たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

10ヶ月の検診と* ちょこっと成長記録メモ 

 

昨日は、

ジジョの 生後10ヶ月の検診でした


たかたかたかたk・・・・


今回も、パパKey-Bouが、

小児科へ 連れて行ってくれたので、

私は、3兄姉と お留守番係り~** ←つまり何もしていないw



どうやらジジョは、、、


病院(特に診察室)を

"嫌な場所"として、すでに、

しっかり 覚えているらしいです… (。-_-。)


あっという間に目の前に!!


今回は、予防接種は何もナシ。。


その代わり、血液検査で、

ガッツリ 針を刺されてきたんだそう



健康&順調というコトで、

痛々しい 注射の跡も、ナンノソノ~


あちーーん!!


おうちに帰って来てからは、


思う存分、

元気に 遊んでいらっしゃいました


ごろ~~~~ん♫


最近、、、


ジジョの じゃれっぷりが、

とても 激しい。。。( ̄∇ ̄;)


トツゲキ☆



朝も、たいてい、

家族の中で、一番最初に目を覚まし、


こ~んな感じで、

みんなに 飛びかかってきます ((((;゜Д゜)))


これも愛情♡てコトで~


無邪気に、そして無防備に。。


なんだか、動物の赤ちゃんみたい ( *´艸`)



なんて 和んでいたら、タイヘン**


今度は2人でこっちに==Σ( ̄ロ ̄lll)


今度は、こっちに向かって来るっっ Σ( ̄ロ ̄lll)




** ちょこっと成長記録メモ **
ジジョ* 生後10カ月の記録
 身長;71cm  体重;7.8kg


 * 急激に、背が 伸びたー♡♡♡

 * 髪の毛は、伸びたというより "こんもり"してきた。

 * 掃除機やフープロの "音真似"が上手い。

 * 人見知りや 後追いも、普通にある。

 * ご飯は 手づかみ。 麦茶も 手づかみ。←???

  なんだかんだで、やっぱり可愛いぃ




いつも 覗きに来てくれる人も、
コメントや メッセージを くれる人も、
こっそり 応援クリックしてくれる人も、
みんなみんな、ありがとうございます(*˘︶˘*)

3兄姉とゆっくり遊べるのも あと1週間。夏休みが終わったらジジョとの2人時間がたっぷり出来るなぁ
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

スードク中毒☆ 

 

この夏、

母子で ちょっぴりハマっていたのが、

SUDOKU(数独)でした...


SUDOKUにハマる


1から9の数字を入れていく 数遊び

  英語では「スードク」だけど、

  日本は「ナンプレ」って言うのかな?



ジナンの算数の問題に、

似たようなクイズが出ていたのが きっかけで、、



この夏、

た~~っくさん 解きまくっておりましたぁ


たっせいかーーーん♫


数独無料ゲーム- 数独問題集 ←お気に入り♡

  問題数も、難易度も、豊富にそろっていて、

  印刷、解答、解き方まで載ってるサイトです。。



お嬢とジナンは 初級を。。

私とチョウナンは 中級に挑む日々


ふむ・・・・



SUDOKUに限らず、

オセロやチェスでも そうだけど、、、



近頃のチョウナンは、

二手先、三手先を、

(天然で?)読めるようになってきているから、


ほんっとに 手強い \(゜ロ\)(/ロ゜)/


     う~~~ん



私、、、


彼に敵うモノが、

どんどんどんどん 減っていくな~ (T_T*)



ぜんぶ解けた♫

『ぜ~んぶ解けた


というか、

そんなコトより 何よりもっ、



母さん、、、

SUDOKU ちょっと飽きちゃった… (*ノェノ)


数字はもぅ お腹イッパイ。。。笑笑


レゴが一番♡


昨日からは、再び Legoブーム


  真剣な表情も 好きだけど、

  この "ニヤニヤ顔"も、

  たまらなく 好きだなぁ♡♡♡ ( *´艸`)




ご訪問 ありがとうございます**
今日も ぽちっと↓ お願いしま-す

トランプ全般は弱いチョウナン。考えすぎというか、やり方がセコいというか,運がないというか( *´艸`)
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

そろそろ準備を... 

 

先日、

新年度の書類を受け取りに、

学校オフィスへ 行ってきました


学校へ行くよー



お日様の位置が ちょうど良くて、


みんなで、

影あそびをしながら お散歩


はあと♡
** はあと♡


オフィスでは、


 健康調査票や、緊急時連絡先カード、

 ボランティアの承諾書に、

 学校生活の 権利と責任の同意書

 メディアリリースの同意書

 ↑子どもの作品やレポート、授業風景などを
  研修会やウェブ・TVなどで公開して良いかどうか



などなど、

いつもの書類一式 ×3人分を もらってきました


ランチバックもらっちゃった♫



それから、おまけ?で、

保冷ランチバッグ&ハーブの種を もらえました


ランチバッグは、

タクシー屋さんのロゴ入り~** ( *´艸`) 歩く広告w



さぁ、新学期の準備を・・・

と思いつつ、準備する物が 何もナイ 笑笑



キンダーの園庭、なつかしいね



1年生になる お嬢も、

バックパック(カバン)は、

キンダーから使っている物があるし、


入学式みたいなものも、特にはナシ ( ̄∇ ̄*)



筆記用具やノートは、

学校側で すべて準備してあるし、


うちの学校は、制服も 体操服もナシ。。


校内土足だから、上履きも不要。。



ランチを持って、

元気に 学校へ行きさえすれば OK


みんなで一緒に渡るから、一旦停止、お母さん待ち


あとは・・・


年度初めの

まとまった寄付金を 準備するコト、

くらいかなぁ



公立の小学校とは言え、


州の統一テスト結果と PTAの寄付金が、

ダイレクトに、

学校生活に影響する システム...

↑学校全体のテスト結果が良いと、予算を多くもらえる**


てくてくてくてく



PTAの寄付金で運営している

音楽やアート、サイエンスの授業を


子ども達は、

とても とても楽しみにしているし



図書室や遠足、その他イベントだって、

いつも、

ありがたく 楽しませてもらっているし



学校への 感謝の気持ちは、ムゲンダイ


  なので 寄付の金額に関しては、

  我が家の財政との相談だね。。(。-_-。)ボソッ




めだま◎◎
** めだまぁ♫



それぞれ 学年が上がれば、


子ども達も、楽しいコトばかり

って訳には いかないだろうけど、



これから一年間の学校生活が、

彼らにとって、

充実した毎日になりますようにっ


   いよいよだね~、いよいよ。。。




↓↓ 応援クリック、
いつも ありがとーございますっ(-_-)

子育て総合カテゴリーでもナント20位内!!もぅほんとすごいですっ!!応援ありがとうございますっ(>_<*)
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

おうちヘアカット* 自画自賛♡ 

 

昨日は、

約束通り、お嬢の髪を切りました


この日は青空がきれいだったー


ジジョが、

ひと眠りした そのスキに~**


おうちで ちゃちゃっと、

15センチほど 短くしました♡♡♡ (。-_-。)


ぶんぶん♫ミツバチライダー



ハサミを入れるたびに、

「カワイイ。。カワイイ。。」と、洗脳s言う 母と。。



カガミを見ながら、

笑顔の練習を 続けていた 娘 ( *´艸`)


ここだよーー



だいたい30分ちょっと。。


後片付けを入れても、

40分程度で 終わったかなぁ
  


お嬢も 大満足してくれて、

ひと安心~ (*˘︶˘*)


くるっと振り返ってみたトコww



彼女に すごく似合ってるし、


タダで おうちで、これだけ出来れば、

上出来でせふ ( *´艸`)自画自賛ww


ちょい前さがりスタイルで♡



カットの基本や スキバサミの使い方は、こちら

素人限定簡単散髪講座



おかっぱカットのイメージングは、こちら

子どもの髪を切るDIY床屋


他、YouTubeや まとめサイトいろいろ...


で、勉強させてもらいましたー

 不器用なりに、ガンバッタ♫ (。-_-。)



****

いくよーーー

次から次に流れてくる、、、




ばぁ(* ̄∇ ̄*)

お兄ちゃん&お姉ちゃんたちに、、、




きゃーーーはははは♫


ジジョ、バカうけ ←林家パー子状態 再びw



ふふふ。。。

今日も たっくさん笑って過ごそ~




陰ながら、
いつも応援して下さっている方々へ
ほんとに、ほんとに、ほーーーんとに、
どうも ありがとうございますっ(*˘︶˘*)

パパKey-Bouも「可愛い可愛い」と、珍しく?褒め倒しておりました♡ …それって私への気遣い?笑
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top