

かわいい!!!
私も作ります★★

家は、今週末クリスマスツリー出す予定です。
本物じゃなくて、でかい市販のもの。

Hee103 #- | URL | 2011/11/17 23:31 | edit

> Hee103さん

ありがとうございます~i-265
とっても簡単なので、
ぜひぜひアレンジして楽しんで下さい**

クリスマスツリーe-234
ふふふ。。わくわくしますよね~( ̄∇ ̄*)
素敵なホリデーシーズンをお過ごしくださーいi-189

たま #- | URL | 2011/11/18 12:47 | edit

はじめましてv-22

とってもかわいいオーナメントですね♪

今年のクリスマスパーティーの飾り付けに作ってみたいと思いますv-255

また遊びに来ますi-179

bobins #HZ3qD0i6 | URL | 2011/11/24 08:01 | edit

> bobinsさん

はじめましてi-265
コメントどうもありがとうございます**

簡単なのに、なんだか 可愛いですよね♪
クリスマスパーティー、楽しい響きi-189
ぜひ、いろいろアレンジして楽しんでみて下さいi-185

たま #- | URL | 2011/11/24 13:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1039-3856f051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top