たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

Movie Night 

 

今夜は、兄ズの学校に、

映画を見に行っていました

ムービーナイト


PTA主催の 『Movie Night』

自由参加のイベントです


リオを見たよ


午後7時から、

学校のグラウンドで 『Rio』を 上映


極寒対策


昼間と違って、夜は なり寒いので、

ダウンジャケット着て、

ブランケット持参で行きましたよー


星空映画

サイコーの星空映画

・・・は、写真じゃ全然伝えきれないけど ( ̄∇ ̄*)あはは~


子ども達は大喜び

私も、す~っごく楽しい夜でした。。


今日も幸せな一日を ありがとう
-- 続きを読む --
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

しゅくだい時間 

 

宿題に励むチョウナン

チョウナン

去年の今頃は、まだ読み書きが出来なくて、

毎日毎日、付きっきりだったのに~

今や、ほとんど一人で仕上げちゃいます


そして、ジナンも宿題の毎日

ジナンの宿題

キンダーなので、coloring(色塗り)が多いけど、

ポエムや、毎日の reading(読書か 読み聞かせ)など、

結構 しっかり出されています


そして今週は、それプラス

Books Boxを作る っていう課題も

BookBoxを作るよ
空き箱を 好きに飾って持っていけばOK。。

ジナンは、手持ちのシールを使って、

さくっと お手軽に デコレーションしていました


"見てみて。。フタを開けたらな~"

中に、ジナン君がおんねん♪

"中には、ジナン君が おんね~ん"

ふふふ。。( *´艸`)んもぅズル可愛いなぁ。。


でもでも、たいへん よくできました

明日金曜日、

忘れずに 学校へ持って行ってね~。。


今日も楽しい一日を ありがとう

おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

アレを使って歯を抜いて 

 

数日前から、

上の前歯が ぐらぐらしているチョウナン

気になって仕方ないみたいです。。


"お母さん、この歯 抜いて~"

う~ん・・・ どれどれ。。
お嬢の画像をお楽しみくださいw
・・・おクチの中の画像は 割愛・・・

"あのな~

お母さんが まつ毛くるんてしてるヤツで、

歯を くるんて取って欲しいねん "


・・・まさかの、ビューラー ご指定

もちろん、本人は至って真剣~。。


確かに、、、

形状は、最適っぽくも 見える ども=


「えぇ~ 嫌や ムリやって~」

なんて、母がはぐらかしているうちに、

3本目の抜けたよ

今日、学校で抜けたようです


ほらね、

"くるん"を使わなくても、抜けたやん( ̄∇ ̄*)ほほほ


これで、3本目の大人の歯


おめでとう、チョウナン。。

おめでとう、ワタシ。。( *´艸`)ビューラー,セーフ

歯が抜けたよ

今日も素敵な一日を ありがとう


それにしても、よく見てるなー。。( ̄∇ ̄*)
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

花蔓草が咲きました 

 

以前、お嬢が摘んできた植物

可愛らしい花を 咲かせました

ハナヅルソウかな?

たぶん、ハナヅルソウ(花蔓草)


今朝、ツボミを見つけたと思ったら、

ハナヅルソウ

夕方には、もうほころんでいました。。

頑丈そうな予感 満点です( *´艸`) お嬢の花だし。。


そして久々登場の、

種から育てているイチゴたちは・・・

種から育てているイチゴ

こ~んな感じで 元気です。。

順調 順調 目指すは2年後~( ̄¬ ̄*)


この夏に咲いたクラーキアは、

クラーキア再び

落ちた種が、勝手に また芽を出し始めています

ふふふ。。

めっちゃ生命力あふれるグリーンたち。。


今日もHappyな一日を ありがとう


次は 何を植えようかなぁ。。

ブロッコリー? う~ん タイムも欲しいなぁ。。
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top