たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

ピクニック* Hand in Hand for Reading 

 

今日は 兄ズの学校で、

"Hand in Hand for Reading" という

年に一度のイベントが ありました

今日もいいお天気

みんなで読書をしながら、

学校でランチを食べましょう♪ と言ふもの


そんなわけで、、、

ピクニック弁当

昨日・一昨日に引き続き 30℃超え、の本日は、

読書そっちのけで、ピクニックをしてきましたよ


まぁ、子どもたちは、

普段から ランチは屋外なので、

ある意味、毎日がピクニックなんですけどね ( *´艸`)


今日のイベントは、

チョウナンの親友 T君も一緒に

ハンドインハンドフォーリーディング

ご両親が仕事で来られなかった彼は、

学校カフェでランチを購入して、我が家と合流しました


2年生にあがって、

クラスがバラバラになっちゃったけど、

未だに、すっごく仲良しな2人です


おいしーねー

チャイニーズ系のT君。。

Japanese Styleのお弁当、おにぎり・・・

ではなくって、ハートのりんご

すっごく 食い付いてくれました


カーリングカットポテト

一方 息子は、

冷食のカーリングポテトに大喜び ( ̄∇ ̄*)tadah♪


学校カフェの他にも、

ピザやバーガーなどのファーストフードを

買って持って来る人も多かったですよ


Hand in Hand for Reading

お嬢も、兄ズたちに紛れて、

憧れの「ガッコウ」を ちょっぴり満喫


ねぇねぇ 君たち。。Readingは???(笑)

ふふふ。。めっちゃ楽しかったね



そして 帰宅後。。 夕方からは、

一転して ものすごい濃霧(?)でした

濃霧?

お外は真っ白!!

みんな、今日は 運が良かったのねぇ(*u_u)


今日も素敵な一日を ありがとう。。

そして、美味しく ごちそうさまでした


** 本日の旦那弁 **
オトナ弁
おそろいおかず(ナゲットほか)+ミネストローネ。。。

関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

リンカはおにぎりに食い付いてるよー。
アンパンマンで おむすびまん見てるからか?
ファーストフードよりずっと良質なお米ランチ、いいよね。
やばい、お腹空いたとか言ってるわ。

samandra #Aw.J93YQ | URL | 2011/10/15 15:26 | edit

まだ暑いんですね

30度超えてますか!
こちらも今日は朝から25度超えてますね
毎日何を着たらいいか困っちゃいますよ

読書&ランチなんて楽しそう!
学校も広々してるんですね
ハートのりんご?
薄くして切るの?
興味ある~

そらまめママ #CvC3aLKU | URL | 2011/10/16 08:05 | edit

> samandraさん

リンカちゃん、
玄米おにぎりとか食べてるもんね~i-184
おにぎりは、ジナンのリクエストだったよ( *´艸`)

ふふふ。。おむすびまん思い出して、
お腹すいちゃった???

たま #- | URL | 2011/10/16 11:57 | edit

> そらまめママさん

夏よりも、ここ数日の方が暑いんですe-330
ほんと、着る物に困りまっちゃいよねー ( ̄∇ ̄;)

校舎も全て平屋だから、
余計に広々して見えますよねi-190
親子で、のんびり満喫してきました~。。

りんごは、
厚い部分は薄くしてから、型抜きしてまーすi-190

たま #- | URL | 2011/10/16 12:09 | edit

楽しそう♪

暖かいんですね~。
私が住む札幌は、もう冬直前なので羨ましい限り。
皆さんで1日を楽しく過ごされたのが、お写真から伝わります^^

ご主人のお弁当にもハートのリンゴを発見♪
私も真似してみよう・・・ふふ。

まじゅび #- | URL | 2011/10/16 12:45 | edit

コメントありがとうございました^^
いつも「拍手逃げ」ばかりですいませんf(^^;)

チャレンジももうすぐ200%ですね!
応援しております~!!!

ムース #- | URL | 2011/10/16 12:49 | edit

> まじゅびさん

札幌はもう冬支度なんですねi-6
この辺りは、年間通して過ごしやすい気候ですけど、
ここ数日は異様な暑さでしたe-330
それでも子どもたちはホント元気に過ごしていましたe-446

ハートのりんご。。
ふふふ。。まじゅびさんもぜひ旦那様にi-176

たま #- | URL | 2011/10/16 13:19 | edit

> ムースさん

いえいえ、こちらこそ、
いつも ありがとうございます(*^_^*)
拍手逃げ(笑)も 感謝です**

チャレンジも♪
ほんと協力して下さる方々のおかげですi-189
ムースさん、ありがとうございます。。

たま #- | URL | 2011/10/16 13:24 | edit

インディアンサマー、まっただ中だね♪
それも懐かしいなぁ~。

ピクニック、すっごい楽しそう!!
広いからね、遊びまわれるもんね~

ところで、Readingはしたのかな??(^^)

リアン #- | URL | 2011/10/17 12:33 | edit

> リアンさん

インディアンサマー、懐かしい?ふふふ。。
さすがに、子ども達もぐったり~( ̄∇ ̄;)
今日は 気温もずいぶん落ち着いてきたよ。。

この日は、思いっきり遊んでたよi-194
Readingは・・・ねぇ・・・
ほんの一瞬だけやったよー、一応i-6

たま #- | URL | 2011/10/17 12:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1007-d5e35baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top