たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

スケボー少年 

 

ジナンは、

今日も スケボーの練習

こうして
※良い子はヘルメットをかぶりませふ(´・ω・`)

     こーーーしてーーー




お友達のパパさんが、



コツや転び方を

教えてくれたおかげで、




最近、少しは、

遊べるようになってきたんだそう



・・・むっずかしぃなーー



スケボーにも、

いろんなトリック(技)があるらしく、


 ショービット?だとか、

 オーリー?だとか、



何やらブツブツ言いながら、

ひたすら、練習に没頭...The 体育会系ww



ひっくり返して 蹴り上げて 飛び乗る



↑逆さに置いたボードを

足で蹴り上げて、



そのまま ボードに飛び乗って、



坂道を滑走~**(*´・ω・)ノ~~


坂道滑走




周りの お友達の中には、



階段のある場所で、

遊んでる子たちもいるんだけど、(( ;゚Д゚))SUGEEE




さすがに ジナンは、

まだ初心者なので、歩道レベル


シャーーーーーーー



まぁ とにかく、


本人が 夢中(楽しそう)なので、

なにより なにより (*´∀`*)






 最初の頃に比べたら、、、


 母さんのヒヤヒヤも

 幾分、マシになりましたww







Have a Nice One!!:D
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

スカート!スカート!スカート!! 

 

本日の せくすぃーショット( *´艸`)

スカートが良いの



最近、

スカートばっかり着たがる

ジジョ。2歳。女子。




特に、

この黒いスカート(お嬢のおさがり)

は、お気に入りで、



脱衣かごから、

引っ張り出してきてでも、


毎朝、必ず、着たがりますww ソコマデシテΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)



いまだに、砂浴び大好きww



なんだか、、、



お嬢のちっちゃい時を

彷彿とさせる


お着替え ばとr タイム 笑笑


たんぽぽふぅ
 ↑これは、お嬢です。




ふふふ。。


やっぱり、

着る物への こだわりっぷりは、

女の子よねぇ


坂道ダッシュ===
 汚れ具合は、あんまり気にしないけどーww




ちなみに 最近は、



私のことを

「まま」ではなくて、


『おか~しゃ~ん』って

呼んでくれるコトが 増えました



 ・・・別に、

 教えたわけではないのだけどw(`・ω・´)


 お兄ちゃんお姉ちゃんの影響かなぁ~**






さぁ、

今日も元気に がんばってきます







引越しまで、
ついに、あと一ヶ月をきりましたー!!:)
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

怪我のマグネット 

 

子どもたちの連休も、

無事に終わって、


それぞれ、

残りの学校生活を 満喫中(*´∀`*)ノYay!


木陰のボーイズ



最近のジナンは、


友達の影響で、

スケボーに ハマっていて、



んもぅ (普段以上に、)

あっちこっち 傷だらけデス


スケボーなガールズ



もともと、


常に!全力で!

遊び倒してくる彼は、



小さい頃から、

打ち身や擦り傷がたえなくて~。。( ノД`)



ひこうきぃ



そんな

男の子の勲章?の手当てをしながら、




"ケガのポイントカード作ったら、

 ジナンは、

 すぐに 満タンになりそうやね"


って、母さんが言ったら、




『ぼくは、ケガのマグネットやね~

って、返されました




 ・・・なんだろー、この会話www (`・ω・´)



ブランコなう


***


そして、

大きな引っ越しを前にして、



子ども達それぞれ、

友達とのお別れを 寂しがったり




・・・とか、

いっっっさい 無いんだけどー 笑笑




それはそれで、

ダイジョウブなのかなぁ~?( ̄▽ ̄;)


 (私がキャッチ出来ていないだけ?)


いい笑顔



 まぁ、私に見せない部分や、

 本人も気づいていない部分では、

 何かしらある、とは思うけど・・・・





最近、

いろんな方が気にかけて下さるので、




ひとまず、

『ダイジョウブソウデース( ・∀・)ノ



と、

ここでも、ご報告しておきます♪






Make It a Great Day!!
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

'15 Open House  

 

3兄姉の小学校の

オープンハウス(学校見学)

行ってきましたー



 我が子の教室や、

 来年度の 学年の教室(&展示物)などを

 自由に見学してまわるイベント...


これも見て。あれも。あ、あっちも!!


あらかじめ、

"下の子から順番に 観に行くね~"

と約束してあったので、



お嬢は、

教室の外まで出迎えてくれて


兄ズも

お嬢の教室に集合してくれての、



3学年分+α、

弾丸ツアーwww しかも2歳人付きw



ききゅう



2年生の教室は、

展示物も もりもり盛りだくさんで、



お嬢も、

みんなの案内に 大張り切り ( *´艸`)


パスポート☆



2年生になると、

一気に 文章量も増えて、


もはや母さん、ついていけないw



本当に

たくさんの事を学んだんだなぁって、


感心しっぱなしでした ( ・∀・)ノ



いつぞやの大統領レポート



***


ジナンのクラスは、

スライドショーが流れていたので、


スライドショー



普段の子どもたちの様子を

スライドで眺めながら、


教室内を ぐる~っと見学



主に、

チョウナン(ちっちゃいお父さん)が問いかけて、

ジナンが答える スタイルぅ (・∀・)


クラスメイトからのお手紙メモBOX



***


そして、

一旦、アートショーの見学に

アートショー



ここは、


生徒向けの

クイズラリー形式になっていて、


問題を解く子ども達で

あふれかえっておりました


お嬢の作品
 **手前(左上)がお嬢の作品**



外部講師を招いた

アートの授業、の作品が、

クラスごとに ズラリー


052215009.jpg
 **手前がチョウナンの作品**


↑ただの骸骨ではなく、


グスタフ・クリム(オーストリアの画家)

のデザインに挑戦したんだとかー。へぇ~



***


そして最後に、

5年生チョウナンの教室へ

5年生の教室



チョウナンのクラスは、

展示物が ほとんど何もなかったので、



担任の先生と

ちょこっとお話させてもらって終了



子どもたちは、

VIP席でくつろいでおりました

くつろぎコーナー


・・・というか、教室の中にVIP席ww(;゚ロ゚)



 課題が早く終わった子用の

 読書スペース、なんだそうですw





***

かえりましょ♪




この一年間、

ほんと それぞれ頑張ったよなぁ~。。



と、

しみじみ思い返していた 帰り道






特に 最後の学年は、


ほとんど 父親不在で、

 (↑9月半ばから居なかったから)


何かとバタバタもしたけれどー笑笑





学校での、子どもたちの

頼もしい表情を見ていたら、



なんだか 私まで、

誇らしい気持ちになれました (*´∀`*)ノ









さぁ今日から、
こちらは 3連休に突入です
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top