たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

近況‼の報告~** 

 

しばらく、

更新があいてしまいましたが、、、


我が家は みんな、

とっても とっても元気にしています。(*^_^*)





先週から、

私のパソコンが 壊れてしまったり、


家のネット回線?の調子が悪かったり、

と なにやら続いているので、


これを機に、

ブログをしない毎日を 満喫していました♬




ジジョと 料理に挑んでみたり~、

お嬢の 上の前歯を抜いてやったり~、

ジナンに チェスでボロ負けしたり~、

小説にハマって 寝不足だったり~、


・・・うん、至って いつも通りwww




更新していない間も、

ブログを覗きにきてくれた みなさん、

本当 どうもありがとうございます‼



そして、

心配をかけてしまっていたら、

本当に 本当に スミマセン。。



ひとまず、

我が家は元気です!という 報告まで**

Sent from my iPhone
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

marshmallow madness 

 

今月の、

図書館の"放課後プログラム"の様子...

マシュマロで作ったよー

今回のテーマは、

マシュマロを使った工作でした



 小学生が対象というコトで、

 ジジョ(と私) は、ふらふら&うろうろ~**(。-_-。)

ゲーム中


ふと見ると、子ども達は、

マシュマロを 頭や鼻に乗せていたり、←?!



ストローを使って、

マシュマロ集め競争をしていたり

ストローで吸い集めるよ!!


マシュマロを

水に沈めるにはどーすれば良いか、

みんなで実験していたり


握りつぶしたら、どうかな?


それから、

【The Marshmallow Incident】

という本を 読み聞かせしてもらっていたり。。

 ↑作者は「くもりときどきミートボール」のジュディ・バレット


マシュマロで

オブジェを作ったり していました

うさぎさんが出来たよ♪
↑お嬢作:うさぎ



巨大なマシュマロを

分けてもらったジジョは、、、

ぷにぷにしてるでしゅ!


この物体が、

実は、甘くて美味しいコトに気づき~、



小さくちぎっては ペロリ ちぎってはペロリ

コレ、おいしっ!!!!


クチに放り込むわけでも、

かじりつくわけでもなく~、



あくまで、『こっそり』

マシュマロを 堪能しておりました( *´艸`)


ピープス社のヒヨコマシュマロ

小学生組は、

ヒヨコ型のマシュマロを ご褒美にGet

 ↑イースターによく見かけます♫



チョウナンの作品は、

Half Man - Half Pegasus(半ペガサス人???)

今回もたっぷりイロイロ使いました


カッコいいんだか、ワルインダカ、

母さんには、よく判らないけどー。。



相変わらずの、

遠慮を知らない 使いっぷりは、

いろいろスゴイな!と思いました(。-_-。)ヨロシヨロシ






今日も、遊びに来てくれてありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

18ヶ月!! (勝手に)赤ちゃん卒業 

 

どぉ~~~~ん
お姉ちゃんとブランコ♪



あはははは

     横揺れに大喜び♡



お姉ちゃん達とのブランコは、

かーーなーーりーー 激しい(。-_-。)


いっくよ~~~♪



おかげで ジジョは、、、



大喜びですっ

母さんとのブランコは無表情なのに=

たくましや。。たくましや。。




そんなジジョは、

昨日で、一歳半になりました~

自分の荷物は自分で♪


なんとな~く、

"18ヶ月が 赤ちゃん卒業の時期"


と、

私の中で 勝手に思っていた

そのラインを

ついに 越えてしまいました


     兄姉とおそろい♪


最近は、

自己主張も激しくなってきて、


私自身、

「あーーもーーーっ!」

って思うコトが増えたけど・・・



その反面!!


日常でのやりとりも、

"いっちょまえ" になってきて、


彼女の言動に、

笑わされ ほっこりさせてもらっています


シリアルでおやつタイム


これまで、

元気に すくすく 育ってくれたコトに、

感謝 感謝



 これからも、

 しなやかに のびやかに&元気に育てっ




** ちなみに **

未だに、

「ママ」とは呼んでくれません (´・ω・`)


 世の中の 8割の物を

 『パパ』と呼んで済ませていますwww




ご訪問頂き、ありがとうございました
ブログランキング・にほんブログ村へ
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

簡単* まぜまぜビビンバ丼 

 

チョウナンのリクエストで、

ビビンバ丼 ピピンパ? ビピンパ? 비빔밥

ビビンパ丼


Cpicon 学校給食のビビンパ by robicat

身近な材料で、

手際良く作れちゃう、お気に入りのレシピ

 ビビンバが好きと言うより、このレシピの味が好きww


おいしくなあれ♪

今回は、人参、ほうれん草、ケール、玉子...


それから お肉は、

豚肉(Country-Style Ribs)を スライスして


 牛ひき肉で作っても また旨し~**


混ぜ混ぜ~

混ぜ混ぜしたら、ご飯に乗せて、

ごまをふって、いっただっきま~す ( *´艸`)



 ちなみに この日の献立は、

 きゅうりの酢の物と、

 春雨入りの 中華コーンスープでした



***

それから、

おやつには、小麦粉をこねて・・・
kまずは、お箸でまぜまぜ・・・



    あんまんを 作りました~
    あんまん作り なう


中華まんの皮は、

このレシピに すっかりハマり中(。-_-。)


あ~~むっ♪

     あんこを見つめる男www



カラダもココロも 健康で、

家族み~んなで 食卓を囲んで...



こうして ご飯を食べて、

"おいしい"って思えるのは、


本当に 本当に 幸せなコトだなぁ




 さぁ 今日も、

 元気いっぱい 頑張ってきま-す




↓click,please
ブログランキング・にほんブログ村へ
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top