たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

クリスマスの飾りつけ.。.:*♡ 

 

昨日は 子ども達と一緒に、


クリスマスツリーや

アドベントカレンダーを 飾りました

クリスマスツリー



昼間も 大喜びだったけど、



ライトを点けたら、

(特に ジジョは、)んもぅ大興奮♡♡♡


光った!!!!!



 彼女は 最初、



 一生懸命 『ふーー』って


 吹き消そうとしてましたがっ ( *´艸`)カンチガイw



触りたい!!


ツリーの明かりで過ごす夜は、


やっぱり 格別よねぇ





**巻き戻って、昼間の様子**

拭き拭き♪



ツリーを飾ると、


どうしても、

周辺の掃除が 面倒になるのでw、(。-_-。)ワタシダケ?



まずは、リビングの大掃除を

枝に乗せていくだけのジジョ



はっきりした"目的"があるから、


子ども達も、

俄然 張り切って掃除してくれて、



飾り付けまで、サクサク進みました ( *´艸`)4人トモ,アリガトー


ちょっと幼いチョウナン



三兄姉が、


キンダー生や1年生の時に、

学校で作ってきたオーナメントも、


続々、登場


安定のジナン



紙粘土で作ったモノとか、

作品も、いろいろあるんだけど、



やっぱり、

写真付きのモノは、


飾るたびに ほっこりしてしまう ナツカシー.。.:*♡


やっぱり緊張顔のお嬢




先日作った アドベント】も、

それぞれ、スタンバイOK




結局、ジジョにも、


"オーメントを貼っていくタイプ"のアドベントを

追加で 一つ作りました (*´∀`*)3人,オソロ-イ


112914006.jpg

++Atsyee's Art Gallery++ クリスマス アドベントカレンダー

 ↑手持ちのBoxがあるので、日付ボックス作りは省略




サンタのひげは、

絶対 むしり取られそうなので、!! 笑



守るべきモノは、

誰かさんの、手の届かない場所へ


チョウナンのアドベント

毎日のアクティビティも 楽しみっ




今年も 残り1ヵ月~**



一日、一日を、

楽しく 心躍らせながら過ごせるように、


がんばりま~す (* ̄∇ ̄*)ノ






 何かと、沈んでしまうコトも多いからねw (´・ω・`)ボソ




応援、いつも本当にありがとうございます
ツリーと子ども達の服装が ちっとも合ってない、というw
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

おままごとまでもがw 

 

どこまで大きく出来るか、ジナンの挑戦

そお~っと




最大の難関、アラワル Σ(゚д゚;)

ぱっちんする!!





ぱちん。。。 (´;ω;`)





****



プチお泊り会

プチお泊り会w


普段は、

別部屋で寝ている お嬢が、


私とジジョの所に 泊まりにきました




朝 早くから、

クスクス声で 起こされたと思ったら、


2人が、

横でジャレまくっておりました~ ( *´艸`)





****



おままごとまでもが、感謝祭仕様 Σ( ̄ロ ̄*)オォー

晩餐の準備中~♪




なんと、これはっ↓↓

パンプキンパイ!!




パンプキンパイ、だそうwww






以上、
ホリデー中の子ども達 ちょこっと集でした! :)
今日も遊びに来てくれてアリガトウ

Have a Nice Weekend!!(*´∀`*)ノ
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

ローストチキンと他いろいろ* 2014感謝祭 

 

2014年の感謝祭は、

初めて、

丸鶏のローストに 挑戦してみました

ローストチキン♪

ローストチキンの作り方 Byカリフォルニアばあさんブログ

* スタッフィング (上記サイトより)

* グレービーソース (上記サイトより)

* ジナンのトマト (ベランダよりw)




取り分けたら、こんな感じ
頂きます♪





=以下、その他のメニュー&レシピたち =

スモークサーモンの手まり寿司

* スモークサーモンの手まり寿司

 これは、お昼ごはんに ほとんど食べたw

 けど、それが正解だったかも (。-_-。)




ブルスケッタ スカロップドコーン パンプキンパイ

Cpicon トマトのブルスケッタ by suzu-ren

* スカロップド・コーン(Scalloped Corn) Byアメリカごはん2

Cpicon かぼちゃたっぷり♪パンプキンパイ by flan*


* ベイクドポテト

Cpicon レンジで簡単ピクルス by わんこmama




シルバーレスト代わりに、七面鳥
ガボガボガボ

* DimplePrints Thanksgiving Printable Party Package

 ↑こちらで印刷させてもらいました...


子ども達に すごく好評だったから、

クリスマスも 似た感じのモノを作ろ ( *´艸`)





『今まで(のサンクスギビングの中)で、いっちばん楽しいっ

感謝祭に


って、、、


パパさんの不在も帳消しに出来るほど、

みんな喜んでくれました




どの料理も、

だいたい 2/3くらいは、

昨日で食べ尽くしたんじゃないかなぁ


今から解体するよー


ローストチキンは、

初日に、

もも肉や手羽の部分を 頂いたので、、、



胸肉・ささみ、それから骨は、

後日、リメイク料理に使いま-す ( *´艸`)





今日もご訪問頂き、ありがとうございました
よく食べて,よく笑って,よく遊んで。4人の子ども達のおかげで楽しい一日でした(*´∀`*)
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

キッチンより中継です!? :D 

 

Happy Thanksgiving



今日は、

サンクスギビング(感謝祭)というコトで、


朝から キッチンで、

お料理三昧を 楽しんでいます




** バターナッツスクワッシュで、
バターナッツスクワッシュ



** パンプキンパイ作成中
パンプキンパイ



子ども達は、


感謝祭の風物詩?

Macy's Thanksgiving Day Parade


を、観賞 ・・・してたり、してなかったり

プルグリムスきたーーーー!!



** パイ、完成
パイ完成☆
Cpicon かぼちゃたっぷり♪パンプキンパイ by flan*





** スモークサーモンで、
スモークサーモン




** 手まり寿司
手まり寿司風





** チキンにスタッフィングを詰めて、、、
詰め、詰め♪


メインのチキンと、

残りのサイドメニュー2つは、


3種まとめて オーブン任せ ( ̄∇ ̄*)ラクチン





** ちょっと休憩
泡、きれいに写らないなー
Cook's Extra Dry (カリフォルニアのスパークリングワイン)



キッチンで ワインとか、


しかも、一人飲みで 泡とかw


コレはぜいたく&幸せだなぁ ( *´艸`)$5ノシアワセw



**



毎日、毎日、

それはそれは いろんなコトがあるけれど、



たくさんの人に支えられて、


家族みんな、身体も元気で、



好きなコトして、

好きなモノを 食べて&飲んで、



数え切れないほどの

"恵み"にあふれた毎日に、



ほぉ~んと、心から感謝です (*´∀`*)






いつもブログを覗いて下さる方々も、
本当に ありがとうございます

いつも密かにぽちっとしてくれる貴方も、本当にありがとう!! :)
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top