たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

サンタクロースのクラフト&切り絵 

 

子ども達と一緒に、

サンタのクラフトに挑戦してみました

サンタクロース・ペーパークラフト

みどりの2つが、兄ズ作のサンタクロースで、

赤サンタが、母さんの作品


今日は、たっぷり工作を満喫しましたぁ。。

-- 続きを読む --
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

ジャックの芽* バジルの花* 

 

"見てみて~

ジナンが、学校で育ててん "

ジナンのパンプキン

ハロウィンの後に、

クラスで パンプキンの種をまいて、

この一カ月、育てていたんだそうです


"パンプキンが出来たら、

おめめをつけて~"

我が家の室内ガーデニング

"ジャックランタンが 出来んねーん!! "


それはそれは、楽しみだねぇ。。( *´艸`)ふふふ

これからも、しっかりお世話がんばってね


それから **

我が家のスイートバジルが、

小さな可愛い花を 咲かせました

スイートバジルの花

花穂を摘めば、

もっと長く 収穫も出来たんだけど・・・


他にも 育ちの良い株があるので、

この子は、そのまま咲かせてみました


スイートバジルの花言葉は、

好意、好感、何という幸運。。。なんだそう


ふふふ。。

今日もHappyな一日を ありがとう

おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

毎日続ける♪ トイレ掃除 

 

今年の夏ぐらいから、

私が ず~っと続けてきたコト


その一つが、

トイレ&バスルームの掃除・雑巾がけ

トイレ掃除

ジツは、私は

あんまり掃除をしない人間だったんですが、(恥)


今年は、とくかくやりました


2つあるバスルーム&トイレ。。

便器や床だけじゃなく、

壁やスイッチ周りも キレイに


毎日 …とはいかなかったけど、(-_-;)

週5は、ず~っと続けてきました


洗面台もキレイにね


トイレ掃除の効能については、

私が日々勉強させて頂いている ワタナベ薫さんも、


ブログ記事の中で、時折 扱っていらっしゃって。。

トイレ掃除の効能:美人になる方法


他にも いろんな方のお話しや本でも、

トイレ掃除については、

すごく たくさん出ているんですが。。


ま、とにかく やってみて、実感&納得

子ども部屋のバスルーム


自分自身も すっごく気分爽快だし、

金運・運気も上がっています( *´艸`)言ったもん勝ちっ♪


トイレ掃除自体が

楽しくなってきた今日この頃


もう 以前のような状態には戻れません。。。


・・・と思っているのに。。

それなのにぃ~~ ベベベン**

ギターをかき鳴らす、お嬢サンタ
** ギター?をかき鳴らす、お嬢サンタ **

ちょっとサボリがちだった 先週一週間。。( ̄∇ ̄;)ハハハ


ここで また改めて、

"毎日" のトイレ掃除を 頑張りまーす


今日も素敵な一日に ありがとう


大掃除は、たぶんしない ( ̄∇ ̄*)
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

いきもの写真*海の見える公園で 

 

今日の日中の気温は 30℃

レドンドビーチ

冬だけど、なんだか夏ぅ~~


・・・と言ふわけで。。

おべんと持ってピクニック

おべんと持って、

レドンドビーチへ行ってきました
-- 続きを読む --
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top