たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

田舎パンで* のんびりランチ 

 

お嬢と2人で、の~んびりランチ

のんびりランチ

ふふふ。。ほんとに 幸せ~


今日は、全粒粉の田舎パンを焼いたので、

トーストして、クリームチーズで頂きました。。


Cpicon ✲全粒粉の田舎パン✲ by 満月152000

作るのも。。眺めるのも。。食べるのも。。

このパン、やっぱり大好きです(*u_u)


大好きな田舎パン

今日は、29℃まで気温が上がって、

パンの発酵も、絶好調にむっくむくでした


が、

週末は一転、最高でも15℃前後だそうで…

体調しっかり整えて、過ごさなきゃですね


さてさて、明日のお弁当は、

このパンで サンドイッチを作ろうかな


いひひひ
落ち葉を使って、旗揚げゲーム?! Simon says?!

ふふふ。。

今日も素敵な一日を ありがとう
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

お久しぶりです

本当にお幸せそうで、いつも、たまさんのブログ見るとほっとします。
更新しましたので、よろしければ…(^-^)/

きの子娘 #- | URL | 2011/11/03 14:47 | edit

美味しそうに焼けていますね!
まるでお店で売っていそうな仕上がり~★
娘さんとのランチ・・・ニコニコですね。
このまま大きくなっても、娘と二人でご飯したいなぁ~。
なんて私は思ったりしています(*^。^*)
大人になった息子と二人でランチ・・・はあんまり想像しずらいのですが(笑)

ともやん #NEPtvEpQ | URL | 2011/11/03 17:54 | edit

おいしそう!

噛めば噛むほど味が出てくるって感じのパンですね
29度もあるんですか?一転15度?
こりゃ風邪ひきそうですね
みなさんお気をつけて\(~o~)/

そらまめママ #CvC3aLKU | URL | 2011/11/03 17:56 | edit

こんばんは

手作りパン おいしそう~
お店に並んでるみたいです

お嬢さんとランチ 楽しそうですね^^
お写真とってもステキ、よく撮れてますね(^-^)p。

トマトの夢3 #- | URL | 2011/11/03 19:38 | edit

素晴らしいとしか言いようの無い、
おいしそうなパンですね!!
お子さん達、羨ましいなぁ~^^
 
久しぶりにパンを焼いてみたくなっちゃいました。
週末にはチャレンジしてみます~大丈夫かな(笑)

まじゅび #- | URL | 2011/11/03 22:52 | edit

気温の差がそんなに激しいのですか!
ほんと 油断したら体調崩しますね^^;

おいしいご飯をしっかり食べてみんな笑顔で
元気に過ごす!
これ 最高にいいですよね^^

子供の笑顔って ほんと癒されますね~
たまさんちのおこさんは
またとびっくりの笑顔を見せてくれるから~~~~♪
感謝❤

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2011/11/04 08:20 | edit

美味しそう~^^
私もこういうハード系のパン大好き♡
お邪魔したいなぁ。。

気温差凄いね^^;
ウチの方も朝晩冷えるようになって1日で10℃近い気温差
ある日もあって風邪が流行ってるんだけど・・・それ以上だもんね>_<
体調崩さないように気を付けてね~*

mie #- | URL | 2011/11/04 08:58 | edit

パン屋さんみたーい!
これは、うん。。幸せだぁ。。。

もうこっちはめっきり寒くて、
半そでのジナン君が新鮮に見える~♪
でも、体調には気を付けてくださいね!

ふく #- | URL | 2011/11/04 11:09 | edit

> きの子娘さん

ふふふ。。ありがとうございますe-446
きの子娘さんも、
すっきり気持ちの整理がついたみたいで
良かったですね~(*^_^*)
めいいっぱい楽しみつつ、頑張って下さいね。。

たま #- | URL | 2011/11/04 11:27 | edit

> ともやんさん

ありがとうございますi-189
未だに、パンを作る時間はドキドキだけど(笑)
すっごく楽しかったです( *´艸`)

うちのチョウナンは、大きくなったら
お母さんとデートする~なんて言ってるけど、
実際、大きくなったらどーなのかなぁ(笑)
娘とは、きっと、ずっと
こういう機会も ありそうですよねi-194ふふふ。。

たま #- | URL | 2011/11/04 11:34 | edit

> そらまめママさん

このパン、すっごく美味しいですよ( *´艸`)

年中通して、こんな気温変動なんですけどねi-6
今週は 特に気温差が激しい==
ほんと、十分気をつけますi-239

たま #- | URL | 2011/11/04 11:38 | edit

> トマトの夢3さん

トマトの夢3さん、こんにちわi-265
嬉しいコメント、どうもありがとうございます**

娘とのランチ、
の~んびり た~っぷり癒されましたe-446
ふふふ。。写真まで褒めて頂いて、すごく嬉しい♪
ほんとにありがとうございますi-185

たま #- | URL | 2011/11/04 11:43 | edit

> まじゅびさん

うわ~ ものすごいお褒めの言葉、
まじゅびさん、どうもありがとうございますi-189

久々にパンを焼く時って、
けっこうドキドキしますよね~(>_<*)
ふふふ。。ぜひ ゆっくり楽しんで下さ~い♪

たま #- | URL | 2011/11/04 11:54 | edit

> yotsubamamaさん

今週は、特に気温差が激しいですi-183
週間予報を見てるだけで、軽く凹みます(爆)

やっぱり、美味しい物いっぱい食べて、
元気に 笑顔で 過ごすのが一番ですよね( *´艸`)

うちの3人、
ほ~~んとに、いつもよく笑ってます。。
何がそこまでオモシロいのか… お年頃???
ふふふふ。。

たま #- | URL | 2011/11/04 12:00 | edit

> mieさん

このパン、
ほ~んとに飽きない美味さですi-178オススメ♪
ふふふ。。私も、
mieさんスイーツで おもてなしされたいなぁ。。

気温差。。今週は特にスゴイよー。。
日本は湿気があるせいか、
体感温度の気温差は、きっと もっとあるのよね=
お互い、体調管理 気をつけようねi-185

たま #- | URL | 2011/11/04 12:06 | edit

> ふくさん

いらっしゃいませ~。。
今日は、いくつお求めですか???
(一品勝負のパン屋です。。)笑

やっぱりそちらは、寒いんですね。。(>_<*)
ここは、年中こんな感じなので、
真冬でも半袖の日とかあるし~ 衣替え不要です(笑)

ほんと、体調管理しっかりしなきゃ!!
ふくさんも、お気をつけて~**

たま #- | URL | 2011/11/04 12:11 | edit

このパンそそられる~!!!
全粒粉って使った事ないんだけど、挑戦してみたくなった。
クリームチーズ絶対合うって写真見ただけでもわかるわぁ。
サンドイッチもどんな感じか気になる。
我が家も出前希望wwww

みはこ #- | URL | 2011/11/04 21:50 | edit

> みはこさん

ふふふ。。そそられた~( *´艸`)
全粒粉、意外に何にでも混ぜ込めちゃうから、
消費もしやすくってオススメだよ(笑)
サンドイッチは、結局バタバタで写真は撮れず~。。
でも、兄ズも、すっごく喜んでくれたよi-194

この出前屋さん、着いたら、
しばらくは帰らないと思うんだけど…
それでも、よろしいかしら~? (* ̄∇ ̄*)

たま #- | URL | 2011/11/05 11:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1029-30a94db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top