たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

Crazy Hair Day*クレイジーヘアーデー 

 

今週 月曜日、

兄ズの小学校は、Crazy Hair Dayでした

クレイジーヘアー
** Taking drugs is crazy.

クレイジーヘアーで登校した兄ズ

学校では、赤や緑の髪の子も見かけましたよ。。( *´艸`)



10月は、"Red Ribbon Week"

「麻薬乱用防止を訴える週間」と言ふコトで、、、


今週 一週間は、

日替わりで色んな取り組みをやっています


強制では無いので、参加は自由。。



火曜日は、Red Day

Red Day
** Say no to drugs.

赤いモノを 身につける日。。

それにしても、チョウナンのセンスよ 全身、赤て…(-_-;)



今日 水曜日は、

Mismatched Clothing /Crazy Sock Day

クレイジーソックス
** Drugs can mess you up.

靴下チグハグで出かけた兄ズ。。

「ブーツ×スニーカー」の子も 多かったです



木曜日は、スポーツユニフォームの日

** We are healthy by not taking drugs.


そして金曜日は、

毎週恒例の【学校Tシャツの日】と 続きます



こうして元気に学校に通えるって、

ごく当たり前のようでいて・・・

すっごく幸せなコトなんだよね~ (*u_u)ありがたいねー

学校Tシャツの日

毎日、めいいっぱい楽しんでおいで

その間に 母さんも楽しむから~( *´艸`)


今日も素敵な一日を ありがとう
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

去年の“クレイジーヘアーDAY”にビックリしたけど・・・
今年はあれから1年経った事にビックリ^m^
2人共・・・カッコいいね☆
学校に行くだけで楽しい1週間たね♪

↓女子はグラタンとかクリーミーなお料理好きだよね^^
私も家で1番のグラタン好き♡

mie #- | URL | 2011/10/20 14:29 | edit

ブーツとスニーカーってwww
メチャ歩きにくそうだし、危なくて遊んで帰れない感じだね。
靴下のチグハグはちょっと可愛いかも☆
リーゼント?たまさん作??いい感じv-218

学校Tシャツって体操着みたいな感じでみんな一緒になる
のかな。
過激からの統一って変化が楽し過ぎる(爆)

みはこ #- | URL | 2011/10/20 15:09 | edit

いけてる!!
クレイジーヘアなお兄ちゃんず、かっこいい♪
赤の日、ちぐはぐな日、楽しいですね☆
学校ってただ勉強する空間ではなくて
子供達の生活の根幹だから
こんなユーモアも、いろんな楽しみも
たくさんあって羨ましいです☆

お兄ちゃんずのクレイジーヘアはたまさん作??

ゆちこ #- | URL | 2011/10/20 15:49 | edit

元気に、元気な、学校に通える幸せ♪ですね~
アメリカの学校って、みんなこうなんですかね。
私はひそかに、たまさんが、世界中を探し回って学校を選んだ、、と思っています。
この笑顔のためなら、なんでもできますよね。
そしてこの笑顔を見ると、次のミラクルを探しにどこまでもv-19
今日もはじける笑顔をありがとうございます。
・・長男君は、うまいことチョンマゲの位置をおさえますね

hanako #5zY9PoLE | URL | 2011/10/20 15:54 | edit

カッコ良い~♪

こんにちは♪
クレイジーヘア、決まってますよ!
ラフな感じのリーゼントっぽいのが素敵。

たまさんちのチビちゃんズは、いつも良い笑顔で、こっちもにっこりしちゃいます。
子供の笑顔のチカラってすごいなぁ。
私もいつも笑顔で家族を迎えられるお母さんでいよう!!・・と。
・・思うんだけどな~。実行するのが難しい(笑)

まじゅび #- | URL | 2011/10/20 15:56 | edit

二人ともカッコイイなぁ~!!
それにしても楽しい取り組みですね★
周りの反応が楽しみで、嬉しい気持ちで登校できそう(*^。^*)
日本の小学校にも、このくらいの遊び心がほしい・・・。

ともやん #NEPtvEpQ | URL | 2011/10/20 17:12 | edit

でましたね~!
素敵な行事!

髪型まであるんですね(笑)

二人とも格好良くて素敵(*^_^*)

akiko #- | URL | 2011/10/20 18:03 | edit

crazy hair dayはオーストラリアにもありますよ~!
それにしてもファンキーな髪型、バッチグ~!(死語?)

小中学校では色んな日があって、子供たち楽しいでしょうネ~!
日本では制服だとか、髪型って厳しいけれど。

私はオーストラリアの小中学校で少し働いていた事がありますが、Crazy hair dayの時は虹色の髪の毛の生徒もいましたよ~(笑)
パジャマデーなんてのもあって、中学校高学年の女子はほぼ裸(大げさだけど)のような子もいて、まあ~年頃って大変だなあと思いました(汗)

Dippy #3H6oUzJw | URL | 2011/10/20 20:20 | edit

楽し~い!!

アメリカの学校ってどうしてこんなにやわらかあたまなんだろ…
こんな1週間があったら、子どもは楽しくってしょうがないよね

それにしても…チョーナンくんもジナンくんもめちゃくちゃ、いい笑顔

そらまめママ #CvC3aLKU | URL | 2011/10/20 21:38 | edit

やっぱ日本とは発想が違いますね。

こりゃ楽しいよね。

過去から来た男 #- | URL | 2011/10/20 22:02 | edit

オーイエー!いけてまんがな!
楽しい学校だなー。
私も行きたいです(^^)

さりげなく薬物撲滅に絡めるところが
アメリカだなーと思いました。
しかも小学校で!
一見能天気そうに見えて、
いろいろ考えられている
そのスタンスがすごくいいですね。

eldesvios #- | URL | 2011/10/21 01:41 | edit

去年の記事にもお邪魔していたからかな、
見覚えのある光景だ!と思っちゃいました( ´艸`)たま飯フリーク

今年は兄弟でだから、余計に楽しそう♪
クレイジーヘアーも決まってるぅ!!
子ども達が意味はよく分かっていなかったとしても
絶対に印象深いし、素敵なイベントよね。。

でも、うち急に赤色とか言われたら、ないな・・・
クレイジーなほど穴が開いている靴下なら、ある(笑)

ふく #- | URL | 2011/10/21 07:10 | edit

去年もありましたよね^m^
今年は兄ズで楽しい1週間になりそうですね(*^_^*)

どの写真も兄ズ楽しそう❤

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/10/21 09:21 | edit

クレイジーヘア、カッコイイ~(*^^)v
クレイジーと言うより、スーツ着たら、フォーマルにもいけそうですね♪

レッドデイの長男くんのコーディネート、好き~(笑)
徹底してますね(笑)

こういうイベント、大好きです♪楽しい&面白くってうらやましいです!

ぱーくまま #- | URL | 2011/10/21 09:30 | edit

おぉ!かっこいいですねぇ~
日本では考えもつかないイベントですねぇ~
とっても楽しそう♪
お子さんたちも楽しんでいるのがよく伝わってきます♪

よしパパ #- | URL | 2011/10/21 11:29 | edit

> mieさん

そうだよね~ あれからもぅ一年経過・・・
あと一年したら、お嬢も参戦?!( *´艸`)ふふふ
今週は、毎朝どれを着ていくか、
兄&弟であれこれ話しながら盛り上がってたよi-194

おぉ♪mieさんもグラタン女子i-189 グラタン女子って(笑)
熱々クリーミー、美味しいよね~(^m^*)

たま #- | URL | 2011/10/21 13:30 | edit

> みはこさん

ブーツとスニーカー・・・
来年、お嬢サマがやってそうで
ちょっと笑えないわ~( ̄∇ ̄;)笑

クレイジーヘアーはパパさん作i-190
朝からバスルームで、
オトコドモ3人 頑張ってたよ~

学校Tシャツの日。。
毎週金曜日は、ほとんどの子が青い服なのi-189
この緩急具合がオモシロいよね( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/10/21 13:35 | edit

> ゆちこさん

2人とも、かっこよく仕上がってる?( ̄∇ ̄*)
この頭は、パパさんがセットしてくれましたi-194

こういう取り組み、オモシロいよねi-194
一年に何回かあるんだけど、
強制では無いから、なんかちょっと気楽だしi-6
子ども達も 自主的に取りかかり易いよね~♪
兄ズも、親も(笑)、大いに楽しんでます( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/10/21 13:48 | edit

> hanakoさん

アメリカの学校。。
う~ん、他の所はどうなんでしょうね~。。
学校教育も、かなり格差のある社会だから・・・。。
きっと彼らに合った学校を、
彼らが、引き寄せたんでしょうね( *´艸`)ふふふ

「つりじいさん」を見た時の お嬢も、
最上級の笑顔でしたよi-189アレすごすぎ。。
こちらこそ、いつもツボ満載のネタ?!を
どうもありがとうございま~す**
…チョンマゲまで。。気づいて頂けて嬉しい(笑)

たま #- | URL | 2011/10/21 13:57 | edit

> まじゅびさん

このアタマ、決まってます?
ふふふ。。どうもありがとうございますi-178

チビ達の笑顔を褒めてもらえるのって、
私も す~っごく嬉しいです( *´艸`)i-178
実際は、私も怒ってばっかりなんですけどね~e-330
でも、出来るだけたくさんチビ達の笑顔を見つけて、
写真に残そうって思ってやってますi-194難しいけど=(笑)

たま #- | URL | 2011/10/21 14:03 | edit

> ともやんさん

うふ、ありがとうございますi-178
そうそう、こういうのって、
学校で友達と見せ合うのが また楽しいですよねi-194
学校生活が、いろんな面で充実してたら、
のびのびと成長してってくれそうですよね(*^_^*)

たま #- | URL | 2011/10/21 14:07 | edit

> akikoさん

賑やか行事i-185 第・・・何回目だろう???笑
オモシロい取り組みですよね~。。
兄ズも すっごく楽しんで参加しています(*^_^*)

たま #- | URL | 2011/10/21 14:10 | edit

> Dippyさん

オーストラリアにもあるんですね~i-190
うふ♪バッチグ~頂いちゃいました( *´艸`)嬉

Dippyさん、学校でお仕事されてたんですね~♪
じゃあこういう行事にも詳しそうi-189

こういう取り組みがちょくちょくあるのも、
子どもたちにしたら、
ほ~んと楽しくっていいですよねi-190

パジャマデーに、ほぼ裸?!
う~ん、子どもの世界は子どもの世界で、
いろいろ 大変なんですね~i-6

たま #- | URL | 2011/10/21 14:18 | edit

> そらまめママさん

こんな感じの一週間が、
一年の間に、何回かあるんですよ~( *´艸`)笑
ほんと、子どもたちはすっごく楽しいだろうなぁi-189

兄ズ2人、ちゃんと笑顔が撮れててよかった~。。
朝は何かと 私がバタバタで(笑)

たま #- | URL | 2011/10/21 14:24 | edit

> 過去から来た男さん

ビックリなイベントですよね~( *´艸`)

学校、ほんと楽しそうですよi-7

たま #- | URL | 2011/10/21 14:25 | edit

> eldesviosさん

ふふ、ありがとうございま~すe-446
eldesviosさんも、クレイジーヘアーにします?
それともクレイジーソックスにします???笑

子どもたちに 薬物のコトが
どれくらい理解できてるのかは謎だけど…
学校生活がこれだけ充実してたら、
そんな隙間は無いかなぁとも思ったり。。

小学校(というか幼稚園年長)から、
ドラッグについて触れてる事自体、
けっこう驚きですよね~(*u_u)

たま #- | URL | 2011/10/21 14:30 | edit

> ふくさん

えぇ== デジャブ??? 予知夢???(笑)
あちこちチャックしてくれててアリガトウ♪
ちなみに来年は、3人よi-175お嬢==

さすがにね、
意味まではよく分かってないだろうけど~
でも、自分から進んで取り組んでるから、
充実したイベントだと思うよ。。

赤!! 実はうちも、ジナンは全然持ってなくって、
「チョウナン・レッド」から借りて着てったよ(笑)

> クレイジーなほど穴が開いている靴下
何故に まだあるのーー?(笑)

たま #- | URL | 2011/10/21 14:37 | edit

> あやのさん

うん、去年も何回かあったよね♪
今年は兄&弟2人で楽しんでます。。

楽しく動き回り過ぎて、
逆に、写真を撮るのが大変だった~(笑)

たま #- | URL | 2011/10/21 14:39 | edit

> ぱーくままさん

うふ、フォーマルにもいけそうかな?i-194
長男はす~っごく気に入ってて、
シャワーを浴びる時も 名残惜しそうにしてました(笑)

レッド男i-6i-6なんでしょうね、この徹底ぶり。。
母はちょっぴり恥ずかしいけど~ ( ̄∇ ̄;)

くうちゃんも、
もしこういう日があったら大喜びだろうなぁi-194
親も、なんだか楽しくなりますよねi-185

たま #- | URL | 2011/10/21 14:44 | edit

> よしパパさん

ありがとうございますi-184
とっても賑やかなイベントですよね~。。

子ども達もしっかり&たっぷり楽しんでいます♪
伝わって良かったぁ~

たま #- | URL | 2011/10/21 14:47 | edit

クレイジーヘアーデーなんていいですね☆
私、髪の毛いじるの大好きなので次回のヘアーデーには呼んでください(笑)

さきぽん母 #- | URL | 2011/10/21 20:22 | edit

> さきぽん母さん

ほんとに~♪( *´艸`)呼んじゃう呼んじゃうi-178
来年はお嬢もいるから、やりがいありますよi-239
ふふふ。。。

たま #- | URL | 2011/10/22 11:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1011-538a301d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top