たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

元気はつらつ娘 

 

"がおおぉぉーーーーー"
ブランコで、がおーーー


今日も元気に 公園遊び




夏休み期間中は、

公園にスタッフさんが 駐在していて、


遊具を貸してくれたり、

遊び相手にも なってくれるから、



3兄姉は 大喜び~、

 そして、母さんも 大助かり~( *´艸`)


アイロンビーズ中

     アイロンビーズを作ったり。。
     お花と犬


ビリヤードっぽい遊びをしたり。。
ビリヤードっぽい遊び



ジジョは、

芝刈り車が 気になって仕方ない。。
距離を保ちつつ追いかけながら、ずっと見てるww
 10分以上も、こんな感じ~(´・ω・`)




この日の公園おやつは、マフィン
やむやむ♪
Cpicon お店の味♪簡単基本のプレーンマフィン☆ by 郁..




ちょこちょこと

ボードゲームなんかもしている

兄姉たちは ともかくとして、、、


ボール遊び



ず~~っと

ちょろちょろ遊びまわっている ジジョ

 ねーねー、あなたは疲れないの???(。-_-。)



・・・1歳児の体力、おそるべし
きゃーきゃー言う


まぁその分、


お昼寝も、夜も、

こてんと眠ってくれるから ありがたい



 毎日、元気でなによりデス!! :)





遊びに来てくれてアリガトウ
こどもって、ほんと元気だなぁ~ww
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

ミニタオルで* わんこ作り 

 

図書館の クラフト教室で、

タオルわんこを 作ってきました

タオルでわんこ作り


材料は、いたってシンプル~**


ミニタオル一枚と、輪ゴム2つで、

あっという間に 犬の形に (*´∇`*)おぉぉ~


タオルわんこの材料


あとは、

フェルトで 耳を作って、

目と鼻をつけたら 完成



  ・・・予想以上に、可愛かった!!

おさんぽ♪


帰ったら さっそく、


3匹には 「名前」と「寝床」が、

与えられておりました ( *´艸`)



***


今週の読書のご褒美は、アニマルダッキー

アニマルダッキー

 猫型のアヒル(左)と、

 犬型のアヒル(中央・右)・・・らしいwww



さらに 家には、


図書館や 学校でもらってきた

歴代ダッキーたち(笑)が いっぱい

ダッキー並べLOVE
 忍者ダッキー、モンスターダッキー、コックさんダッキー



ジジョの "並べる"ブームにも、

ますます 熱が入るってモンですぅ



***


そして、、、


"にほんご"の 読み聞かせで、

ジナンが気に入っていた絵本

だいじょうぶ だいじょうぶ
だいじょうぶ だいじょうぶ(いとうひろし著)


 児童書が続いていたので、

 絵本を読むのは、久しぶり~**



ひと言、ひと言を 大切に、

じぃ~っくり 読みたい一冊でした





コメントや メッセージetc
いつも 本っ当に、ありがとうございます
相変わらず、返信はのんびりペースですが・・・
とってもとっても嬉しいです。。ありがとう♡♡♡

こっそりクリックして行ってくれるあなたも、本当に本当にありがとう (*˘︶˘*)
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

100年ぶりの大かんばつで... 

 

日曜日のお昼過ぎ...


雷が鳴ったと思ったら、

30分ほど ザァーーーと雨が降りました

雨・・・


この町は、

もともと 雨の少ない地域だし、



春から秋にかけては、

ほとんど 雨が降ることがないから、



ジジョが雨を見るのは、

これで 数回目。。。




ものめずらしそうに、

ず~っと 外を眺めていました


翌日はピカピカお天気



現在 カリフォルニアは、

3年連続の干ばつに見舞われていて、



あちこちに、

深刻な被害が 出続けています...



 農家は、作付けが 出来なくなったり、

 アーモンドや ブドウの木を 強制的に枯らせたり。。


 牧草やエサが不足して、家畜を手放したり。。


 失業者や 山火事も、増えるばかり。。


白い雲もこもこ


節水のためにと、


レストランでは、

リクエストが無い限り、水を出さないようにしたり。。



公園の水道も、

リサイクル水(飲用不可)になっていたり。。



プールや スプリンクラーの水も

使用制限があって、



水の無駄使いには、

罰金500ドルが 課せられたり。。




うちのアパートも、

今週は、節水対策のメンテナンスが、

各家庭に入るそうです




 自分に出来る事から、いっこずつ...




蛇口から水が出るって

もの凄いコトなんだねぇ~ (´・ω・`)イマサラダケド


タイムにょきにょき




どうか、


カリフォルニアの

山間部?水源地?が、


充分な雨や雪(※)に 恵まれますように。。。

  ※ 雪解け水が、大きな水資源になっているらしいデス



また裸足で飛び出す~



あーー でも!



我が家の植物が、

うまく育っていないのは、


干ばつとは、まったく関係ありません




・・・育てる能がないだけ・゚・(ノД`)・゚・。


発芽ダンスなう


ん~~~ぽっ! ぽ ぽ ぽっ!!って、

トトロの発芽ダンス?を踊る 姉と妹



 夢だけどっ!夢じゃなかったーー!!(≧∇≦*)ノ





さ。。

今日も 最善を生きましょ





ご訪問ありがとうございました
あなたも 素敵な一日をお過ごしください♪
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

おうちピザ&おうちバーガー 

 

おうちでピザを作った日。。。
パン生地触るの、大好き♪
Cpicon と~っても簡単なピザ生地の作り方♪ by りりまり



パン生地さわるの、だぁ~い好きっ
えへへへ



一見、素敵な光景に見えるけど、、、
この写真好き。。。


ジジョの暴走を止めるのに、

ジナン兄さんは、大忙しでした~ (* ̄∇ ̄*)





薄焼き生地で作った

ハムコーン×タマゴ(トマトソース)と、、、
ハムコーンタマゴ



厚焼きタイプの生地で作った

照り焼きポーク×オニオン(マヨ)と。。
照り焼きポーク
照り焼きポークはこのレシピで↓↓

 付け合わせも一緒に* 照り焼きチキン



それから、

オニオンスープも一緒に



***


そして、

おうちでハンバーガーを作った日。。。
おうちでバーガー
Cpicon 絶品!お肉屋さんのハンバーガーパテ☆ by うにいくら



「自分たちで作りた~い!」

とのリクエストで 準備していたのに、


実際、夕方になってみると、

遊ぶのが忙しくて、誰も参加せず~ (´・ω・`)アルアルw




お皿で組み立てる工程だけは、

自分達で やってくれましたっ




いただきます。 ありがとう。 ごちそうさま。



 ちなみに今夜は、

 クリーミーポテトコロッケですよーー




ご訪問ありがとうございました
ここ数日、ジナンの食欲がものすごい!!!
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top