たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

おせち作り@マダ大晦日 

 

Happy New Year!! :D


 と言いつつ、たま飯は、

 これが2014年最後のエントリーです

2014年最後の4ショット




大晦日の今日は、

みんなで、おせちを作っています

お料理♪お料理♪



 *黒豆、リンゴのきんとん、なます、たたきごぼう<28~29日>
黒豆、きんとん、なます、たたきごぼう




誰かさんは、、、

せっせと 生ニンジンをつまんでます大好物w

生の人参、うまうまw




 * BBQスペアリブ、いなりあげ<30日>
BBQスペアリブ、いなりあげ




ボーイズは、

今夜は12時まで起きてる!! んだって ( *´艸`)

茶巾しぼり挑戦中
  一緒に、年越し花火を見ようね~**





 * 鮭の南蛮漬け、錦たまご<31日>
鮭の南蛮漬け、錦たまご




それから、


今年最後の4ショット、にも挑戦w (`・ω・´) ミンナ、ナラベー!!

4人ならんで~!!





来年も、楽しいコトが、


たくさん た~くさんありますように



ジジョさん、ジジョさん!!


というか、、、



間違いなく、

楽しいコトだらけでせふ (*´∀`*)



楽しみっ!!



 Make it a Wonderful Year!! :)





2015年も、
どうぞ よろしくお願い致します (・ェ・@ メー

今年は子ども達に、お年玉をあげてみようかと思いまーすw
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

お年玉プレゼント♪ 

 

大阪の Keyさんの実家から、

子ども達へ プレゼントが届きました

何かな?何かな?
 どうもありがとうございます~** (*´∀`*)





まず真っ先に お手紙を読む、ボーイズ

なになに?どれどれ?





ガールズは、ヘアアクセに夢中

かーーわいいーー



SOSHITE.




箱から外すだけで、

5分近くかかっていた ラジコンヘリも...\(゜ロ\)(/ロ゜)/ドーナルー

ここをネジネジ



その後は、㌧㌧進んで、



無事、

離陸するコトに 成功しましたー(≧∇≦*)Yay!!

ラジコンヘリ



時々、

天井壁が パラパラ落ちてきたりもするけどww

飛んだ!! 飛んだ!!




どれも全部、

みんなで、すっごく楽しんでおります

折り紙ゴマ





>>>> じーじ、ばーば、どうも ありがとう

よく回る~♪



*****



なんだか今は、


毎日が ただひたすらに、

サバイバル真っ只中 な気分で、(こう見えてw)



年末と言えども、


締めくくりの気分なんて、

ち~っとも湧いてこない 2014年だけど



数年後に、

今年の一年を 思い出した時に、



ちょっと

温かい気持ちになれる


 なんなら、

 ちょっと誇らしい気分にさえなれるw



そんな年になっていてくれたら、

嬉しいなぁ~って思います (*´∀`*)





いつも 励ましてくれたヒト。。


まるで、自分のコトみたいに、

一緒に泣いたり、怒ったりしてくれたヒト。。



家族に、友だちに、子ども達に、



そして、

ブログを覗きに来て下さった方々にも、



ほんっっっとに、

いつも 支えられっぱなしで、、、


ただただ、

感謝の気持ちで いっぱいです・゚・(ノД`)・゚・。



 本当に、どうもありがとうございました





日本の皆様は、

どうぞ、良いお年を お迎えください




 こちら@LAは、

 日本時間 1月1日17時に 新年を迎えま-す!! :D





Thanks For Everything You Did!
明日のエントリーが2014年最後の更新になる予定です♪
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

朝焼け、と魔王降臨.。.:*♡ 

 

お休みの期間でも、

毎朝必ず、

7時前に目を覚ます ジジョ



そして 一番に、

母さんを起こしにくるぅ~ (。-_-。)デスヨネー


外が真っ赤



渋々、起きてみたら、

外は、見事な朝焼けでした



 何かが、降臨してきそうな空ダ・・・( *´艸`)

何かが降臨してきそう?!w


*****


そして そして、


昨夜は、やっと、

Keyさんと スカイプで会えましたぁ



彼は 彼で、

ただの出張のつもりが、

急に始まった日本生活だったから、



ようやく、

プライベートなパソコンを手に入れたり~、


ようやく、

少しまとまったお休みが取れたり



一瞬の朝焼けタイム



久しぶりのパパの姿に、

みんなも 話したいコトがいっぱいで、


でも 相変わらず、

話す時は、ちょびっと緊張してたりw




ジジョに至っては、


魔王 パパKey-Bouを見て、

ピッキピキに 固まっておりました (;゚∀゚) ヤッパリ?!



 Keyさんの 変顔ドアップとか、

 ジジョにとっては、ますます恐怖でしかないw



おはよー



嗚呼これは、、、、


父と娘、 "涙の再会"の予感だなぁ


 なんかちょっとチガウ涙だけどね…(´・ω・`)




何はともあれ、

顔を見て話せるようになったのは、

すごく嬉しい~**




私の Keyさん不足も、

ちょこっと緩和されたコトだしw、



母子5人、

今日も、元気に過ごしてきます





いつも応援ありがとうございます
お嬢も1~2歳の時にパパと離れて暮らしてて、涙の再会だったのデスw
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

お正月食材の買出し 

 

お正月用の

食材の買出しも兼ねて、


日系スーパーに、

お買い物に 行ってきました

お餅だ♪お餅♪



さすがに この時期は、

お餅も い~っぱい売っていて、


お餅ダイスキッズは、大喜び (*´∀`*)


鏡餅もいっぱい♪



並んでいる商品も、


日本の小さなスーパーと

同じような感じじゃないかなぁ たぶん。。


正月 商品 セール



ちょっとしたモノなら、

普通のスーパーにも置いてあるけど、


ココで買う方が、やっぱり割安


カレールゥ発見♪



母: カレールゥとか、いっそ ゴハコ ぐらい買っとく~?


チョウナン: えぇぇぇぇぇ?! ゴヒャッコォォォ ∑(゜Д゜;≡;゜Д゜)



母: 五百個じゃなくて、五箱だよ、五箱っ ( ̄▽ ̄;)




...なんて、コントを繰り広げつつw


乾物コーナー大好きww



試食コーナーのおばちゃんと、

すっかり 仲良くなってたり~、




お菓子コーナーで、めざとく、

妖怪ウォッチやプリキュアを見つけたり

 日本のスーパーの、あるあるw



駄菓子コーナー


黒豆とか、ごぼうとか、サツマイモ、

乾物に、調味料に、お餅とか、、、




私の欲しい物も、

ほとんど全部 買えたから、



あとは、

普通のスーパーで そろうかな(*´∀`*)


コアラのマーチ♪マツゲついてる!

『見て見て、まつげのコアラ』 Byジナン

 当たりって、"まゆげ"じゃなかったっけ???




お正月のメニューは、

子ども達のリクエスト中心で 決まり

お正月はなに作ろう♪

おせち関係ナイのも混じってるけどーw


黒豆とか、きんとんとか、

覚えてくれていて、何より何より




今年も やっぱり、

黒豆から 仕込み始めま-す(*´∀`*)






ご訪問、いつもありがとうございます
大変!大変! 買ってきたお餅がお正月前に無くなりそうw
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top