たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

ぜぇ~んぶ、ないねー 

 

体調も、無事 落ち着いて


日本に送る荷物や、

大きな不用品の処分が終わりました


キッズスペース


家の中が、

めっちゃスッキリーーー




なんだか、


どこかのお店の

"キッズスペース"みたいになっていますwww


テレビもゲームもない暮らし~



Keyさんが

単身赴任で こちらへ来た当初は、




寝袋ひとつと、


この ちゃぶ台と、


小さな照明とで、


アメリカ暮らしが始まった...




と言うコトなので、




まさに、

初期設定に戻った感じ (*´∀`*)



"ぜぇ~んぶ、ないねーBy ジジョ"





日中、

あちこちお出かけしつつ~、



このアパートに、

素泊まり(というのか?!)中です ( *´艸`)



***


海へ ドライブに出かけたり~


うーーーみーーー
 ※私はお留守番だったけどっ!! orz




パフちゃんの

ひまわりの種を収穫したり~、


ひまわり





このタイミングで、

敢えて、



SUSHIが食べたいと言い出したり~、笑笑


なぜか寿司




ワイングラスは、

もう 日本へ出発してしまっていたり~w


マグでワインw



相変わらず、

な感じで 過ごしておりますwww




 次の更新は、

 "日本から"になるかなぁ~**たぶん





日本への長旅も、

楽しいものになりますよーに






1日夜に、九州 到着予定です!!:D
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

お引越し準備中~** 

 

先日、

Keyさんが、こちらへ到着っ


いよいよ、

お引越し&フライト準備 大詰めです。。




今週 土曜日に、

日本へ送る荷物を 出して、

 (船便で、到着に2ヶ月近くかかる...




こちらで処分していく荷物

(送る荷物よりはるかに多いアレコレw)を



友達経由で

とある団体さんに すべて寄付したのち、




来週半ばには、

家族で、日本に向かいま~す






・・・なのに、



ここへ来て、


また! 私は風邪っぴき orz


 もーーーー ほんとにヤダwww







でもでも、

ほんと、サイゴのサイゴ あと数日




人手も

そろっているコトだし、アリガタイ!!!!



風邪ニモマケズw、

がんばってきま~す







待ってて~日本(*´∀`*)ノ
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

お祝いごはん&夏休みスタート 

 

例年なら、


学校最終日は、

そのままボーイズパーティにでかけて、


夜遅くまで帰ってこない

チョウナン殿ww




さすがに 今年は、

それぞれの家族でお祝いする

という流れになり、



我が家も、ちょこっと

おうちで、お祝いごはんデシタ


卒業おめでとうごはん


Cpicon クリスマス✿ローストチキン by HIROマンマ

Cpicon 具だくさんミネストローネ by aya&hayato

Cpicon 【栄養士直伝】マヨ半量で絶品ポテトサラダ by ミツカン

Cpicon 目指せデリ風!レタスとトマトのサラダ by moj

* 皮付きコーンをレンジ加熱したモノ

Cpicon 純生ロール by ゆきらいん


  ~子ども達のリクエストと、食材の在庫のツゴウより~




いただきます



どれも ほとんど、

前日に作り置きしてあったので、



当日は、

漬け込んであった チキンを焼いて、


コーンをレンジで加熱して、


サラダを合わせたくらい、かな



サラダとお花とトウモロコシと



バケットとコーンブレッドも、

一応、準備しておいたんだけど、


やっぱり、手付かずー。。オナカ、イッパイ♡



スープの残りと一緒に、

翌日の朝ごはんに



ケーキ入刀


デザートの ロールケーキは、


主役様自ら、

切り分けてくださいました(*´∀`*)




 ・・・この時点で、

 母さん、かなりのヨッパーだったからw


いつものロールケーキ



学校が終わって、ほっと一息



ごはんも ワインも、オイシーし、


子どもたちは、カワイーし、


最っ高に 幸せな夜でした めでたしめでたしw






 ちなみに、

 今年の ボーイズパーティは、


 卒業式の翌日に、

 しっかりと開催されましたーー (*゜∀゜)ノ






もうすっかり夏休みモードです
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

卒業しました!!:D 

 

チョウナンが、

無事、CAの小学校を卒業しました

卒業証書



濃い5年間だったわりに、




とても あっさりとした(笑)



涙とは無縁の、

にぎやかな 卒業セレモニー…


兼終業式、兼退任式、な全校集会w




うちの妹と交換したい!!って言われまくってたw



セレモニー後は、



特大クラッカーに、シャボン玉、



生花のレイ(首飾り)や、

キャンディーレイ、マネーレイに、



バルーンや花束、

カップケーキが行き交い、



先生方や友達と、

お別れの挨拶や 記念撮影



キャンディーレイ(お菓子の首飾り)、私もゲットー



たくさん たくさん

「おめでとう」を言われて&言って、



子どもたち4人、

それぞれを たくさん誉めてもらって、



胸いっぱいになりながら、

お世話になった学校を 後にしました



先生に上げた花束


***



我が家の

"切り込み隊長"の名にふさわしくww、



何が起こっても、

わりと いつも、あっけらかn 前向きに、

ひた走ってきたチョウナン



秋からは、

日本の小学5年生です 再びww


チョウナンと


***



お嬢は、

教室から出てくるなり、


私にしがみついてきて、

しばらく、

そのまま くっ付いていました...




言葉にならない

"頑張ったよー" や "寂しい"の感情で、

いっぱいだったみたいです (ノД`)・゚・。




日本の記憶が

ほとんど残っていない彼女は、



これからのコトを

家族の中で、

一番不安に思っているのかも...


お嬢との写真、これしかなかったorz


***


ジナンは、


『おかあさん、

 学校に行かせてくれてありがとっ!!』


って、

真っ先に切り出してくれました(*´Д`*)はふん


ジナンと


もちろん、


お嬢と ジナンも、

それぞれの学年を きっちり終了


***



嬉しいなぁ~**



こんなに嬉しい日はナイ!!


ってくらい、

本当に本当に 嬉しい一日でした( *´艸`)



卒業証書




これから、、、



たとえ、

彼らに反抗期がやってきても、



たとえ、

むっさいオッサンに成長しきっても、




この日の この喜びは、


一生、ずーーーっと、

大切に覚えておこうと思います(*´∀`*)



シャボン玉



2015年6月


 チョウナン、小学校卒業 (一回目ww)








いつもブログを通して、
子ども達の成長を見守ってくれている皆々様も、
本当に本当にありがとうございます
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top