たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

コンピューターでの宿題 

 

今週から、ジナン(キンダー)の

コンピューターの宿題が 始まりました

パソコンで宿題中

自分のページにアクセスして、

そこに出されている課題を 解いていきます


チョウナン(2年生)は、

すでにIDとパスワードをもらっていて、

家で しょっちゅうやっていたので、


ようやくもらえた自分のIDに、ジナンは大喜び


キンダーの問題

今は、時計とカレンダーについて勉強中なので、

コンピューターでの課題も 同じテーマです


長男の方も、

内容は、やはり授業の内容に沿ったもの。。


2年生の問題


好奇心旺盛で、

物事を学ぶコト自体を いつも楽しんでいるチョウナンと


負けず嫌いの完璧主義で、

ヤルとなると 徹底的にやり込んでいくジナンと

悩むジナン

これからも、

それぞれのカタチで、たっぷり がんばれ

・・・と、母は応援するだけ~ ( ̄∇ ̄*)ノ"


今日も素敵な一日を ありがとう


訪問&クリックありがとうございます
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

ちょっと困っちゃう*子どものギモン 

 

チョウナンからの、

ちょっと困った質問です



「お母さん。。。」


『雪だるまって、なんで 夜に動くん?


えぇっ

お手伝い* オムレツ作り


ええぇー Σ( ̄ロ ̄lll)


動くコト 前提、ですか???( ̄∇ ̄;)



うーん。。。

母さん、南国育ちだしなー

雪だるまには 詳しくないからなー



母 :雪だるまって動くの? 逆質問


次男:うん、動くでっ



・・・ジナンまでも Σ( ̄ロ ̄lll)



ふふふ。。まいったなー。。

今日も楽し~い一日を ありがとう



** 本日のおまけ **
チーズオムレツとミネストローネ
チョウナンのオムレツ~ ごちそう様っ


クリックありがとうございます♪
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

ブログ記事掲載* 子育てスタイル 

 

子育てスタイルの ブログ記事まとめ、

子どもが喜ぶごはん・おやつ どら焼き編】に、

紹介して頂きました ( *´艸`)アリガトウゴザイマ-ス


今回、取りあげて頂いた記事はこちら。。

クリームチーズ入り*どらやき

和*どら焼き


あんこ×クリームチーズって、

けっこう 合うんですよ~ ( *´艸`)むふふ


お試しあれ

 応援ありがとうございます
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)
カテゴリー: 紹介して頂きました   トラックバック: --   コメント: --

△top

ハナが咲く 

 

去年の夏に咲いたクラーキアから、

種がこぼれて、

勝手に芽を出し、

再び、花が咲きました ・・・この時期にw

クラーキア*Clarkia Unguiculata

去年の結婚記念日に買った この花の種


蕾がたくさん付いているので、

ちょうど 今年の記念日あたりに、

クラーキアの蕾

キレイに 咲き乱れてくれそうです ( ̄∇ ̄*)ミラクル~


それから。。。

ジナンのパンプキンは、

飛行機雲

残念ながら 枯れてしまいました (T_T*)むー


家の中では、

ハーブたちが ひっそりと息づいています。。

タイム
↑これは、コモンタイム。。

もう少ししたら、

また グリーンもいろいろ増やせるかな


やっぱり 花があるっていいなぁ。。

今日も素敵な一日を ありがとう


** 酔い休日を過ごしておりまーす **
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top