たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

ぷにゅっと.。.:*♡ 

 

本日の姉妹ゲンカの素

オービーズ


お嬢が

お友だちから もらってきた


ぷにっぷにの、つぶっつぶ



 【オービーズ Orbeez】と言って、

 SPAごっことかに使う ラグジュアリーな玩具w



とはいえ、ただのつぶつぶ...

おままごとなう



この粒粒を めぐって、

姉妹は、朝から 小競り合いw (´・ω・`)イッパイ アルノニー




お姉ちゃんが学校へ行ってる間は、


(ひそかに、)

ジジョの使い放題だったんだけどね


もっとちょうだい!NO!!



なにげに、

ちょっと濡れてるし、


よく弾んで、

あっちこっちに 転がってくし、


ジナンは、

砕いて遊んでるしぃ ((゚Д゚;))




今、

我が家の至る所に落ちてますww



 ぷにゅっと、

 踏むたびに ビックリする~(´・ω・`)




**


にぎやかで、

賑やかで、

NIGIYAKAだけどー、


今日も、我が家は平和です





遊びに来てくれてアリガトウ
女子のハート鷲づかみ!の,ぷにゅぷにゅデスw
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

枝豆デキタ? 

 

昨夜は、

少し雨が降ったらしく、


今朝は、

しっとり 雨上がりの中を


登校&送っていきました (*˘︶˘*)


雨上がり

**



いろいろあって無事咲いた

我が家の スイートピーが、


水滴いっぱい



今度は、

実?を つけました


さすが豆(ピー)



"おぉぉ!! エダマメできてるぅ"

と、ジナン興奮ww




 「枝豆」って日本語を

 覚えていてくれたのは嬉しいけど、



枝豆、ではナイからねww (´・ω・`)



まーめーー


"まーめー、あったねー"



・・・ついでに ジジョも、

「まめ」って言葉を覚えたー ( *´艸`)




  デモ、タブン、タベラレマセン! :(



週末は良いお天気になりますように☆



季節も、

どんどん移り変わって、



子ども達も、

日に日に ますます成長して、




濃厚な 濃厚な一ヶ月が、

ようやく、あと少しで終わるぅぅぅ






週末は、少しだけ

Keyさんと会えるハズだから、@スカイプでw


もうあとちょっと、ガンバロ~






ご訪問いつもありがとうございます
今夜はチキンカレー&ナンだよー(*´∀`*)ヤミー
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

反省文【3回目!!】 

 

『先生に、怒られた・・・』

と、

ずいぶん凹んで帰ってきた チョウナン




クラスで禁止になった遊び


(バナナスプリットと言って、

 じゃんけんで負けた方が、足を開脚していく遊び)



をしている所を 先生に見つかって、


反省文

というか、追課題 処分になったらしい




4年生の時にも、

すでに2回、反省文を書かされてるから、

これで3回目(´・ω・`)ォィォィ




ママ友には、

『オニーチャン、反抗期っ?!(゚∀゚;)

なんて心配までされちゃったけどーww




本人には、

これっぽっちも悪気はないんだよね~。。



間が悪いというか...

学習能力がないというか...




でー!もー!

悪気がないからと言って、



"うっかりしてましたーヽ(・∀・)ノ"


で、済まされる年齢では、

なくなってきてるんだから、


もう少し しっかりしようよー、10歳児



あっぷっぷ~

     ばーーー



ちなみに、

反省文(追課題)の内容は、


バナナスプリット(っていうデザート)の

作り方を レポートするコト ( *´艸`)フフフ




せっかく叱ってもらったんだから、

ちゃんと、次につなげよう



 頼むよ、チョウナン!! :D





最後までお付き合いいただき、
どうもありがとうございました ペコリ!!

似なくてイイ所ばっかり誰かさんにソックリだ!!なんて言ってみるw
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

オカッパちゃん 

 

産まれてから、

ず~っと 伸ばしっぱなしだった

ジジョの後ろ髪を カットしました

あたし、テレビ中だから呼ばないで


内側と外側とで、

長さも てんでバラバラ~、


まばらな後ろ髪と、

ようやく サヨナラww


意外に(長いところは)長かったのよ


兄姉 同様、やっぱり おうちカットです



 段差分けした後ろ髪の

 一番内側の真ん中(襟足部分)を、


 私の握りこぶし

 一個分の長さにカットして、、、 以下省略w


段差分けして"


「あっち向いて」

って言ったら、


『あっち』って言いながら、

思いっきり、こっち向くし (;゚∀゚)エェェー




「いやいや、向こうだってば!!」

と、顔を押せば、


『どっち???』

って、また振り返るwww (ノД`)モー


あっちって、どっち?



ナンダカンダと 遊びながら、

気になるところを 調整して~、



カット自体は、

5分ほどで、おしま~い ( *´艸`)


終わった終わった



顔に髪がかかるたびに

いつも 邪魔そうにしてたから、

 (でも、結うのもキライっていう~)



すっきり出来て、ヨカッタヨカッタ


遊びやすくなったでしゅ




しかし、ますます・・・



ジナンにそっくりになっちゃった ( *´艸`)プププ


変顔な兄妹ww
 ※ ジナンの真似してるつもりww




さぁ 今日は、

可愛くなったジジョ(笑)

お買い物に 行ってきま~す Bye bye!!





ご訪問ありがとうございました
か~わい~!か~わい~!と本人も大喜びですw(*´∀`*)
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top