たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

【ホイップる】でパティシエに♡ 

 

お嬢が作った 作品たち

お嬢の作品たち


しぼって、デコって、楽しめる

【ホイップる】という、

スイーツ作りの クラフトキット


けっこう力がいるね



6歳の誕生日プレゼントに、

宮崎のじぃじばぁばから もらいました


お嬢、一番のお気に入り♡


こんなに美味しそうに見えるけど、


実は これ、、、

タ ベ ラ レ マ セ ン


うさぎクッキー


手持ちのビーズや、飾りボタンetcを

た~~っくさん使って、

より賑やかに デコってみました ( *´艸`)



ジナンの作品たち


こちらは、

ジナンの作った スイーツたち


ぞうさんのクッキー


アルファベットのビーズを使って、

名前を入れたりも していました


ぐるぐるスパイラルにしよーー


ぎゅうっと つよく絞りつつも、

手は、ゆ~っくり動かす。。


っていうのが、コツらしいけど、


これが、なかなか難しいっ (>_<*)


チョコクルーラー

彼は やっぱりミドリが大好き




そして、チョウナンの作品たち

チョウナンの作品たち


マニュアル通りに作りたい オトコ。。。


なかなか難しい


スパイラルだの、

スターチェーンだの、

いろんな絞り方に 挑戦していました


マカロンケーキ


そして、

"遠慮"を知らないオトコ、でもある彼。。



希少な& 豪華な素材を

ふんだんに使って~、


ココアワッフル


思う存分、楽しんでいました

 ジナンとは正反対... (。-_-。)



ツンツンツーーーン♫


じぃじばぁば、ありがとう♡♡♡

  大物には、また後日とりかかりま-す**



『僕/私が 作った中で、

 どれが 一番おいしそう?』

って、何度も聞いてくる 3兄姉 ( *´艸`)カワユイ



  でも、きょうだい同士で、

  比べたり競い合う気は、端から無いらしい...


  パパKey-Bouは 面白がっていたけど、

  まぁそれも、よろし よろし




クリック↓ いつもありがとうございま-す (-_-)
嗚呼、なにか甘い物(ホンモノ)が食べた~~い!!
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

ジジョとしゃぼん玉* 

 

キラキラのふわふわ
キラキラのふわふわ




     つかまえてみよう♪
      つかまえたい・・・



あれ、消えちゃった
でも、触ると消えちゃう・・・?



次々でてくる・・・
・・・・次々、でてくる



もっと ちょうだい♡
もっと ちょうだ~い




      お顔に、パチンて何か当たった・・・?
       何か、お顔に パチンて当たった・・・?




ここの中に消えてった・・・・?
この中に消えてった・・・・?




      あたしも、食べてみたい
       あたしにも、食べさせてーー




なんだろう・・・
このふわふわたちは、なんでしゅかね???



ナンテ ( *´艸`)セリフは勝手なイメージです♫



これまでにも、

しゃぼん玉を見たコトは あったけど、


追いかけまわして遊んだのは、

これが、はじめて...



 彼女は、

 ほんとは どう思ったのかなぁ~** (*˘︶˘*)




ご訪問いただき、ありがとうございます
今日も キラキラがたくさん見つかりますように☆
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

映画な夜と、乱雑な写真たち 

 

昨夜は またまたっ、

Movie Nightへ 出かけていました

夕陽がキラキラ

      まっすぐな道


今回の主催は、学校PTAだったけど、


ナンダカンダで、

月に一回、4カ月連続の 屋外映画( *´艸`)


がはははははは


3兄姉それぞれの

お友だちが 集まってきて、


みんなで スナックを食べながら、


待ち時間から、とっても楽しげ~


ジジョさんも満喫?


ジジョも、

小学生軍団に かまってもらいつつ、


みんなのオヤツめがけて、

何度も、乱入を試みてみたりと、


いっちょ前に、宴に参加していました ( *´艸`)



兄姉の輪に乱入するジジョ


そして 映画が始まったら、

母さんの腕の中で こてん♪ と爆睡 笑笑



楽しめたかどうかは、

分からないけど、、、、

辛い時間では無かった、と思います たぶん(。-_-。)


この映画スクリーン、風ではためくw
本編上映中は、満点の星空~**


今回の映画は、

Wreck-It Ralph(邦題シュガー・ラッシュ)


実在するゲームの

キャラクター達が 出てくるお話しで、

ヒーローになりたい悪役「Ralph」が 主人公。。


あんまり期待していなかった分、

なんか、好かったぁ♡♡♡



家族や友だちと、

楽しい時間を過ごせたコトに 感謝感謝


  これから寒くなるので、

  屋外映画は、さすがに当分ないかなぁ。。。



** Special Thanks **
茶坊たがわさんが、
うちの子たちの写真を元に、
ちょこっと お絵描きして下さいました (*ノェノ)
おし、ジジョちゃん、あっちに行こう【お絵描き付の記事は こちら】
ご本人様曰く「簡単な落書き」とのコトですが、
嬉しかったです。ありがとうございま-す (*˘︶˘*)
********



遊びに来てくれてアリガトウ**
ランキングの応援は、ココですよ~(-_-)

今回の映画、おうちでぬくぬくしながら、もう一回ゆっくり落ち着いて観たいなぁ♫
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

デビュー2日目♪ 

 

さぁ、しゅっぱ~つ

さぁ出発


みてみてっ。。



きょうの あたしは、

めずらしく、くつを はいてるの~~ (≧▽≦*)


モデル風♡←え?どこが?w



いつも、

裸足で遊んでいた ジジョに、


ばぁばが、靴を送ってくれました♡♡♡


おくつイロイロ
 姪っ子ちゃんの おさがりも♫



シューズデビューの 一日目は、

ちぃ~っとも 歩けなかったけど、



昨日(二日目)には、

余裕で 歩きまわっておりました (。-_-。)


今日はガシガシ歩けたよ♫

     たちにくい・・・・


立ち上がるのには、

まだ ちょっぴり苦労してるけどね。。。( *´艸`)



遊具を登るのだって、

   よゆーー  よゆーー

遊具もガンガン登るよ
※ ハゲじゃないよー!! 強風でなびいてるだけ!!




素敵な靴は、

幸せな場所へ連れて行ってくれる


って、よく聞くけど、、、


はっぱ、いっぱい落ちてましゅ



素敵な靴を履いて、

好きに あちこち歩き回れたら、


んもぅ それだけで Happyよねー



ありがとーーー

『ばぁば~、ありがとーーー

   って叫んでます。。 …たぶん



 さぁ、

 今日は どこへ行こかな?




応援、いつも ありがとうございます(*˘︶˘*)
ハゲじゃないのよー!! ただ強風でなびいてるだけ!! なんだからねっ!!(>_<*)
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top