たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

ハロウィン絵本* ジナンのお気に入り 

 

先日、学校から帰ったジナンが

「先生にハロウィンの絵本を読んでもらってん

と、嬉しそうに報告してくれました

Reading中

どうやら、

その時に 読み聞かせしてもらった絵本が、

すっごく気に入ったみたいです


『おばぁちゃんが、こうもりを飲み込んで、

それから、ネコとか、おばけとか、

どんどん ~んどん 食べていくねん


ふふふ、たしかにオモシロそう。。

今度、図書館でも探してみようね~


・・・なんて、話しをしていた翌日


長兄が、クラスの友だちから

プレゼントをもらってきて… (←たまにある)


その中に入っていたのが、

まさに ちょうど、

ジナンが話していた絵本!でした

すんごいミラクル== Σ( ̄∇ ̄*)!!
There Was an Old Lady Who Swallowed a Bat
『There Was an Old Lady Who Swallowed a Bat』


ハロウィンの定番なのかな?

たしかに、こわ×オモシロ~~


ふふふ。。

いい絵本に出会えてよかったね

しかも、めでたく自分の手元に!!!


今日もHappyな一日に 感謝です




** 絵本の詳細はこちら **

『There Was an Old Lady Who Swallowed a Bat』
 
左はCD付き。。


元々は、

『There Was an Old Lady Who Swallowed a Fly』という

こちらの絵本↓をハロウィン版にした本なんだそう

 

マザーグースの歌が元になっているので、

アメリカではお馴染みの 定番ソングみたいです


関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

面白そうな本ですね!
探してみよーっと。

eldesvios #- | URL | 2011/10/24 17:31 | edit

絵も

絵もなんかおもしろそう!
でも~当然ですが英語で楽しめているんですよね
なんかいいな~

そらまめママ #CvC3aLKU | URL | 2011/10/24 22:02 | edit

まさか貰えるなんてすごい偶然~!!
欲しいって声が聞こえてたのかしらwww
このおばあちゃんのぶっ飛んだ感じ?!内容が気になるわぁ。

みはこ #- | URL | 2011/10/24 22:07 | edit

いわゆる”フードファイター”ってやつですか?
ちょっと違うか

過去から来た男 #- | URL | 2011/10/24 23:52 | edit

ミラクルですねぇ(^^)
いやいや、必然なのかな?
うちの子たちも喜びそう♪

そういえば、我が家にハロウィンをテーマにした絵本ってないなぁ~
誕生日やクリスマスはあるのに。。。

よしパパ #- | URL | 2011/10/25 05:31 | edit

へえ~そんな絵本があるんですね!
元々はハエだったのがコウモリ??
早速インターネット検索して予約します♪



予約できましたよん^m^
在庫ありだったからハロウィンに間に合いそう♪

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/10/25 06:21 | edit

次男くんの想いが伝わったのかな???
すっごい偶然*

絵本でハロウィン楽しめるんだね♪楽しそう~^^
先日。本屋さんに寄ったんだけど・・・ハロウィンっぽい絵本って
あったかな?見逃しちゃった。。

mie #- | URL | 2011/10/25 09:09 | edit

> eldesviosさん

リズムがよくってオモシロかったですよi-239
この時期ならでは。。。

たま #- | URL | 2011/10/25 11:07 | edit

> そらまめママさん

絵も、オモシロいですよ( *´艸`)
ものすごい スーパーおばあちゃんi-6

ジナンもすでに、英語生活を楽しんでるみたいでi-189
親の私もビックリしてます(笑)

たま #- | URL | 2011/10/25 11:10 | edit

> みはこさん

私も最初は、
長男が探して借りてきてくれたのかと思ったよi-203
すっごい偶然だよね~~

スーパーおばあちゃんww
シンプルだけどオモシロかったよ( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/10/25 11:15 | edit

> 過去から来た男さん

フードファイト!!!! なるほど。。
しかし、難易度 高すぎっ( *´艸`)プププ

たま #- | URL | 2011/10/25 11:16 | edit

> よしパパさん

ふふふ。。
なんだか すごいミラクルですよねi-194
まひちゃん、まさくんも好きそうだなぁ。。

日本も最近、ハロウィンってやるんですよね~。。
ハロウィンシーズンの絵本も、
これから、いろいろ増えてくるのかな?

たま #- | URL | 2011/10/25 11:19 | edit

> あやのさん

おぉi-189さっそく!!
あやのさん、行動が早~い(^m^*)

ちょうどイイ感じのタイミングかな?
とっと君の反応が楽しみだ~i-194

たま #- | URL | 2011/10/25 11:21 | edit

> mieさん

ねぇ~♪ ジナンの気に入りっぷりが、
どこかに、ピピッと伝わったのかしら?(笑)

図書館の読み聞かせも、
今月はず~っとハロウィン関連で、、、
知らず知らずのうちに 親子で洗脳されてるよ( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/10/25 11:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1017-dbd42b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top