たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

間違いなくベストスポット!! 

 

こないだ、、、


20分近く、

ごみ収集車を追いかけて、

過ごしていた ジジョさん ( *´艸`)

ジジョとゴミ収集車と



ちょうど公園沿いに

小道が まっすぐ続いていて、



子どもの足で追いかけても、

十分に 追いつく間隔で、


5回か 6回ほど、

ごみ収集現場を 見学できるのです


ツエーーーって長兄がいつも使うんだよね
 "つよーーいっ!!" (※スゴイとかカッコイイの意)



こちら側は、

公園の敷地内だし、


車との間には、

きっちり フェンスがあるし、



親としても、

安心のロケーションww


ぴょんぴょんジタバタw
 ↑ジジョ、大興奮ww




収集車の動きを見ては、

ぴょんぴょん跳ねて、


手をたたいて、

歓声をあげるジジョに、




後半は、

収集車のオジチャンも、


大声で解説しながら、

レバー操作ww オジチャン,アリガトー!!( ̄∇ ̄*)ノ


解説なう♪
 ↑オジチャンも、テンションUp




この場所は、

うちのボーイズも お世話になったし、



ちびっこ達が

収集車を 追いかける光景も

しょっちゅう見かけるから、、、




間違いなく、

(ゴミ収集車見学の)

ベストスポットだと思われま-す!! :P





 このタイプの収集車って、

 日本では、なかなか見れないよね?(´・ω・`)





遊びに来てくれてアリガトウ
(*゜∀゜)ノおじちゃん、ありがとう(2度目
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

Music Performance* 

 

昨夜は、

PTAの集会&授賞式があり、



お嬢たち(2年生の希望者)が、

歌のパフォーマンスを

披露するコトになっていたので、←うちのメインはココw


みんなで、

式典に参加してきました

がっこー♪がっこー♪


ドレスコードは、

『学校Tシャツで!!:D』 とあったから、


普段着&学校Tシャツで行ったのに、



ドレス&フルメイクの子も、

チラホラいて、ちょっと焦ったーww((;゚Д゚))


お花やバルーンを贈呈したよー
アメリカの授賞式は、
やっぱり 派手華やかだと再認識w





授賞式では、


お嬢の担任の先生と、←チョウナンの元担任

ジナンの元担任の先生が、


そろって表彰されていて、

(授業以外の PTA活動にも、

 ボランティアで、フル参加しているそう




思いがけず、

兄ズも、盛り上がっておりました(*´∀`*)



クラスごとの木
 ↑先生の手(幹)、と生徒達の手




後ろの方の席だったので、


撮影は

早々に諦めたんだけど、



その分、


ジジョは 通路で、

歌にあわせて、一緒に踊っていたり~


ちょうど正面にお姉ちゃんいた♪


私も、

緊張気味の 舞台のお嬢と

たっぷりアイコンタクトを取れたりと、



ほのぼの

良い式典になりました ( *´艸`)


お礼のお菓子

歌のボランティアのお礼にと、

先生からもらった プレゼント(お菓子) ヨカッタネー*




練習から

頑張ってきた お嬢も、


お付き合いの 兄ズ&妹も、


みんな、お疲れ様でした .。.:* (*˘︶˘*)





Thanks for coming!!
今週は、また雨の週末になりそうです♪Have Nice Weekend!!:D
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

結局、彼女に絆される 

 

最近、

LEGOブームな ジジョさん

モンキーはココ




彼女には、

彼女なりのイメージがあるらしく、、、

ココにコレ



でも、なかなか

思い通りに出来ないらしくて、、、

どれにしようかな~



ここに あれをー、

 こっちには これをー、


って、次から次に 要求多しっ

真剣




母さんが、テキトーに作ると、


『No! ちがーーう!!』

って、めちゃめちゃ怒られる (´・ω・`)


ぶっぶーーー



LEGO遊びに限らず、



正直、、、


"2歳人、メンドクサイナーー"



って思う場面も、

多々多々あるんだけど~、笑笑



 たとえば、

 横断歩道の真ん中で、

 てこでも動かなくなるとか ∑(゜Д゜;≡;゜Д゜)


彼女の世界



でも 結局は、


彼女の言動に脱力して、



いつのまにやら、

また 絆されている日々ww




『びぃのーー!!』
びのー!!
ビノキュラス(双眼鏡)、のつもりらしいw



...2歳人マジック、おそるべし( *´艸`)






 さぁ、

 今日は常備菜をいくつか作って、

 ハンパ野菜を 一掃してきます





ご訪問ありがとうございました
うん、でも。横断歩道で駄々こねるのにはホント参ったよw
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

ピザの活躍っぷりが凄い 

 

チョウナン(5年生)が

ヘルプを求めてたきた、算数の問題

 ※文章問題にめっぽう弱い 数学人w

ピザの問題


ピザ屋さんが、
お店で自慢の特製ピザを作ります。


ペパロニが40個、マッシュルームが24個、
オリーブが36個、パイナップルが52個


4種類のトッピングは、
どのピザも均等になるように、

かつ、
どのトッピングも余らせずに使いきります。


最大で、何枚のピザが作れるでしょうか。


こたえ
答え:4枚(ペ:10個、マ6個、オ9個、パ13個)



コレ、、、

GCF(最大公約数)を求める問題



アメリカの算数って、


(特に分数のあたりから、)

ピザの活躍っぷりが、本当にスゴイw


 切ってよし、食べてよし、作ってよし、頼んでよし。

 ピースでも、ホールでも。。丸でも、四角でも。





いっそのこと、

"ぜんぶ ピザの例題だけ"


の、算数の問題集とか、

あったら面白いのになぁ~** ←テキトー発言w



****



そして、2年生のお嬢は、


以前に、

宿題で調べた【動物のレポート】を元に、


パンダ、かわいい~

こ~んな 三角ジオラマ(ダブル)を

仕上げて 帰ってきましたΣ( ̄ロ ̄*) オォー




これって、


理科になるのか、

国語になるのか、

それとも、図画工作になるのか~。。


バンブーもよくできてるでしょ♪


子ども達に聞いてみたけど、

"私の質問の意味"が通じず・・・ orz




・・・うん、まぁ。

楽しく学んでいるようで、

何よりです (*゜∀゜)ノWay to Go!






今日もお付き合い下さり、
本当にありがとうございました感謝*

ピザピザピザピザピザピザ…(´・ω・`) 肘っ!!
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top