たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

恒例らしいけど初めて見た 

 

感謝祭の朝は、

ニューヨーク市で行われた パレードを
  (Macy's Thanksgiving Day Parade)

テレビで 観賞していました

 この時期のNYは 寒そうだったー(´・ω・`)

青空~**



ジナンが 学校で聞いてきて、

ぜったい見た~い!と張り切っていた

サンクスギビング恒例らしい パレード



このパレードでは、

いろんなキャラクターの

巨大なバルーンが 次々に登場


 ピカチューに、キティちゃん、スヌーピーに、スポンジボブ、

 スパイダーマンや、トイストーリーのバズ、アフラックのアヒル etc



パレードの様子
この↑画像はこちらから、お借りしましたo(_ _*)o


さらに、

ミュージカルあり、バンドあり、

マーチングバンドに、パフォーマンス集団ありで、、、


  ~中略 ~


親子で ワーワー言いながら

3時間のパレードを 満喫しました~** (* ̄∇ ̄*)


子どもたちリクエストの公園へ


午後からは、

子ども達のリクエストで、

"赤いシーソーのある公園"へ


シーソーで大興奮

     仲良し父子♪



ここの公園は、

すべり台も、かなりの急こう配 ( *´艸`)


すっごい勢いつくのよ、このすべり台


ビューーーーーン!!!



ジジョも、

"宇宙語"と"指差し"を 駆使して、

パパKey-Bouを 連れ回し♡♡♡


パパとジジョ、ブランコへ♪


パパ~~見えてますよ~~

...パパん、ジジョのスカートが。。 (。-_-。)



グラウンドで大冒険

散々、登り坂を歩いてきて、ジジョは険しい顔( *´艸`)


たかがテレビ~、たかが公園~、

 されどテレビ~、されど公園~( *´艸`)



家族で過ごす時間を 大切にしたい...


そんな私の気持ちを

いつも大切にしてくれる 彼に感謝

 あ、もちろん、子どもたちにも~。。笑笑



  昨日から、

  みんな 微妙に風邪気味?なので、

  今日は 温かくして過ごしま~す (*˘︶˘*)




ランキング応援、いつも本当にアリガトウ嬉嬉*
我が家の風邪は、いつもたいてい パパさんから始まります(。-_-。)
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

2013* 感謝祭の夜ごはん♪ 

 

今年の サンクスギビングのディナー

コーンブレッドサラダオニオンスープ
ローストチキンスカロップドコーンおむすび

* ちょっぴり底が焼け過ぎた コーンブレッド

* サラダ&サウザンアイランドドレッシング

* シンプルに オニオンスープ

* ジナンの願いで ローストチキン

* チキンの奥にひっそりと ベイクドポテト

* 家族全員大好きな スカロップドコーン

* ピラフorおにぎり どっちがイイ?と聞いた結果…


パンプキンパイクランベリーとシナモンのマフィンローストチキンのサンドイッチ


* お店で買った スパイスたっぷりパンプキンパイ

* お隣さんから頂いた クランベリー&シナモンのマフィン

* 翌日のパパ弁 ローストチキン&サラダで


 ※ 一度にぜんぶ食べ切ったわけでは ありませ~ん



いただきま~す


我が家は、

ターキーよりも、丸鶏よりも、

ドラムスティックの "ローストチキン" LOVE


 ぱっと見、手羽元っぽいけど、

 脚(もも)の部分だから、一回りも二回りも大きい!!


食べにくい・・・


前歯の下2本がなくて、食べにくいお嬢


それでも かぶりついてたら、

なんと!

3本目の ぐらぐらしていた歯が 抜けました~ ( *´艸`)オメデトー!



大大大大大すきなのだー


ジナンは、これでチキン5本目 Σ( ̄ロ ̄*)ギャー


んもぅ このチキンが、

大 大 大 大 大 大好きなのです♡♡♡



ジナンほど ではないけど~、

みんな それぞれ、

お腹 い~~~っぱい食べました



家族みんな 健康で、

一緒に、笑って過ごせるコト!

ご飯を 美味しく食べられるコト!


 本当に、ありがたき 幸せですぅ (*˘︶˘*)



感謝* 感謝* 感謝*
いつも本当にありがとうございます

サンクスギビングの日中の様子は、また改めてUpしま~す♪ クリック一票ありがとうございます♡
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

30秒でワカル宇宙語講座、を変更して 

 

全世界の ジジョファンの方へ贈ります

 身内を入れたら、

 たぶん 5人くらいは居ると思うの… (´・ω・`)


[広告] VPS


元々は、ジジョの宇宙語を

身内に披露しようと 撮影していたんだけど、


偶然、

「ばぁ」が撮れたので、ブログにも (。-_-。)


ばぁ♡

「ばぁ」って言うより、、、


     ぶわぁ♡

『ぶわぁぁぁぁ』って感じで。。。



トンネル通過~

どうして、

あんなに鼻の下を伸ばすんだろ???



いくよ~~

というか、一番 気になるのは、、、



ばぁ♫


いったい誰が教えたんだろう


 1.チョウナン

 2.ジナン

 3.お嬢

 4.パパKey-Bou

 5.知らないヒト



・・・ふぅむ。。(´・ω・`)


***


さぁ~、

今日は、クリスマスの次に 大きな祭日


作って、食べて、遊んで、笑って、

思い切り 楽しも~っと らら~ん♫




ご訪問いただき、ありがとうございます
ぶわっはっはっはっはっは!!
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

ゴレンキュー 

 

** いつも通り、写真と文章はあまり関係ありません **


明日、11月の第4木曜日は、

Thanksgiving Day(感謝祭)というコトで、

子ども達は、今日から5連休...


すべり台♡

     ちょっと おねえちゃん・・・



今、こちらは、

日本のお正月やお盆のような雰囲気です



 祭日とは 無関係に過ごしている

 我が家の写真からは 伝わりにくいけど…(。-_-。)



砂だけじゃなく、草もたっぷりくれるらしいわww



家族や親せきで集まるために、

あちこちで 帰省ラッシュが始まったり、



お店には、

この時期ならではの食材が たくさん並び、

 ターキーとか、ヤム芋とか、クランベリーとか、パンプキンパイとか



料理番組や雑誌では、

サンクスギビング料理や、

残った料理のアレンジ方法の特集がいっぱい

↑お嬢と2人で 夢中です



バドミントンなう?

    ラケット触ってみた♪



そしてそして、

Black Friday(ブラックフライデー)と呼ばれる

感謝祭の深夜から始まる 特大セール



 ここ数日は、

 私も、クリスマス用品など、

 欲しいものの動向を チェック中。。( *´艸`)


なかなか打ち合いにはなりませんが…



この夏以降、

週7勤務?! 状態が続いている Keyさんも、

感謝祭の当日くらいは 休めそうかなぁ


 まぁ ある意味、

 休日も激務な パパ業だけどー(。-_-。)



ブランコ♪



我が家は、

集まる親戚も ココには居ないので~、


家族からの

リクエストご飯を おうちで作って、


子ども達のやりたいコトをやって、

の~んびりと 過ごしまーす


  Happy Thanksgiving




ご訪問、ありがとうございます
ぜひ応援も よろしくね?ねっ?ねっ?(-_-)

連休の最後に クリスマスツリーを飾ろうかなぁ♫
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top