たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

ジナンの成長と、ミニバスと。 

 

ジナンが、

ミニバスケットボールクラブに入りました



確かに、

"バスケが好きだ"と、

以前から言っていた(ような気がするw)なかで、


体験教室をチラシをもらってきて、

即決で、行ってみたのが始まり...


(同じチラシをもらったチョウナンは

 当然の如く、完っ全スルーだったけどww)





ジナンは もともと、

わりと オールラウンドに 、

いろんなスポーツで 遊んではいたけど、


本格的に、

何かを 習う・修行する?!のは、

これがハジメテ

 (そのことにも、本人はわくわく~



練習前は、

まだまだ緊張している感じだし、


練習中は、とにかく必死。


練習後は疲れ果てて、


とても とても

「たのしい♡」という雰囲気ではないけれど、



『つづけていきたい

と、闘志を メラメラ燃やしております( *´艸`)




始める時にやる気があるのは、

まぁ、誰でも 当然だろうけど、


たぶん、

続けていけば続けていくほど、


はまっていく感じだろうな~

という予感が ヒシヒシ 負けず嫌いの凝り性だしぃ



***


実は このところ、


学校で、ジナンのことを

しつこく からかってくる男の子達がいるとかで、


少し落ち込んでいたから、

そちらも 気になっているんだけど、、、(*`へ´*)




チョウナンには、

早くから、話をしていたようだし、


相手の子とも話をして、

何人かとは、

仲直り(と本人は言ったけど、どちらかと言うと和解?)してきたり、


自分なりの方法で、

どうにかしようとも しているみたいです



むしろ今は、

ミニバスの方が忙しくて、


一時期に比べたら、

なんか気にしなくなってきた、かなぁ .゚+.(・∀・)゚+.




いろんなことに揉まれつつ、


ジナンも けっこう、

逞しくなってきてるんだなぁと、


内心、

ちょっとビックリしている日々





学校での人間関係は、

まだまだ

気がかりな案件ではあるけれど、

 

ジナン本人には、

嫌なことで思い悩んで過ごすより、


楽しいことや、好きなこと、

体を動かすことに、

たっぷり時間を費やして欲しいからね...



遊びに、授業に、

引き受けたリーダーの仕事、

それから、ミニバス。。。


 がんばれ、がんばれ(*´∀`人 ♪




***


そして、

ジナンがやる気出す一方で、


彼の練習時間に合わせて、

家の中の生活スタイルも、

ちょっこっとずつ様変わり~




ジナン担当の おてつだいは、

お嬢やチョウナンが、

意外なことに、 快く代わってくれたり、



夜の練習のお迎えでは、


留守番させるわけにもいかないし、

連れてってもメンドーな 3歳人(普段なら寝てる時間)

引き連れて、


母さんの方が、

まだまだ 右往左往していたり~((´・ω・`;))




でも、

このバスケクラブが ご縁で、


私も、7年ぶりに、

大阪の友だちと再会できたり、


近隣の小学校のママさん達とも、

お知り合いが増え...そうだったり、(※まだ予定w)




脱・出不精ライフ?!、

チョコット 世界が広がりつつありますヾ(・∀・)ノ




 Make It a Wonderful Day!!:)







こうして考えると、来年は...
チョウナン 中学校デビュー、ジナン ミニバス&最終学年、
お嬢 小学生、ジジョ 幼稚園デビュー
...うん。なんか、すごそうだなw Σ(´Д`*)
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

100点よりもはるかにはるかに価値がある 

 

いつの間にやら、

Jボード(お友だちのw)

乗りこなすようになってた お嬢



最近はもう、

小学生組と一緒に、

公園行く機会は滅多にないから、


(話では聞いていたんだけど、)

すっごく上手で、ビックリしました


Jボード大好き♪



そんな お嬢さん(小学3年生)...



先日、

クラスで算数のテストがあり、


「クラスみんなが100点やったら、

 一週間、宿題ナシなんだって~


「私も、100点とれてるかなぁ~。」


なんて、わっくわく ( *´艸`)




そうして 週末に、

うわさの?テストが返ってきたんだけど、


「テストの結果、悪かったわぁ~

と、


見せてくれたテストは、45点www



 あー。惜しかったねー。

 あと55点で100点やったのにねーww (゚∀゚)




元々、

彼女が苦手な分野だったし、


「何時何分」と

「何時何分」の間違いとか、


内容的には、

そんなに悪くはない(と思いたい)結果w




ただ、

そんなコトよりも何よりも、



彼女が、悪い結果を

すんなり見せてくれたコトが、


私にとっては、

衝撃と言うか、すごく嬉しくて(*´∀`人 ♪


いつの間にやらマスターw


周りの評価を

必要以上に気にしてしまう彼女は、


結果だけに

こだわり過ぎるきらいもあって...



失敗したりすると すぐに、

特技"ナカッタコトニスル"を発揮して、


隠したり、

ウソをついたりしがち




良かったコト、楽しかったコトは、

ほっといても、

いくらでも、話してくれるけど、



上手くいかない時や、

困ってる時こそ、


話して欲しい、というか、

頼ってもらえる存在になりたいなぁ、

と、


(彼女に関しては特に)

思わされる出来事も多くて、



最近ようやく、

そういう関係ができたり...


まぁ、正直、

全っ然 できてなかったり...(*´_ゝ`)



めっちゃ上手!!:)



だから、今回、


お嬢が このテストを

自分から 見せてくれたことが、

とても とても嬉しくて♡



お母ちゃんとして?

家族として?


少しは、

いい方向に進めているんじゃないかと、←オオゲサスギw


ちょこっと

ほくそ笑んでいる母なのでした





 "あの自信は、

 いったいどこから来てたんだよっ!!"

 っていう意味でも、

 ついつい ニヤニヤしてしまうけどね~ww







よーし、次も♪
もちろん、『100点』目指してこうっ!!ヾ(・∀・)ノ
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

連休と、夫婦時間と。 

 

先月は、

どうしても四月中に

仕上げてしまいたい作業があって、


それに取り掛かっているうちに、

春の連休に突入...



ブログ自体は、

久しぶりの更新です が、


我が家はみんな、

ものすっごーーーく元気ですアイカワラズ♪



****



このゴールデンウィークは、

旦那様Key-Bouも、

珍しく、珍しく、珍しく、連休だったので、



三兄姉が 学校の間に、

夫婦でデートに出かけてみたり 嬉嬉**



全員のお休みが重なった日は、

お弁当を作って、

ピクニックに出かけてみたり


分かれ道だ?!


Keyさん不在の休日は、


それぞれ

友だちとの約束があったり、

買い物があったりと、



緩急ありつつも、

あっという間の連休でした


まてまて~♪



ほんとは、

ちょっとした遠出も

計画してみたのだけど、


3歳連れでは やっぱり無理だ・・・

と、今回は断念 (´∀`*;)ゞ



結局、

子ども達が大好きな、

いつもの大きな公園へ行ってきました


行くよ!!



うちの四番目は、

こう見えて、案外へタレで、


すべり台もブランコも、

実は、すごく苦手なのだけど



私から離れて、

元気に駆けずり回ってる姿を見ていると、


ずいぶん大きくなったなぁ~と、

ラクチンに思 しみじみ思ったり


050516006.jpg



そのうえ、

お嬢や兄ズが、

何かとジジョを気にかけてくれるから、


(裸足にさせたり、靴を履かせたり、

 転んだら助けてくれたり、

 危なそうな時には、

 こちらが声をかける前に 捕獲してくれたりetc.)




ますます すっかり、

手も離れてきた、気分にさせられてます兄姉スゴイ!!


お花可愛いから、写真撮ろうよー


そんな四人を眺めながら、

Keyさんと私は、

木陰のシートで まったりのんびり




子ども達のことや 家のことは、

不在がちなKeyさんにも、

日々、報告はしているつもりだけど、



やっぱり

こうして目の前で眺めながら、

二人であれこれ話しをするのは、



(私が一方的に伝えるのとは、)

全然ちがうなぁ~と (*´∀`人 ♪


木陰気持ちいい~


"それぞれ ほんと、

 子ども達も 大きくなってきたよね~"



なんて 言 っ て る 横 で、


まだまだ、



やっぱりジナンは、

全身、全霊、全力で遊びすぎて、

擦り傷・打撲が絶えないしww



チョウナンは 突然、

「矢じりを作る!!」 とか言い出して、

拾った石を 削り始めるしww



『4』まで数えられないジジョに、

兄姉が 必死にいろいろ教える様は、

最上のコントだしww




んもぅ ほんとに、

にやにやが止まらない


大、大、大好きな

相変わらずの 子ども達 ( *´艸`)




まったり効果のせいなのか、

ナンナノカ、


"ただ食べてるだけ"の姿さえ、

ほんっとに可愛い(愛おしい) タブン、カンチガイw






こんなに

家族(&夫婦)時間を満喫できたのって、


とてつもなく、

久しぶりな気がするなぁ~





 しょーもない会話ばかりだったけどw、

 夫婦で時間を共有できる事の

 ありがたさも 痛感しました(´∀`*)






お休み明けも、
それぞれ元気に頑張っていきませふ!!:)
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top