たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

苦手克服?! 夏野菜おいしー!!:D 

 

3兄姉は、

毎日、午前中は プール通い


バタバタとお昼ご飯を済ませたら、

午後からは、

めいいっぱい 友だち時間 +゚。*(*´∀`*)*。゚+



さすがに 暑すぎて、

ずっと公園に居るのは無理だから、


その分、

家の出入りも賑やか~** ヾ(・∀・)ノ タダイマ,コドモ12ニンw




ガールズは、

毎回、宿題も持ち寄っていて、

みんなで 一緒にやっていたり~、



ボーイズはボーイズで、

(子ども達曰く) カブトガニ?!を

大量に入れた水槽を 持ってきてくれたりw、



ジジョも 連日、

みんなに 可愛がってもらっていて、

夜はもうクタクタ♡♡♡ 夕飯時には白目w




それぞれ全力で、

"夏休み"していまーす



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


タクサン アソベバ、オナカモ ヘルヘル。

夏野菜の揚げ浸し

Cpicon 夏野菜の揚げ浸し♪茄子/ズッキーニ by makkocafe


ナスが苦手なジナンでさえ、

このナスは、たくさん食べていて、嬉嬉


作り置きのつもりが、

一度で、完食となりました (*´∀`人 ♪



それから、コレ↓も苦手克服

無限ピーマン

* 話題の常備菜「無限ピーマン」つくってみた


ピーマン 苦手なジナンが、

これならイケル!! と食べていました



レンジ調理&ボールひとつで出来るから、

作るヒトにも 嬉しい一品


野菜いろいろ

Cpicon レンジで簡単ピクルス by わんこmama

Cpicon ケンタッキーのコールスロー by いちきち

* チキンカツ

* 無限(∞)ピーマン



調子に乗って、

ゴーヤも同じ調理法(∞)で試したけど、、、

ゴーヤはさすがに苦かったww

さすがにこれは、苦手なままw オイシーノニー


写真右側は、

Cpicon なすを大量消費!ナスのうまいうまい焼き! by しるびー1978

Cpicon ☆ツナとマカロニのサラダ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆



タコライス

とある日は、タコライス



自家製サルサソースも、

刻んで、混ぜて、

放置 馴染ませるだけのラクチン仕様~ヾ(・∀・)ノ

自家製サルサソース

Cpicon お手軽サルサソース by おしす



Keyさんが居る時は、

彼のお弁当おかずを多めに作って、


子ども達のお昼ご飯と、

ほぼほぼ 兼用しています

お弁当のおかずに♪

Cpicon とまらない!素朴なさつまいもの煮物 by MyT09

* キャベツの千切り

* きゅうりとカニかまの酢の物


おべんと兼夏休みランチ

Cpicon 青梗菜の中華風和え物 by まんまるまうちゃん with モヤシ

* 照り焼きチキン

* ブロッコリー

* 高野豆腐ときのこの炊いたん



オサカナ大好き~♪

Cpicon 生鮭の南蛮漬け by まろんかふぇ

Cpicon 材料2つ 簡単きゅうりの浅漬け by ありかん

Cpicon かぼちゃだけ✿簡単サラダ by きなこりん




週末は、

久々に、家で お好み焼きしたら、


(嫌いだったはずの)ジジョも、

モリモリ食べてくれたので、Yay!!


これからは、もっと頻繁に

"おこパー"も しようと思います






子ども達を しつこく誘って、
公園に ポケモン捕りに出かけたら、
蚊の大群に襲われる(リアル)というハプニングw

ポケモン大っ好きなチョウナンだけど、
某ゲームは、好みの範疇ではないらしく~、
我が家は、今ひとつハマリそうに無い...カモ (´・ω・`)
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

ジジョのミニひまわり♪ 

 

お嬢が(学校で)育てたホウセンカと、

それから、

ジジョの ミニひまわり

ヒマワリとホウセンカ





2、3ヶ月前に、

ジジョと母さんで種まきしたひまわりが、、、

水まき♪水まき♪


ウンとも スンとも、

一向に 芽が出なくって(・ω・;)(;・ω・)



ちょびっと...


ちょび~っとだけ ショートカット

一株百円ww
 一株ひゃくえーん (・Д・)ノ




無事、

ジジョのお花が 出現しましたー

やったーーーww
 いぇ~い +゚。*(*´∀`*)*。゚+




姉妹二人でお世話してる

と言うよりは、



お嬢が 一人で、


"ジジョを見ながら

 お花の世話も頑張ってる"気がするけどww

うふふのふ


いい感じに育っています




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



そして今、

子ども達は 夏休み目前




特に ジナンたち5年生は、

この夏、

林間学校が控えている事もあり、



友だちで集まれば、

キャンプの歌を歌いだしたり~、


班分けや

荷物の確認をしあっていたり~、


夜に何して遊ぼうかと、

ヒミツ(駄々漏れw)の計画をしていたり~、



すっごく すーーーっごく 楽しそうです





でも実は、、、

朝6時起床、10時消灯。


一日に、

往復十キロ以上は歩く行程があったり、


火越こしからの食事の準備に、

魚のつかみ取りに、


キャンプファイヤーに、

餅つきに、

夜は夜で ミーティング等々と、



相っ当、

ハードなスケジュールらしいwww (・Д・)ノ ガンバー





たぶん、きっと、、、


この夏、彼らは、

チョコット逞しくなって帰ってくることでせふ





Have an awesome summer!!
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

夏でも食べたい揚げ物レシピ~** 

 

今日は、エアコンのお掃除



7月と言えば、

あの日、日本に降り立って、

ちょうど一年経つんだなぁ~なんて、


のんびり

のほほ~んと過ごしていたら、



あっという間に、

グングン グングン暑くなって、Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


ナンダカンダ

エアコン掃除をしそびれていたのでw ソノママ使用w



今日は、

ざっくり、でも ピッカピカに、

フィルターetcを 洗ってやりました



たぶん、

前の3倍くらいは、

キレイな空気が出てる…はず





そしてそして、

久しぶりの ブログ更新... (。-人-。)オヒサデス


 ↓先週の、とある日の夕飯。。。
ユーリンチー☆

Cpicon ☆油淋鶏☆ 絶品ユーリンチー♪ by ☆栄養士のれしぴ☆


このチキンは、

Keyさんにも子ども達にも 人気でした



・・・けど、

暑い時期には バンバンジーの方が、

作るヒトには 優しいかなぁ。。。(´Д`;)



 ↓参考までに、棒々鶏は これが好き♡♡♡

 Cpicon 棒々鶏(バンバンジー) by せつぶんひじき



とある日の食卓


まぁ、

どんなに暑くても、

揚げ物が食べたい時は多々あるし~、

 (呑みたい時も 多々多々あるし~w)



ユーリンチーも、

食 べ る 分 に は 、


さっぱりダレで、

夏向きなメニューだとは思います(・Д・)ノ


本日の副菜


この日の副菜は、


Cpicon 焼きオクラのしょうがマリネ by せつぶんひじき

* 切干大根ときゅうりのツナサラダ

* かぼちゃと うすあげの味噌汁

* 納豆




食欲不振

...とは、無縁の我が家ww


 良きかな 良きかな.゚+.(・∀・)゚+.




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



それから、ひとつお知らせを



レシピブログさんの

『くらしのアンテナ』のコーナーで、

レシピを紹介して頂いています


たくさん作ってお弁当に活用!小分け冷凍がオススメのおかずレシピまとめ

きんぴら ~いろいろ入り~
* バリエいろいろ!きんぴら



最近は、

作り置きおかずが メインなので、


お弁当作りにかかる時間も

すっごーーく短縮



こういうレシピ&まとめは、

私も、とっても重宝しています ヽ(´∀`)ノ






ちなみに、ジジョの話によると、
『パパは いつも、
 "お弁当を食べに" お出かけしてる♪』とのコトw

毎日、お弁当持って 仕事に行く K氏。
ひょっとして ジジョには、
毎日が遠足♪ くらいに見えてるのかなー Σ(´Д`*)
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top