たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

無料で出来る* 募金いろいろ 

 

4月のファンドレイジング、終了いたしました


これまでに ご協力くださった方々、そして、

ムースさん、

hanako家のお子さま方、

キャラメルさん、

本当に ありがとうございました...(*u_u)


私自身は、震災以前から続けてきた

イーココロに絞って、継続していくつもりです

震災支援も含まれているし、その他への支援も出来るから~

008_20110430085207.jpgHermosa Beach

Many a little makes a mickle

さっ ちっぽけなりに、がんばっていこう。。。


おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

かお。カオ。顔。 

 

先日、お友だちから届いた 贈り物。。

さっそく 満喫している我が家です

003_20110430005358.jpg


Ta-dah!

 002_20110430005359.jpg

どぉかしら???


次男作は、こちら~~

007_20110430050656.jpg 008_20110430050656.jpg

なかなか すごい『生きもの』が 出来たでしょ?


そして長男は、、、こちら

009_20110430075323.jpg 010_20110430075322.jpg

えぇェェ 載せてもダイジョウブなのか、コレは?!(笑)


**

かおノート

20110430005207.jpg 005_20110430005358.jpg

ふくわらいみたいな絵本です


きっと、、、

我が家をイメージして、選んでくれたんだろうなぁ

006_20110430011449.jpg


そんな、我が家のツボをよく知る

ふくちゃんのブログは こちらfu★fu
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

いちごジャム* 幸せな時間 

 

いちごが 2キロ弱で300円

こないだケーキを作った時に、買ったんだけど、


その後も、そんなに甘くもないのに、

勢いよく、食べられまくっていたので、


食べ尽くされてしまう前にと、

慌てて ジャムを作りました

001_20110429045750.jpg

Cpicon 初めてさんへ✿いちごジャム✿ by おりひめママ


煮詰めている間じゅう、

あま~い香りに包まれて なんとも幸せな時間


ついでの作業を あれこれ済ませつつ、

今日は長いコト、

キッチンで もぞもぞと遊んでました。。


家の中の仕事をしている時間は、

得意じゃないけど、すごく好きです


002_20110429044551.jpg

出来上がったジャムは、

チビちゃん2人と さっそく味見~


やぱり、、、

こういう時間、大好きです。。( *´艸`)ふふふ


このジャムも、

5人で食べたら、あっという間かなぁ


作るのも 食べるのも、なんだか幸せ...

つまみ食い、美味しく ごちそうさまでした。。。



おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

いい子にしてたら 

 

「「お母さ~~ん」」

「「お水 汲みに行くじゅんび、出来たで」」

001_20110427082947.jpg

お水のボトル、、、見事な 縦積み


母: これ、誰がしたん???

次男: お水が、自分で

母: 自分で お母さんも、それ 見たかったわぁ。。

次男: いい子にしてたら、そのうちな


・・・母さん、

もぅ「子」じゃないし無理かなぁ。。。


おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top