たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

ジナンと ジジョと。 

 

空から "音" が聞こえてきたら、、、

あ!!聞こえるでしゅ!!




指をさしながら、

ソレを 追いかけるジジョ

あれ!あれ!あそこ!!



せっかく 飛行船が通ったけど、


近すぎて、

お腹?しか 撮れなかったー (。-_-。)

飛行船のお腹




この日は、

ジナン×ジジョの 公園タイム

ジナン&ジジョ




  チョウナン&お嬢は、

  パパKey-Bouと お買い物~

スライドいきまーす♪

"自由人"同士、

それぞれ思い思いに遊ぶ ふたり。。( *´艸`)




ジナンは、

もう少しで 二重飛びが出来そう

なわとび練習中




ジジョは、

広告を引いた飛行機を見つけて、

再び、ダッシュ

まてまて~





全力で遊びすぎた ジナンは、

スタミナ切れ~**

スタミナ切れ~



土曜の夜は、映画上映会に。。

  日曜の夜は、テニスの練習に。。



Keyさんが、

なにかと、3兄姉を連れ出してくれたので、


出かけた3人は もちろん、

家でゆっくり出来た ジジョ&私にとっても、


イイ気分転換になりました~





  明日7月からは、

  サマースクールが スタートです

  ちょびっと早起きしなきゃだー(´・ω・`)




↓click please
飛行船に、広告飛行機に、空が賑やかなシーズンになりました☆
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

【観察】卵の殻をむくジジョ 

 

キッチンで、

『ゆで卵』を発見した ジジョ
殻むきするでしゅ♪
 ↑他の物に触ると困るので、卵は生贄的な存在w



案の定、

すかさず ゴンゴンぶつけまくり~、


おもむろに、殻むきスタート
最近のお気に入り



最近はこうして、

卵の殻とか、ニンニクの皮を剥くのが、

キッチンでの お気に入りです
めっちゃ上手ww


しかも、

この作業に関しては、

驚くほどの 集中力を発揮っΣ( ̄ロ ̄*)



真剣になると ついつい、、、
夢中になるとついつい





『舌が出てくる』 んだけどね~( *´艸`)
舌が出てるよーーー
 ちなみにチョウナンも、同じ癖アリwww



この日は、ゆで卵2個。。


黄身を露出させるコトもなく、

上手に つるんと剥いてくれました




最後には、殻を集めて ゴミ箱へ
お片づけもばっちりでしゅ
 ※実際には、周囲はスゴイ事になってるけどーw

 ※2 こーゆーのは、気持ちが大事www





剥いた卵を

食べたがるわけでもなく~ ←不思議


一心不乱に、

ただひたすら殻を剥く ジジョの姿に、


なぜだか、

無性に癒される 母なのでした ( *´艸`)




↓むにゅ っとね~
真剣になりすぎて、笑顔は封印ww
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

なわとびの歌、の英語版♪ 

 

Ice cream soda,

Cherry on the top,

Who's your boyfriend/girlfriend?

I forgot!

A,B,C,D,E...

長なわとび中~


長なわとびをする時に、

子ども達が 歌っていた歌



ストップした時のアルファベットが、

ボーイフレンド/ガールフレンドのイニシャル


ってコトで、、、


相手が誰なのかを

みんなで 言い合ったりするらしいww


アイスクリームソーダーチェリーオントップ♪



まぁ、このメンバーだと、

すぐに引っかかっちゃうから、



なかなか

ABCまで 辿り着かないんだけどねっ (´・ω・`)


ボール、まてまて


♪アイスクリームソーダー~


って、途中から混じってきた、

他の学校の子たちも歌っていたし、



ネットで検索しても掛かるから、

ある程度、有名・・・・なんじゃないかなぁ おそらくw


ぐるぐるぐるぐる・・・



チョウナン曰く、



だんだんスピードを上げていく

『Red Hot Peppers』とか、


カエルの格好をしながら跳ぶ

『Leapfrog』とか、


他にも、いろいろやってるらしい...


笑うジナン





ところで、

なわとび 全然関係ないんだけど、、、

笑いすぎ

ジナンってば、笑いすぎっ

 どんだけ面白いコトがあったんだかww




ではでは、

今日も たくさん笑って過ごそー





ご訪問ありがとうございました。
クリックも、いつもありがとうございます

そのうち、大波小波とか郵便屋さんを教えてみよー♪
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

夏休みは読み聞かせをがんばろー 

 

夏休みに入って、

寝る前の読み聞かせを 実践中です



ジジョは たいてい、

兄姉より一足先に 眠るので...

ねんね



その後 ゆっくり、


3兄姉に、

"日本語の本"の 読み聞かせタイム


  普段の会話と違って、

  本は 断然、語彙が増えるきっかけになる~**


今読んでる本
ドロぶね旅行社 ふしぎツアー



近所の図書館にも、

和書は置いてあるのだけど、


なんせ 数が少ないから、



この夏は、

置いてある児童書を 制覇してしまいたいなぁ


良い夢を~



図書館の

"夏の読書プログラム"も 始まったので、



読み聞かせ以外にも、

それぞれも張り切って、読書三昧



↓今週、借りてきた本。。
図書館で借りた本
A Big Guy Took My Ball! 】 ぞうさん・ぶたさんシリーズ、新しいのが入ってた♪




毎週、毎週、

ちょっとした ご褒美がもらえるし、@図書館



学校の課題じゃないから、

ジャンルも、作者も、

いろいろ 自由に選び放題だしねー


お嬢のお気に入りシリーズ
Junie B., First Grader: Dumb Bunny


 ↑これは、

 1年生の終わりに、担任の先生が、

 一人ひとりの読書レベル&好みに合わせて、

 プレゼントしてくれた本



二人でマンガ♪


ボーイズ愛読の月刊コロコロには、


漢字や カタカナ、

昨今のオモチャ事情などなど、


"日本の文化"が

山ほど 詰め込まれているのです ( *´艸`)


  いやいや、ほんっとに スバラシー!!





↓click please
あなたも どうぞ楽しい一日を~☆
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top