たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

I CAN FLY!! 

 

最近のジジョの

公園での お気に入りは、、、

あ・・・鳥さん



# 鳥やリスを 追いかけるコト。


# アリを観察するコト。


# 手遊び・影遊びをするコト。


# タンポポを 蹴散らすコト。←上手く吹けないw




そして、、、


 『I CAN FLY!!!!』
ジャンプ

って、やたらと 跳ぶコト




『I CAN FLY!』
ジャンプ



『I CAN FLY!!』
ジャンプ




『I CAN FLY!!!!』
ジャンプ



大声で叫ぶわりに、



たいした高さから

跳ぶわけじゃないから~、


見てた~?


見ていて安心




かつ、

周囲の和みっぷりが

ハンパなーいww (*ノωノ)






I believe U can fly someday!! :D
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

オフライン時間.。.:*♡ 

 

公園だーーー



パパKey-Bouは、

まだしばらく、こちらに滞在中です...


ビーチボールLOVE



相変わらず、


彼自身は 忙しくしているけれど、


キック!!!!!



それでも、

仕事の合間を見つけては、



子ども達も、

たっぷり遊んでもらっています



木登り木登り




来月には、

一旦、彼だけ 日本へ戻るけど、



6月には、

またこちらに来てくれる予定...


バランスボール




この夏の

だいたいの 我が家の日程を、



今月中には、

いろいろ決めてしまわないと ←まだ決まってないw



休憩なう



私は、


めちゃめちゃ忙しい

・・・わけではないんだけどっ!!



オフラインの時間を


毎日、

たっぷり満喫させてもらっています ( *´艸`)



チョウナンくん、あれ見て


     休憩なう



子ども達も、もちろん、

すっごく元気にしていまーすっ




 ふとした瞬間が

 ものすご~く
 
 大切なモノに思えてしまうのは、



 "限られた時間だから"

 っていう アレな効果に違いないw






Have a Great One!! :D
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

Fun Run* Fun Run 

 

子ども達の、

最後のマラソン大会@LA を

応援しに行ってきました(* ̄∇ ̄*)


お嬢の後姿



各クラスに 1~2人は、

エントリーしていない子がいるので、

(保護者の承諾がなかったり、

 本人が希望しなかったり、体調不良だったり...)




そんな 見学の生徒たちと一緒に、


走るメンバーに声をかけたり、

ハイファイブ(タッチ)したりして 応援っ


ジナン


体を動かすのが大好きなジナン



給水すると

(混んでて)時間のロスになるから、


"一回も 水を飲まずに走った"


っていうのが、

今年の 彼の作戦だったそうで~**



この日は涼しかったとは言え、

後で聞いて、母さんビックリ∑(゜Д゜;≡;゜Д゜)



一方、

同時刻、向いのトラックでは、、、

必死なお嬢


何事にも100%以上で取り組む

お嬢の姿が...



彼女の姿は、

毎年、見ていて切なくなるくらい

本っっ当に 必死(´;ω;`)オジョーーーー


お嬢もがんばったよ!!
 ※一周ごとに、背中にしてもらいながら走ります。


She Ran 33 Laps!!



3兄妹の中では、

一番 キロクが伸びなかったと、

本人は 落ち込んでいたけれど、



むしろ、母さん判定では、

一番頑張ったのは、

間違いなく お嬢だからっ(>_<*)



やっぱり 彼女は、

根っからの頑張り屋さんだなぁって、

つくづく 感心しちゃいました



真剣なまなざし

あっちを向いたり、こっちを向いたり、

再び、ジナンサイドへ。笑笑



途中、

ジナンが 私に向かって、

何かを叫んで 過ぎていったんだけど、



大音量の音楽のせいで、

さ~~っっぱり聞こえず


すっごい楽しそうだったー


どうやら、


大会Tシャツの カウンター上限

"36周"を 超えたよーー


って、教えてくれようとしたみたい


42周

He Ran 42 Laps!!



しかも、

この ジナンの記録が、

クラス最高だったみたいで、



ほ~んと嬉しそうに、

ハグ付きで 報告しにくるから、


なんだか、無性に可愛かったデス


↑ここで、どや顔とか得意気じゃないのが、

 すっごく ジナンらしいと思う





その後の第3レースは、

チョウナンの出番。

あっちで遊びたいですー

 ...とっくの昔に、飽きたヒトーーww




5年生ともなると、


ヘアスプレーで

クラス全員、髪を ピンクに染めていたり、


おそろいの

アイブラック(スポーツ選手の目の下のクマ?っぽいやつ)

を 入れていたり、



クラスの旗を作っていたり、


先生が

宇宙人のアンテナを頭につけてたり←???



プラスαの演出も すごく華やか ( *´艸`)


走ったり~歩いたり~



チョウナンは例年通り、


時々、歩きながら、

友だちと話していたり~、


休憩?が済んだら、

ふと、また走り出したり~、



30分間 走り続けるための、

彼なりの 上手なペース配分でしたw



オレのスタイル



決して、

サボっていたわけでは無いし、


そもそも、

"Fun Run" = 楽しむものであって、

競争ではないから、


周りも、

和やかな雰囲気ではあったんだけど、




弟&妹が、

超!!!! がむしゃらに結果を出しただけにw、



家では、

結果を耳にした パパKから、

ちょこっと 渇も入っておりました


35周走ったよ

He Ran 35 Laps!!




子ども達それぞれ、

取り組み方や楽しみ方は 違うけど、


3人とも、

本当に よく頑張ったと思います



 さぁ あとは、

 110周分の 寄付金の支払いだー!!:P





** 本日のおまけ **
体格差がスゴイw
チョウナンとクラスメイトとの体格差Σ(゚д゚;)
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

マラソン大会、的なもの!!:D 

 

今日は、

"APEX FUN RUN"という、

マラソン大会・・・っぽいイベントです

Apex Fun Run




一周 約100mのトラックを

30分間 走り続けて、



子どもが走った周数に応じて、


(あらかじめ約束を取り付けておいた)

保護者や親戚、

はたまた、ご近所さんや両親の同僚etcが、



こぞって、

学校へ寄付をしてくれるというもの


応援きてねー
 ↑応援グッズも、もらったー



もともと 英語では、

マラソンの 『ソン(-a-thon)』には、

"寄付を集める"という意味もあって、




長距離を走ることで、


子ども達が、

"自分達の手で寄付金を稼ぐ"という


アメリカの学校では定番のイベント



そして、

集めた寄付金額に応じて、


子ども達も、

ご褒美がもらえる 不思議イベント ←デモ、ココ重要w


ご褒美、一覧表
 一周につき$50寄付とか さすがにムーリー




今年は、

アスリートのクラブチームが

運営に介入していて、



事前に、各クラスで、

チーム名をつけて盛り上がったり




トレーナーさんが、

走るコトの意義を レクチャーしに来て、


一日に1個ずつ、

ブレスレッドをもらったりしています


いっぱいもらったー
 

* 自分の長所をみつけて

* 正々堂々と

* 力を合わせて

* 自分より大きなものにも立ち向かって

* 感謝の気持ちを伝えて

* いざ、走らん!!


 = ウソ・スゴク・テキトー =



負けないわよ!!


第2レースに、お嬢とジナン、

第3レースは、チョウナン登場 ←学年別





今日は ちょこっと、

3兄姉の応援に いってきます(*´∀`*)ノ





本日は予約投稿にて* Have a Nice Day!!
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top