たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

テニス少年 

 

うちの子たちの春休みは、

4月3日からスタート...



今は、

春休み目前ということで、


ちょこっと

レポートに追われていますw (´・ω・`)ガンバー


お花♪



同じ町の中でも、


春休みの時期は、

学校によって すごくバラバラで、



すでに、

休みに入っている所もあれば、


イースターに合わせて、

休暇になる学校など、さまざま~**



ガールズ♪



この春休み期間なら、

テニスコートも 空いてるかな?(`・ω・´)フムッ



 こないだの週末も、

 テニスへ行ってみたんだけど、

 また コートが空いてなくって・・・


いいお天気ー☆



でも、この日は



コートを使っていた中学生達が、


わざわざ、

兄ズに 声をかけてくれて、



自分達の休憩がてら、

交代で コートを使わせてくれました

  めっちゃイイ子たちっ!! (>_<*)Many thanks!!



 ここは、コートが2面しか無いんだけど、
 トイレや公園も そばにあって、
 ジジョ連れには、何かと最適なんだよねー(。-_-。)



ガールズは、雰囲気だけ参加.。.:*♡




自分の子どもが

親切に(大切に)してもらえると、

自分のコト以上に 嬉しいし、



自分たちの周りに、


そうやって、

自然に思いやってくれる人がいるコトも、

ものすごく嬉しい



最近、こういう

ちょっとした イイ出会いが続くなぁ ( *´艸`)



ひたすらポンポンするだけ。だけど、これもめっちゃ上達してます!!



うちの子達のテニスは、

我流で

ワヤワヤやってるだけだから、


【※ 決して上手いわけではない!】

んだけどー、



この一件で、


ますます、すっかり、

兄ズのテニス熱は上がったもよう




 春休みは、

 テニス三昧になりそうな予感デスww





***


3月いっぱいで、
ランキング登録etc.を外しました

今まで応援してくださった方々や、
ランキングから訪問
 &友達になってくださった方々など、
本当に、どうもありがとうございます


ブログ自体は これまでと変わらず。
Exif(撮影情報)を消去した上での "顔出し"で、
しばらく、続けていこうと思いま-す


 今後は、
 より内輪なネタが増える気もしますが、
 コアな愛で、←ナニソレw
 改めて、よろしくお願い致します (*˘︶˘*)




おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

子ども達からのお誕生日祝ごはん* 

 

Happy Unbirthday

 お誕生日(当日)じゃないけど、おめでとう!!

子ども達からのお祝い



この週末は、

私のお誕生日祝いにと、


子ども達が、

Taco(タコス)を 作ってくれました~

お嬢担当☆お野菜さんたち

ゴロゴロ、大ぶりなフレッシュ野菜と。嬉w



ジナン担当☆タコミート

シーズニングmixを使った、

肉の存在感のあふれる タコミート。悦w



盛り付けるだけ♪

チーズに、サルサ、チップスは、

お皿に、盛り付けるだけ~。。


とは言えっ!!

食べてないわよ!!


ジジョが、

"つまみ食いナシ"で、盛り付けてくれました
 ↑ココ重要!!



さぁ、

みんなで かんぱーい Cheers!!

Cheers!!(チアーズ!!)



普段、Tacoの時は、


食事中に 何度も席を立って、

トルティアを

数枚ずつ温めなきゃいけないんだけど、



この日は、

3兄姉が 順番にやってくれたので、

いただきま~す♪


母さんは、

座って、ひたすら食べるだけ(*´∀`*)ノ ゴクラクジャー




そしてそして、

さらに 別の日には、


ボーイズが、

パンケーキタワーを 作ってくれました



Ta-da!!!!
パンケーキタワー
 めっちゃ可愛いっっ( *´艸`)




キッチンで男二人、

日本語のレシピを見ながら、


「え、これ何?」←時々、漢字が読めないw

「ソルトを TB(大さじ)6じゃない?」



・・・なんて、

不穏な会話も聞こえてたけどー ∑(゜Д゜;≡;゜Д゜)




1時間ほどかかって、


文字通り、

"山盛りの"パンケーキを 焼いてくれました


はっぴーばーすでー♪



今回は、

パパK(助っ人)が居ないから、


"自分達で出来るものを"と、


いろいろ考えて、

準備してくれたみたい...






 彼らの存在そのものが、

 ほんっとに、私の宝物です (ノД`)・゚・。





Thanks for coming!!
とってもとっても嬉しいよぅ(´;ω;`)
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

好感度マイナスのお弁当(相変わらず) 

 

お誕生日パーリー編、の前に、

やつら お弁当ネタを投入 (´・ω・`)

サイエンスで作ってきた謎の液体w



* ジナンのクラス遠足、のお弁当
 (Shipley Nature Center

お弁当写真が雑ww
 ベーコンエッグサンド&キャロットケーキ




* チョウナン5年生の遠足、のお弁当
 (Riley’s Farm In Oak Glen

捨てて帰れるお弁当♪
Cpicon *一番美味しい♡ツナサンドイッチ* by えん93

   ▽

   ▽

中は、こんな感じ
ツナサンド
 パン粉の入ったツナサンド、子ども達のお気に入り





* やつらの居る お弁当
久々登場♪

   ▽

   ▽

おうちランチver.は、こんな感じ
ソーセー人ランrチ




     (*゜∀゜)ノヤァ。ジジョチャン、ヒサシブリ
     でたっ!!




いやいやいやいやいや
いやいやいやいや




     ちょっと苦手な ほうれん草は、もりもり食べた
     やみーやみー



が。




"それは、いらんてぇぇぇー"
のけぞるほどイヤかwww



相変わらず、

見事な 嫌われっぷりでしたww (´・ω・`)




***



ちなみに今回は、

焼かずに ボイルしてみたら、


皆が 一斉に

『くわっ!! 』と 目や口を開いてくれて、



ちょっと 愉しかったです( ・∀・)ノ





以上です
ご訪問ありがとうございました!!:D

ソーセー人、未だに ひと齧りも出来ておりませんww(´・ω・`)
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

365分の1 

 

昨日は チョウナンが、

遠足の都合で、

普段より2時間早く、登校でした Σ(゚д゚;)



ひとまず、

朝、早起きして、

キッチンへ行くと...


冷蔵庫に 張り紙を ハッケン

on 冷蔵庫


そして、

キッチンにも メモが ( *´艸`)

at the キッチン


慌しい朝が 一転、

嬉しい、

"お誕生日の始まり"になりました




起きてきた子から順番に、

しかも、何回も 何回も、


『お誕生日おめでとう』を

言いまくってくれて、←特にジナンw



朝から プレゼントも、

いっぱい貰っちゃいました

腕輪
 お誕生日の腕輪


I Love You
 I Love You


バースデーケーキ
 イラストのお母さんはフィクション?です


Color This!
 Color This! 色塗りしてねーって♪


どーじょー
 「どーじょー」って、ジジョまで~**

  ↑お姉ちゃんが手伝ってくれたらしい

     ↑こういう所がまた嬉しい♡♡♡




んーもー、ほんっとに、


うちの子たちってば可愛すぎて、←笑笑

朝から、ニヨニヨしてしまうww




Keyさんから、

電話が来たと思ったら、


予想外の人(というか私の父w)

からも、メールを もらったり




友だちから届いたメールも、

日本の春の風景や、

夏への期待?!がいっぱいで、

幸せ気分 満タンの一日でした(*´∀`*)




この週末には、

また ちょこっと、

子ども達から、お祝いしてもらいますYay!!





 ...嬉しいなぁ。

 ほんと、私は果報者です.。.:*





いつも応援ありがとうございます
ランキングは3月いっぱいで卒業(笑)します!!:)

(*゜∀゜)ノHave a Great Weekend!!
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top