たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

この夏の、読み聞かせの成果♪ 

 

勝手に 怖い話だと思って

なんとな~く避けてきた絵本が、、、

じごくのそうべえ
【じごくのそうべえ (童心社の絵本)】



読んでみたら、


ジツは、上方落語を題材にしたお話で、

とにかく、すっごく面白かったー



ただただ、

親子で 笑い転げながら読んだ一冊でしたww


そうべえごくらくへゆく
【そうべえごくらくへゆく (童心社の絵本)】

 続編だけど、こちらはびみょ ごにょごにょ・・・(。-_-。)




この夏の最初に掲げた、

"図書館の 日本語の児童書、全制覇"

は、達成できなかったけど~



これを機に、読まず嫌いせず、

いろ~んな本を読んでみたら、


面白い本にも たっくさん出会えました


寝る前の読書rタイム♪



子ども達が 自分で選んで読む本

とは別に、

週2〜3冊ペースで 読み聞かせ...




そんな

3兄姉への読み聞かせ風景に、

ちょっぴり影響を受けたのか、



マネっこジジョが、

自分にも 絵本を読んで欲しがる!


という、オマケの効果まで


おれはねこだぜ!の絵本



これまで彼女は、

どんなに絵本を読んであげても、


聞いちゃいない・・・ というか、

そこら辺に居やしない!! 状態だったので~(´・ω・`)



ジジョが 絵本に(ストーリーにも)

興味を示してくれるようになったのは、


嬉しい嬉しいオマケでした ( *´艸`)



***


私自身の読書は、

最近は、オンライン小説ばかり。。(。-_-。)


北の砦にて】に、

ほのぼの癒されまくりでしたぁ



  月に一回くらいは、

  ほぼ 徹夜で読書するのが ストレス発散ww






ご訪問頂き、ありがとうございました
Tanks for your click!! XD
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

グレープトマト&スーパースイート 

 

我が家のトマトが、

よぉ~~~~やく、花芽をつけました 笑笑

トマトの花芽
 Grape Tomatoと、Super Sweet Tomatoを栽培中




ちなみに、コレ↓は【7月29日】時点...

一ヶ月前

しゃがんだジジョより ちっちゃいトマト




あれから 1ヵ月が経って...


     にょっきにょき~♪

ジジョの背をはるかに 超えてるぅぅ Σ( ̄ロ ̄*)





んもぅ信じられない急成長っぷり


おおきくなあれ♪おおきくなあれ♪

発芽ダンスの効果、スゴイwww

  ~ トトロと姉妹の名シーンより ~





これからの季節は、

朝晩の冷え込みが厳しくなるけど、、、


     お嬢もずいぶん背が伸びたなぁ~


そんな逆境をも糧にして、

元気に、美味しく、育っておくれ~





・・・・でっ!!

まっくろー

トマトのお世話の後は、

いつも だいたい、こんな感じ~ 



 こりゃ、ススワタリが出たな・・・(´・ω・`)





ブログ訪問や 応援クリック、
いつも ありがとうございま~すっ

Have a Nice Weekend!! :D
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

お腹の中でもこうだったに違いないw 

 

久しぶりに、

気温が30℃を超えたので、


この夏3回目の プール遊びへ

プール日和だ~♪



んもぅ "水着 "を 見ただけで、

テンションが はねあがっていたジジョは、



この日も 自分から、

ざぶざぶ ざぶざぶ潜っておりました @水深1mちょい


早くカメラ置いて、泳ぐでしゅよ!!


母さんを

完全に信頼してくれているのか なんなのか...




抱きとめるのを

わざと

ワンテンポもツーテンポも 遅らせても、←鬼母!!



構わず、何度も、

ぶくぶく泳いで?くるしっ ((;゚Д゚))SUGEEEEE





あまりに見事な 水との戯れっぷりに、



お腹の中でも、

いつも こんな感じだったんだろうなぁ


なんて想像を しちゃいました( *´艸`)



ジナンww



一方、ジナンは、


"次は、お父さんとプールに来たいなぁ"

って、

何度も 繰り返し言ってました~**

 で、他の子にも伝染ww




きっと それは、

パパKey-bouが 一番思っている


 ・・・・かもしれない (´・ω・`)


チョウナン



兄ズの泳ぎ・・・

というより、水中技?も 上達したし



ナ ニ ヨ リ 、


ジジョの あの雄姿(笑)は、

ぜひ一度、

直に 見てもらっておきたいなー ( *´艸`)





 さて今日は、

 スマブラ100%攻略を目指して、

 残りの1%(遺跡のウルフ)に 挑んできます!! :D





ご訪問頂き、いつもありがとうございます
あなたも素敵な週末をお過ごしくださ~い☆
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

catfish 

 

なまず姫...
なまず姫


から、


今日はさらに 進化を遂げていました
進化ww




満面の笑みでポーズまで か~ぁい~**
か~ぁい~


母さんの顔にまで、

笑顔でペンを向けてくるから、

ほんと焦る \(゜ロ\)(/ロ゜)/



ジジョと母の合作
母と娘の合作

 白い余白なんて許さないわって勢いでwww




こちらは、お嬢の力作
夢少女様より
 ぬりえは、夢少女様より



マーカーと、色鉛筆と、クレヨンと、

いろいろ使い分けて塗ってます



上手だなぁ

上手だなぁ。。。←語彙不足(。-_-。)



****



今日は、書類やパソコンと にらめっこ。。

う"~~。。落ち着かない


夜に ゆっくりやろうかな。。

でも、夜は夜で寝てしまいそ・・・((悩




ご訪問頂き ありがとうございました
さぁ今日も元気を出して頑張りますっ!!
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top