たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

幸せなたんじょうび..。.:*♡  

 

三月某日、呑んびりと 夜ご飯 (* ´ ▽ ` *)ノ

のんびり夕飯
Cpicon シチューの素はもういらない!!これでOK by おりひめママ



この日は、子ども達が、

私の誕生日を お祝いしてくれました

ホールケーキ風




自分たちのおこづかいで、

スイーツを準備してくれたり♡♡♡

ティラミス♪




お手紙やカードを書いてくれたり♡♡♡

おてがみ♡♡



一番風呂に入らせてくれて、


さらには、

マッサージまでしてもらったり♡♡♡


オトナ時間♪

ごくらく、ごくらく+゚。*(*´∀`*)*。゚+




普段から、、、


 なんだかんだ

 親子ゲンカとか いっぱいしながらも、


大切にしてもらってるなぁ~

と、感じてはいるけれど、




この日は ことさら、

至れり尽くせりな一日で、



彼らの その優しい気持ちも、



それから、

そんな風に育ってくれている

彼ら自身の成長も、



とっても嬉しく思いました( *´艸`)


 (酔っ払い思考で、幸せ増し増し~w)








Keyさんからのお祝いはまた後日。の予定...
35歳も、がんばろーたのしもー ヾ(・∀・)ノ
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

新じゃがのコロッケと、カーテンの洗濯♪ 

 

このところ、

いいお天気が続いていたので、


コートやダウンジャケット、

それから、カーテン...と洗濯三昧

 * カーテンの洗い方 | マイカジスタイル



特にカーテンは、

面積が面積なだけに、?

家の中がスッキリした感じ The ジコマンゾクw




"なんだか、

 ツイてないなー"っていう時には、


ぐわっーーーっと、

家中、掃除・洗濯するのが、


私の運気(というか気分)のあげ方

の一つですw



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


そんな、

おうち仕事に 萌えに萌えていた、

とある日の 夜ご飯 (* ´ ▽ ` *)ノ

久しぶりコロッケ♪


新じゃがを

(家のあるの忘れてて再び) たくさん買ったので、


久しぶりに、

コロッケを作りました (´Д`*)ハハハ



Cpicon 魅惑の♡クリーミーなポテト♡コロッケ by れっさーぱんだ

クリームコロッケ+フツーコロッケ


クリームコロッケと フツーノコロッケを

足して割った、好いとこ取りのコロッケ



家で、わざわざ作る時は、

たいてい、コレかなぁ~**




そして、この日の副菜は、、、

副菜でかさ増し?! 否、バランスUP

* 人参と玉ねぎのコンソメスープ

Cpicon みんな大好物!!ばぁばの甘辛ナス煮~~♪ by すう子

* ほうれん草とちくわのゴマ和え

Cpicon 酢れんこん by せつぶんひじき

* シャトルシェフ(保温調理鍋)で金時豆の甘煮


   ~翌日のお弁当も、ほぼほぼ同じ~




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




それからもう一つ。。




先日、三兄姉が、

無事に、それぞれの学年を終了しました


 母さん忘れてたけど、

 3人とも"転入生"だったのよね~w




あっという間に、

新しい友達もたくさん出来て、


わりと早い段階から、

すっかり馴染んでいた気もするけれど、、、




3学期は さ ら に、

"自信をつけて、積極性も出てきた"

というような お褒めの言葉を


三人三様、

それぞれの先生から頂きました(*´∀`人 ♪




チョウナンとお嬢は、

無遅刻・無欠席・無早退



環境の変り目には体調を崩しがちな

ジナンも、欠席はたったの二日 遅刻早退ナシ





ほんと、つくづく 素晴らしいっ

3人とも、学年終了おめでとう。。。

おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

ひさびさの、キッズプラザ大阪 

 

この連休は、

母子で、

キッズプラザ大阪へ行ってきました

ぐるぐるぜんまい


科学のコトや、自然のコト、

日本や世界の文化に、

ものづくりや、お仕事体験...


思いっ切り遊んで学べる博物館



LAで言うと、

Exposition Park* California science center

みたいな感じかなぁ。。。

しゃぼん玉


3兄姉が 小さい頃にも、

何度もお世話になったんだけど、


三人とも

まっったく記憶にないらしい (*´_ゝ`)ヤッパリ-?



でもでも、

記憶には なくっても、


それぞれの好みは

昔とほとんど、変わらないまま♡♡♡

でっかいピタゴラスイッチー


ジナンは、

転がる系が大好きだし、


お嬢(ガールズ)は、

ごっこ遊びゾーンが お気に入り

お寿司屋さん
お寿司屋さん


たこ焼き屋さん
たこ焼き屋さん


ヘアサロン
ヘアサロン


配達ご苦労様ですw
(文字の読めない)郵便屋さんw



マーケット
スーパーマーケットは、


むずかしーなー
以前はなかった 気がするなぁ~。。



おねえちゃん、ヘルプー
ピッピッて レジを通すと、


レシート
レシートまでしっかり出てくるっ .゚+.(・∀・)゚+.オォ-



キッズプラザは、

ボランティアのスタッフさんが

随所にいらっしゃって、


プログラムの紹介や解説、

遊びのサポートをしてくれるから、


母さんも、

んー もー 大助かりっw( *´艸`)


配管工きょうだいw

配管工きょうだい...


もとい、うちのボーイズは、

館内コンピューター室の

"プログラミング講習会"にも参加 ←彼らのメインw




VISCUIT(ビスケット)

というプログラミング言語を

新たに習ってきて、


家でも、

続きを作って 遊んでいます

たーのしーねー


兄ズの講習会が終わって、


お昼ごはんを食べに、

一旦、館外へ出たあとは、


ちょこっとだけ、

博物館前の大きな公園へ

あたしはパイプよ♪


でも、やっぱり


この日は、

公園<<<博物館な気分だったらしく、


そそくさと 館内へ再突入ww


静電気で髪の毛を生やそう
静電気の実験中w



キッズプラザは、

館内で 飲食するスペースもあって、

お弁当etcの持ち込みが可能だし、


当日、再入場も可能で、

周辺に、

子連れOKな飲食店も多いので、


一日中 滞在するのにも、

うってつけ (*´∀`人 ♪


おしゃかなー

ジジョは、

科学のコーナーには、

あんまり興味がなかったけど、


その分、

魚や爬虫類、昆虫etc...

生き物観察に 大忙しっ(* ´ ▽ ` *)


 逆にチョウナンは、

 生き物方面は 一個も見てないらしいw



どこぞの民族のおうち作り


民族の文化?コーナーでは、


夢中で、

太鼓をたたいていたジジョさん。。。

太鼓、太鼓、太鼓♪


その横で、

兄姉が 影絵芝居を始めたら、



それが、

すっっっごく怖かったらしくて、

影絵芝居♪


「腰を抜かすって、

 こういうコトかっ」ってくらいw


立ち上がるコトもままならず、


あわあわしながら、

ハイハイで 逃げ出してました( *´艸`)






男の子も、女の子も、

幼児も、小学生組も、ついでに大人もw、


くったくたになるまで、

遊び尽くした一日+゚。*(*´∀`*)*。゚+





 この日以来、

 ジジョは 家でも、

 おてがみ配達をしまくっておりますwwヾ(・∀・)ノ







Have a Nice One!!:D
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

副菜のレパートリーを増やしたひ 

 

最近、2~3種類は、

おかずを常備しておきたくて、、、



もう少し

副菜(野菜)のレシピを増やそうと、


いろいろ

レシピ、お試し中ですヾ(・∀・)ノ

お惣菜ならべてみた

Cpicon ☆そぼろ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

* シャキシャキ食感がおいしい。チンゲン菜ともやしのナムル

Cpicon ♬ アスパラのだし味浅漬け ♬ by おしす

Cpicon ニンジンツナ煮 by チョモチョモ


まかろに

Cpicon ☆お肉屋さんのマカロニサラダ☆ by itarunrun




それから、

実家から届いた野菜たちで...

お惣菜ならべてみた2

Cpicon 常備菜✽紅しぐれ大根(赤大根)甘酢漬け by tearstar

Cpicon さつまいもと大豆の胡麻からめ♪ by marimariキッチン
 (じぃじのイリコ入り)

* きゅうりとワカメの酢の物

* きんかん (生が人気♡♡


春雨サラダ

Cpicon ☆中華春雨サラダ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆




**ある日の、K氏の忘れ物** orz

K氏の忘れ物

Cpicon チキンピカタ*コンソメ味 by marimariキッチン

* お弁当にも入れやすい。ごぼうのからあげ

Cpicon ニンジンツナ煮 by チョモチョモ

Cpicon パリッ!キュウリがウマっ! by nabeko44kazu




忘れ物(オベント)を発見した時は、

ちょこっとショックだったけどー、 Σ(ω |||)



忘れたご本人は、

私以上に、 すごくショックを受けていてw、




なんだか逆に、

すっかり冷静?になれましたw ( *´艸`)





おとーさん、描いてます
『ワスレモノは あたしが おいしく たべたよ』.゚+.(・∀・)゚+.
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top