たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

繋がる* 想いは海を越えて 

 

昨夜は、

ブログで知り合った 友だち親子と

Skypeで、ご対面させてもらいました

海を越えて

超!どっきどきの、めての試み


今回、海を越えて繋がったお相手は、

ブログ 【北海道の片田舎で暮らしています】の

ふくさんと、チョウナン君(6)、ジナン君(3)


子どもたちの年齢が一緒で、

今ちょうど

お互いの長男が、同じ場所が歯もげだったり、

何かと息の合うコトが多くて、

勝手に、シンパシーを感じていた ふくさん一家


まさか、、、、

息子に付けた名前も同じ

だったとはねぇ。。


そんなビックリの Wチョウナンで、

楽しいひと時を過ごさせて頂きました



まずは、お互いの

"歯もげ具合"を披露して~ ( ̄∇ ̄*)一緒だったw


お気に入りの玩具を見せ合ったり~

好きな昆虫を教え合ったり


それから、ジャンケンしたりね、、、

じゃんけんしよ~
「Rock, paper, scissors!!」


北海道のチョウナン君の カブ君(カブトムシ)を

ド・アップで見せてもらったり


いつの間にやら、変顔合戦が始まったり、、、

なぜだか変顔大会

ほんと

初めましてとは思えないくらい、

楽しくって、あっという間の時間でした


Skypeが終わってからも、

うちのチョウナンは

『ホッカイドウに、お友だちが出来たぁ

と大喜びしていましたよ ( *´艸`)もぅ大興奮=


こうして、

子どもたちの世界が繋がるのって、

きっと、めちゃめちゃ素敵なコトだね


私自身も、まだちょっぴり夢見心地です

ふくさん視点での、この日の記事はこちら


ふくさん、チョウナン君、ジナン君、

最高に素敵な時間を どうもありがとう

時間が合えば、またぜひお相手して下さいね。。


** そして **

Windows Live messengerと

Skypeを やっている我が家。。


これからも、機会があれば、

いろんな人と繋がっていきたいなぁ

なんて、思っていますよーん ふふふふ。。


『想いはカタチに。。。』

いるかを捕まえたぞ=

こうして、ブログを通じて、

たくさんの方に繋がっているコトにも、

日々、ほんとうに感謝しています


今日も素敵な一日を ありがとう
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

お久しぶり~(って、最近毎回e-330
まずは、お嬢様、4歳のお誕生日おめでとう!
ステキな誕生日だったみたいで、お嬢様嬉しかったよねe-420
そして、わお、この手があった!
そうだよね、Skypeやメッセンジャーだったら、
世界の色々な人とつながれるよね!
ステキな出会い、兄ズも海を越えてお友達ができて
良かったね!!

リアン #- | URL | 2011/10/10 12:06 | edit

ホントにすごいですね☆
そう考えると、自分は色んな人とつながってて、ホントに色んな人の力を借りながら生きてるんだなぁとか、人とのつながりや縁って奇跡だなって思えますね☆

さきぽん母 #- | URL | 2011/10/10 12:46 | edit

うふふ。
たまさんサイドの光景が見られて嬉しいー♪
そして、リンクもありがとうございました(^^*)
(私もあとで記事リンク張らせていただきますね。)

逢いたいと思った人と繋がれる幸せ、ホント噛みしめています。。
このご縁に感謝です。
子ども達も大喜びなので、また是非お願いしまーす☆

ふく #- | URL | 2011/10/10 14:35 | edit

会った事のない人とでも、当たり前ですがSkypeってこうやって
使えるんですよね~

tontan #0iyVDi8M | URL | 2011/10/10 17:21 | edit

楽しそう♪こういう出会いもあるんですね!
お互いの長男くんの為にもいいことですね(*^^)v
私もやってみたいな~♪

ぱーくまま #- | URL | 2011/10/10 19:26 | edit

素敵♪

いいですね~(^_^)v
こういうご対面も。

遠くてなかなか逢えないネットでのお友達。

こんな風に世界が広がっていくってとっても素敵です。

remi0612 #HhRZqxPY | URL | 2011/10/10 20:10 | edit

そのシンパシーとやらは

昼下がりのカフェテラスで感じていたのでしょうか?(笑)

電話が急に鳴ったりしませんでしたか?(笑)

I can't stop the ロンリネース (つづりが分からへん(笑))

あなたに子供達を合わせたことを今も悔やんでいたりしませんか(笑)

みなさんと、ちょっと違う突っ込みを入れさせていただきました(爆♪)

まぁ、天城越えする姫君よりもおだやかではございますが(笑)

先日、我が家へいらしたブロ友さんの娘さんと、うちの娘が

本日、アメーバピグとやらで、ピグ友になりました(笑)

不思議な人のつながりですよね♪

むらさん #- | URL | 2011/10/10 22:15 | edit

すごいね。
いろいろなつながりがあるんだね。
これからも楽しい出会いがありますように^^

プリズモ #- | URL | 2011/10/10 22:54 | edit

こんにちは。
息子さんの名前が一緒ってすごいし、嬉しいね~☆☆☆
たま家のワクワク、ドキドキ具合が伝わってきたよ~(*^_^*)またまた素敵な出会いに感謝だね。


ところで、うちのチョウナンもめでたく歯もげ(?)の仲間入りしました(≧∀≦)
ホントだ!!可愛いものだね~(*^_^*)
夕飯の時で、やっぱりパパに抜いてもらいました(^^;)今回はあっさり抜けてほっとしましたよ。でもこれから下の子も併せて何回この冷や冷やを体験するんだろぅ(T_T)
いつもパパがいる時でありますように…

スナーピーママ #- | URL | 2011/10/11 04:33 | edit

直接会えなくても・・・“会える”ってスゴイね^m^
ブログでのつながりだけでもスゴイな・・・って思うけど
すごい時代だね^^
長男くんも次男くんも楽しそう&嬉しそう♪
海を越えて・・新しいお友達出来て良かったね*^^*

mie #- | URL | 2011/10/11 08:43 | edit

お~Skypeって繋がれますね♪
我が家も一応ありますが・・・旦那が出張の時以外使ってない^_^;
たまさん一家はそうやっておじいちゃんおばあちゃんとお話してるのかな?
なかなか会えない人とこうやって繋がるのも良いな~って気づきました(+o+)

あやの #H6hNXAII | URL | 2011/10/11 08:52 | edit

そうかー、それおもしろいですね。スカイプ通信。
あーうちも種子島にパソコンがあったらたまさんとこと
つなげてもらうのになー。

変ガオ合戦、ぜひ観戦したかった♪

larva #- | URL | 2011/10/11 10:43 | edit

> リアンさん

リアンさん、お久しぶり~i-194
旅行、いっぱい楽しんできたみたいだね♪

お祝いコメント、どうもありがとうe-420
ふふふ。。
お嬢も思いっきり主役を満喫してたよ(*^_^*)

Skype、ほんと便利だよね~。。
チビ達、すっごい大喜びだったよe-343
また一つ、親子で楽しみが増えたよ~( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/10/11 11:49 | edit

> さきぽん母さん

うんうん(*u_u) 奇跡だよねi-189
不思議なご縁のおかげで、
私も、日々のさきぽんの成長を
まるで親戚のおばちゃんのように、
覗かせてもらってまーす( *´艸`)

たま #- | URL | 2011/10/11 11:54 | edit

> ふくさん

ホント、深いご縁に感謝です(*u_u)
なんだかね・・・
いつかホントに逢える日が、
さらに楽しみになっちゃいました=( *´艸`)i-178

チョウナンも「次はいつ?何をしよう?」って
もぅ す~っごくわくわくしてまーすe-420
こちらこそ、ぜひまたよろしくお願いしますねi-189
うちの子・・・
「ホッカイドウ」がよく分かってないけど(-_-;)

たま #- | URL | 2011/10/11 12:03 | edit

> tontanさん

会ったコトの無い人と繋ぐのって、
かなりドキドキしますけどねi-203
でも今回は、勇気だしてみて(笑)ほんと良かったですi-184

たま #- | URL | 2011/10/11 12:06 | edit

> ぱーくままさん

うふ、楽しかったですよ~。。緊張したけど(笑)
そのうち、子どもたちだけで
こういう世界もどんどん広げていくんでしょうね~。。
ぱーくままさんは、Skypeとかされるんですか???

たま #- | URL | 2011/10/11 12:10 | edit

> remiさん

すっごくドキドキしながらも、
親子でたっぷり楽しみました( *´艸`)

いつの日か、直接ご対面する日が、
すっごくリアルに 楽しみですi-178ふふふ

たま #- | URL | 2011/10/11 12:13 | edit

> むらさんお父さん

あれ、お父さん 晩酌中デスカ???
(↑とんだ失言==笑♪)

確かに天城越えよりは、
すんごいラクチン。。
なんせ指先だけでもOKですもんねi-190

ピグ友i-185ふふふ、それも楽しそう。。
そうやって、
娘さんの世界も広がっていくんでしょうねi-194
相手も自分も、大切にして欲しいですね( *´艸`)ナンテ

たま #- | URL | 2011/10/11 12:20 | edit

> プリズモさん

Skypeを繋ぐまでは
すごくドキドキしたんですけどね~
ほんと、これからも
一つ一つの出会いを大切にしていきます(*u_u)

たま #- | URL | 2011/10/11 12:29 | edit

> スナーピーママさん

『同い年で、同じ歯もげで、同じ名前の男の子』
って、チョウナンに話をしたら、
最初は全く信じてくれなかったよ~( *´艸`)
ほんと、不思議なご縁に日々感謝i-178

スナママさんちの長男くんi-199
歯もげ(笑)、おめでとーー♪
しかも良いタイミングであっさり。。
さらに、さらにおめでとうー!
まだまだ難関は、これから次々だけどね~( ̄∇ ̄;)
ぅわーー。。次はどうなるかなぁ。。ドキドキ

たま #- | URL | 2011/10/11 12:36 | edit

> mieさん

会いに行きた~い。。でもどうやって=
なんて、思ってたけど、
意外に簡単に、しかも格安で会えたよ(^m^*)笑

うん、みんな大喜びi-194
これからイイ関係に育ってくれるといいなぁ
ってなんて、勝手に思ってるよ~( ̄∇ ̄*)うふふ

たま #- | URL | 2011/10/11 12:40 | edit

> あやのさん

そっか~あやのさんちも、
パパが出張の時には大活躍だねi-190

うちも、旦那が単身赴任だった時期には、
お世話になってたよ。。
今は、おじいちゃんおばあちゃんと使ってます♪
こんなに簡単でイイのかしら?ってくらい便利だよね~

たま #- | URL | 2011/10/11 12:44 | edit

> larvaさん

ハジメ子ちゃんのレッスンも、スカイプかな?
種子島にも~ ほんと。。
そうしたら、大盛り上がりまちがいなし?!(笑)
うふふ。。変顔合戦( *´艸`)
バカボン君も、きっと好きそうi-194

たま #- | URL | 2011/10/11 13:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1002-81dd2329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top