たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

号外* 兄弟で金メダル獲得!! 

 

号外メーカーで遊んでみた

ちょうどよい写真が撮れたので、

"号外メーカー"で 遊んでみましたっ


号外メーカー2 | パナソニック オリンピックスペシャルサイト


オリジナルの号外新聞 を作ることが出来るサイト


写真だけじゃなく、名前や 見出しを入れたり、

いろんなバージョンもあって オモシロ~い


この夏の 思い出の一ページに... ( *´艸`)ナーンテ


***

公園のレクルームで、

金メダルを 作って遊んでいた 子ども達

金メダル作り

…実際は、オリンピックとは 無縁の毎日

を、過ごしている 我が家なんですけどね~ ( ̄∇ ̄;)



がんばった その横顔には、、、

キラキラの横顔

キラキラ糊が、た~~っぷり ( *´艸`)


ふふふ。。。

今日も楽しい一日を ありがとう



** 本日のおまけ **
お嬢、金メダル独占!!
金メダル独占中
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

続* 夏休みの読書 

 

図書館で行われていた

"夏の読書プログラム"が、先週で終わりました

絵本を読もう
↑【"はだかのおうさま"の仕掛け絵本】に 夢中な人たち。。


チョウナンは、読書8時間×3回、

ジナンとお嬢は、2回ずつ達成して 終了


読んだ本の感想を スタッフさんに話したり、

感想文を書いたり、絵を描いたり

いろんなご褒美

いろ~~んなご褒美も もらいつつ、

楽しく 図書館に通わせてもらいました


プログラムは 終わっちゃったけど、

図書館にて

図書館自体は、

残りの夏休み期間も ず~っと開いているし、


パパKey-Bouが、

続きの記録用紙を 作ってくれたので (^m^*)

読書記録用紙

これからも、

楽しい読書ライフを 続けられそうだね~。。


さてさて、

この夜のお話しは、ジナンが担当 ( *´艸`)

ジナンのお話しタイム

ふふふ。。

今日も楽しい一日を ありがとう


コメントや ランキング応援、
いつも 本当にありがとうございます
(u_u*)
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

野菜のチヂミで* 夜ごはん 

 

なんだか、すごくチヂミが食べたくて、

あり合わせの野菜で チヂミを作ってみました

野菜のチヂミ

Cpicon タレも美味しい❤ 本場のチヂミ by みるすけ

具は、ほうれん草と、玉ねぎ、人参だけ~。。


あとは、熟成5日目の塩豚があったので、

野菜のチヂミで 夜ごはん

昆布だしで 茹でて、

スライスしたものを 野菜と一緒に添えてみました


Cpicon おいしいね☆*゜゜塩豚 by わんこmama


ご飯は、茹で豚のスープで炊いて ツヤツヤ

野菜のチヂミと、茹で塩豚

チヂミのさっぱりダレが、

茹で豚や 野菜にも よく合っていて Good


お肉を レタスで巻いて食べたり~

スナック感覚?で チヂミに手を伸ばしたり~

子ども達も、楽しく モリモリ食べていました


ん~ 大満足 ( *´艸`)

この日も美味しく ごちそう様でした

** クリック応援ありがとうございます **
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

愛情分だけ* Keyさんのスコーン 

 

みんなの 朝ご飯に♪と、

Keyさんが スコーンを 焼いてくれました

スコーンが焼けたよ~

鉄分たっぷりの プルーンが、

愛情分だけ ぎ~っしり入った スコーン


妊婦さんには、もってこいです。。( *´艸`)


焼き立てを

ミルクと一緒に 美味しくいただきました

愛情たっぷり* プルーン

一応 今は、

カフェインも ちょっぴり控え気味...

・・・完全に止めては イナイんだけどー(笑)



カラダやココロと 相談しながら、

美味しいものは 美味しく食べて

いっただっきま~す
** とある日の お昼ご飯 **


遊ぶ時は、おもいきり遊んで、


休む時は、ガッツリ休んで、、、←子ども達より先に寝る人


ひとやすみ、ひとやすみ

Happyな マタライフを

たっぷり 満喫させてもらっています


Keyさんも、子ども達も、

いつも ホントにありがとう (u_u*)


今日も素敵な一日に 感謝です

** 26w2d **
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top