たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

2年生の* アニマルレポート 

 

今日は、朝から ガミガミしてたーー


 一つのコトでイラっとくると、

 次から次に イライラしちゃうのは、

 私の悪いクセだなぁ。。 直していこう... (*u_u)


****


さて 先週の、ジナンのレポート課題


 テーマは 『動物』の中から好きなモノを

カキカキ… カキカキ…



   ジナンは「Ray:エイ」を 選びました
   Rayについて
   # 特徴、分類、生息地、生態、食べ物、捕食者etc



アニマルレポート自体は、

1年生の時から 何度かやっているから、

少しは 慣れてきたかなぁ~。。


エイの本は無いかな~




   ジジョは、図書館のお付き合い中に…
   すやすや~




家では、ネットや兄貴も 上手に活用 ( *´艸`)
ネットで調べよう



今回は、

文章を作るところまでが 宿題で、


あとは、

クラスで 切り貼りして、

ポスターを 仕上げるんだそう。。


説明文を作ったよー


ひとまず、宿題 おつかれさまっ



毎日 元気に、学校へ行く
 
 だけでも、ほんとにすごいのに~、


それぞれみんな、よく頑張っています





  ・・・スゴイ スゴイ 言ってるだけで、

  何にもしてない オカアサン様より (´・ω・`)





↓ぽちっとね~
どうも ありがとうございます!!(≧▽≦*)
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

嬉しくて仕方のない時間♡ 

 

午前中は、

どんより真っ白、深~い霧がすごいけど、、、


お昼からは、キレイな青空~**

昨日の空
 ※ 現在 カリフォルニアは、
   過去100年で最悪の干ばつ?! という異常事態中 : (





ここ数日は、

20℃を下回る日が 続いていて、

この町なりに、冷え込んでいます...(。-_-。)コレデモ



ただいまぁ~♪



またまた、

おそろい服を頂いたので 記念撮影

ボーイズ




     チョウナンの思う、カッコイイポーズwww
     なーんかザンネンな男ww




かわいい人たち~www
は~~い♡





3兄姉が、学校から帰ってきた時だったので、
ガールズ




     ジジョはもぅ 嬉しくて嬉しくて~**
     大コーフン!!





サイコーの くちゃくちゃ笑顔が 撮れました
くちゃくちゃ~♪



ふふふ。。

なんだか今日も、いいコトありそ~






クリック、いつもありがとうございます
今日のランキングは何位かなぁ~♪
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

おいC~記録 

 

= ここ1~2週間の 食べ物の記録 =


お嬢と作った ドーナツ~**
サクサク* ドーナツ
Cpicon 簡単★サクサク★ドーナツ by nathu♫♬



ほとんどが 揚げてるうちに、

輪が開いちゃった、"おいC~" カタチ
おいCドーナツ




そして、

チョウナンと作った ロールキャベツ~**
ロールキャベツ
Cpicon チーズ入りロールキャベツのトマト煮 by EnjoyKitchen



肉だねに、胡椒を入れ過ぎてて、

横で、

母さんが絶叫しまくってたけどー、(。-_-。)



仕上がってみたら、すごく美味しかった
チーズ入り
  スパゲティを刺して、キャベツを留めてます♪




チョウナン作の にんじんケーキに~、、、
人参ケーキ
Cpicon 人参たっぷり1本分✿キャロットケーキ✿ by チペタン




Keyさんが焼いてくれた パンケーキ 全粒粉入り
パンケーキ
Cpicon 【カナダの朝ごはん】秘伝のパンケーキ by J-DOG




ふと違和感を感じた、ふりかけ …目玉焼きに
ふりかけ
 For Pasta, For Soup, For Salad, For Rice




それから、

大好評だった 私が作ったコロッケ
コロッケ♡
Cpicon 魅惑の♡クリーミーなポテト♡コロッケ by れっさーぱんだ




最近は、

ご飯を炊くのは、すべてジナンにお任せ~**
ご飯を炊くのはジナンの担当
 計って、洗って、お水を合わせて、炊飯器へ♫



 "母さんラクチン計画"は、

 着々と 進行中で~す ( ̄m ̄*)





ご訪問や 応援クリック、そしてコメント、
いつも 本当にありがとうございます (*˘︶˘*)

チョウナンは、次はラザニアを作りたいんだそうデス♫
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

日本のプラモはやっぱりすごいっ!! 

 

3兄姉の休校日で、

まったり過ごしていた 月曜日...


今度は、

大阪の実家から プレゼントが届きました~

荷物が届いた



ジナンがリクエストした プラモデル
プラモデル初体験
ダンボール戦機 LBXドットブラスライザー・ジーエクスト




     さっそく 説明書を見ながら組み立て~**
     すっごく真剣





人生初、のプラモ作り
プラモデルすごい!!





"中に目があって!! しかも! 目玉が黄色く光ってるよ!!" と大興奮中 ( *´艸`)
ほら、この目みて~!!





どれもこれも このディテールの細かさは、日本品質だね~** …たぶんw
いい顔1





     ウンウン、いい顔だー
     いい顔2





赤と青が 合体したり~**
kako-YkkFDVr2FLPjfp1Z.jpg





さらに いろいろ変形できるっ らしいのです。。
kako-CILZL7L1PQYeNTuL.jpg




     んもぅ たまらん♡♡♡
     kako-r4kdmYvGnsSR1IRl.jpg



ジナンの笑顔に、癒されたイチニチ~



昨日は、

かれこれ4~5時間ほど、

ずーーーっと 熱中しておりました



  もう一体の方は、

  お父さんKと一緒に 作りたいんだそう :)



大阪の お父さん お母さん、

本っ当に ありがとうございます




↓Thanks for your click
今日も良い日になあれ☆
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top