たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

✿ 恵みの雨 ✿ 

 

夜のうちに雨が降って、

昨日は一日、

ピカピカの お天気でしたー
雨上がり




雨上がりのご近所を お散歩~**
雲もくもく




ビラを貼られた形跡でいっぱい の電柱

     ビラが貼られた形跡
     ついつい、いつも気になるwww





桜(ピンククラウド)も、咲き始めていました
iPhoneカメラのピントの合わせ方が分からないw





たった一晩の雨でも、

おかげであちこち、キノコだらけ にょっきにょき

     kako-Mo33nW94pZ4k1K3v.jpg


それを見つける度に、

『きーーのーーこーー』と、

ジジョに 日本語を教えてくれている、ジナン ( *´艸`)





今日は、日中も 雨模様...
葉っぱに雨粒


干ばつの心配が続く

カリフォルニアにとっては、恵みの雨です






 さて

 今日は朝から おでんを仕込んでおいたから、

 夕飯が ちょっと楽しみだー




クリック、いつもありがとうございまーす
どうぞ素敵な週末をお過ごしくださぁい:)
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

ほんじつのおしごと~** 

 

出てくる 出てくる~ どんどん出てくる~
出てくる出てくる~どんどん出てくる~



お仕事中の

ジジョに 声をかけたら、、、


こ~んな顔しておりました、とさ ( *´艸`)

ハナシタ ノビコ** ありゃまーー的な




えへへへへへ
きゃははは



     (いない いな~い・・・) ぶわぁ
     ばぁ~♪



今日・明日は、

珍しく!珍しく!!雨の予報~**

 ↑滅多に 雨が降るコトのない町



雨は 雨で、

けっこう楽しみにしている 子ども達です


  どうなるかなぁ~?


ぶちゃ~~♡


あなたも 楽しい一日を~~.。.:*





↓この一年で、髪の毛もずいぶん伸びたよー
目にかかるようになってきた前髪をどうするか、思案中です~♡
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

入れ歯、再び!! 

 

チョウナンが学校で描いてきた絵~**
Starry SoCal
授業のテーマは、

Starry SoCal(星月の南カリフォルニア)


 ゴッホの "Starry Night"を 模しているんだとか~




そして、筆ペンにハマるジナン
筆ペンたのしっ


     たて書き自体、珍しい
     仕上げのサインは横書きです




学校で、歯の勉強をしてきた お嬢
歯の勉強してきたよ
 持って帰る時に、ちょっと崩れちゃたー



粘土×ミンツ×マシュマロで

     入れ歯みたいww
     Incisor(前歯),Canine(犬歯),Molar(臼歯),Gum(歯茎)



このいれb 模型、、、、


去年は、ジナンが 作っておりましたー




再び、お目にかかれるとは、

ありがたいっ ( *´艸`)大好きだっ!!




↓押してくれると嬉しいなーー
いつも密かに応援してくれてどうもありがとう♡
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

16ヶ月* 1歳4カ月になったジジョ 

 

ジジョが、16ヶ月になりました
きゃははは

最近は、やたらと、

ヘアアクセを 着けたがります


 …のわりには、すぐ外すけど。。



そしてまた すぐに、着けて欲しいと… ∞ エンドレス



歯みがき大好き

数日前から、

初めての"奥歯"も 生え始めました



  トイレは、た~まに、

  自分からオシッコも教えてくれるように



タンポポみっけ

靴のサイズも、ワンサイズアップ


 タンポポを摘んで、

 綿毛を吹いて 遊んでいたり~



 そんな高度なコトが出来るのか!!


 と感心した矢先に、

 まぁ、パクって食べてたけど― (ノД`)



絵本は速読

絵本は、相変わらずの 超!速読


     バナナどこかなぁ~


"バナナ" と "イヌ" にだけは、

ものすっっごく 好い反応を示します




母子手帳代わりに、

ココには いろいろ書き残すけど、、、



でもやっぱり、

私が いちばん嬉しいのは、



その日 一日、

彼女が、元気に笑って過ごしてくれたコト



そして、

そんな彼女の横に、私が居られたコト




かけがえのない一日を

今日も めいいっぱい楽しんできます


 Dream as if you’ll live forever. Live as if you’ll die today.




500日前は、
まだ、お腹の中に居たんだね~ナツカシイ

3月8日で 生後500日なんだそうです:)
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top