たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

手ごねパンマンと にらみちゃん 

 

最近 また、

手ごねパン生活を 復活中です** らら~ん♪

焼けたよ~
焼けたよ~


粉600gを 手ごねとか、

もはや 何を目指しているのやら。。( *´艸`)


白パンで晩ごはん

Cpicon まん丸!ふんわり白パン(ミルクパン) by DUFFYchan


でも、家族の食べっぷり

& 喜びっぷりを 見ていたら、


ますます 楽しくなってしまう


大好きな 田舎パン

Cpicon ✲全粒粉の田舎パン✲ by 満月152000


お裾分けする度に、

いろんな人から 配合を聞かれる

人気パン♡♡♡


ちっちゃな おててが♪


  あ・・・。


  今日の ブログのタイトルは、

  "アンパンマンのタイトル風"に。。←どーでもいいw


どうやって食べようかなぁ♫


今は、

スキムミルク(dried milk)ではなく、


ジジョの粉ミルクを 使っています


ミルクの味がするでしゅ


彼女も、

夢中になって 食べてくれていたから、


写真を撮ろうと 近寄ったら、、、


にらみちゃん


思いっきり 睨まれました・・・。。 (。-_-。)スマン



3兄姉からは、

あんぱんをリクエストされているけど、


今日から、

お菓子三昧になりそうだから、

甘いパンは、しばらく保留かなぁ~**



  今日は、朝も夜も おでかけの予定。。

  慌ただしくも 楽しい一日、になりそうです

   ** 本日、予約投稿にて **



いつも いつも、
応援クリック↓ ありがとうございます...

Happy Halloweeeen!!(* ̄∇ ̄*)ノ
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

スゴイ♪ 読書5冊でバーガー無料 

 

In-N-Outの ハンバーガー

In-N-Outの ハンバーガー


今、

市の公立図書館で エントリーして、


好きな本を 5冊読むと、

ハンバーガーの無料券がもらえま-す


ご褒美チケットもらったよー


 学校でも、

 ピザの "トッピング"無料券とか、

 よくもらってくるんだけど、



これは、

かなり豪華だぁ~ (* ̄∇ ̄*)スゴーイ

この日はお持ち帰りで

しかも 我が家は、×3人分。。o(_ _*)oアリガトゴザイマス!!



自分で 頑張って

手に入れたハンバーガーは、

んもぅ特別に、美味しいね~っ


がぶり♪


期間中、

一人 3回チャレンジ出来ると言うコトで、


まだまだ 張り切って、

毎日の読書を 続けていま~す


この本、すき!!

ジナンの お気に入りっ

The Three Little Wolves and the Big Bad Pig
  (3びきのかわいいオオカミ


 「3びきのこぶた」の逆バージョン!
 悪役のブタさんが、とんでもなく凶暴で…ww
 でもでも、ハッピーエンドのお話しです



頭も 心も、ついでにお腹もっ、

たっぷりパワーチャージだぁ~~



クリック↓↓いつもありがとう
おおきなブタさん…。さすがにダイナマイトは反則でしょ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

家事よりも大事なコト♡ 

 

** 誕生日祝いそっちのけで、遊びに行った日のコト**


日曜日の小学校ーー

小学校に遊びに来たよ



いつもに増して、

だだっぴろ~~く感じるグラウンドで、


家族で、のんびり 遊んできました


階段登るぞ~



Keyさんに、

子ども達を お任せして、


私は 家のコトを済ませた方が、

うんっと 効率は良いんだけどね~


姉妹で仲良く~

      そんなトコ食べないで~


最近は、家事を放棄して、


私も一緒に出かけるコトの方が、

多くなった気がします...



どんどん どんどん

ナマケモノへと進化中~ (。-_-。)


ばぁ(* ̄∇ ̄*)

       くぐるよーー


お嬢と遊ぶ時の、

ジジョの "はしゃぎっぷり"は格別で、


 それを遠くから見るのが 好き~


パパを避けながら駆け回るジジョw


パパに 近寄って行くわりに、

あと一歩!の所で、

くるっと方向転換する ジジョ ( *´艸`)いつも…


 二人の微妙なキョリ感が、面白くて好き


ジナンの表情が好き


ジジョの相手をしている時の、

兄ズの表情も、たまらなく好きだ



気持ちイイね~


どれも これも、


ジジョと2人きりの毎日では、

ぜったい 見ることが出来ない光景


たっぷり堪能させてもらってきました~



** 本日のおまけ **
上手にサッカーしてる!ように見える!!!!!


ジジョも 上手にサッカーしてる

・・・ように見える 不思議な一枚~**


すごいタイミングで 写真撮れた ( *´艸`)



クリック応援↓ありがとうございます
たっぷり充電してきた分、平日ははりきって家事しましょ♪
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

ジジョ1歳のお祝いごはん 

 

昨日 にちようびは、

家族みんな そろって、

ジジョの1歳のお誕生日を お祝い

ミートローフ

Cpicon ミートローフドーム by caramel-cookie
   合びき肉→ 牛ひき肉で

Cpicon 【農家のレシピ】ニンジンのグラッセ by FarmersK

* マッシュポテト・チーズ

Cpicon 目指せデリ風!レタスとトマトのサラダ by moj

コーンポタージュスープ

レンジで クルトン


デコレーションなう


メインの ミートローフは、

焼いている途中で、

ヒビ割れちゃったけどー ( ̄∇ ̄;)


3兄姉と 一緒に、

上手くかくs デコレーションしてみました


チーズをハートに型抜き中

お嬢は、

クルトンやサラダ作りも、お手伝い



主役のジジョは、、、

準備中に ちょうど眠っていたので、


思いっきり 寝起き~。。

フライング♡
 ※ ジジョの分は、調味前に取り分けたり~、別モノだったり~。。



2分前まで 爆睡していたのに、

食べる気は 満々 ( *´艸`)

寝起きのジジョ、やる気のジジョ


『1』のピックは、

お部屋の バースデーバナーと、おそろ~い♡♡♡


Disney Princess Printable Birthday Banner

「1」のあるページだけを、

1/4サイズで印刷して 作りました



切り分けた所

切り分けたトコロ

 とにかく、早く食べたくて、

 ゆっくり写真を撮ってる暇なんて無かったー(-_-)



バースデーケーキは、

パンケーキタワー&フルーツいろいろ。。

お外でフルーツ、うまうま♫


・・・を、考えていたんだけど。。



そんなコトよりも、

ジジョは、お外遊びに行きたくて

 前日は、お熱で引きこもりだったし…。



私のパンケーキ計画は 諦めて、、


ジナン・・・半目ww


下準備してあった フルーツだけを持って、

お外で たっぷり遊んできましたー (。-_-。)



 料理や写真に関しては、

 不完全燃焼と言えば 不完全燃焼だけど ボソッ


ご機嫌さん


パワフルに遊ぶジジョを見られたから、

それは、それで良かったかな♡♡♡



さぁ~ 1歳も、

元気いっぱい 楽しんでいきませふっ



福顔ジジョを ↓クリックしてねー
あなたも笑顔いっぱいの一日をお過ごしくださ~い♡
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top