たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

おめでとう* ありがとう 

 

去年まで、

長男・次男が通っていた 大阪の幼稚園では...

007_20110401010159.jpg

この春、長男の同級生たちが 卒園しました


お世話になった先生方も、また数名、

先日の離任式で、園を離れて行きました。。

008_20110401010159.jpg


お嬢は、生後1カ月から、

兄ズのお供で、ず~っと 出入りしていた場所です。。

006_20110401010159.jpg

送り迎えの時はもちろん、

園庭解放や園行事、保護者の集まり…

2年間、我が家が 毎日のようにお世話になった場所。。


離任式の日。。友だちに、

子どもたちからのメッセージ写真を言付たら、

005_20110401010159.jpg

わざわざプリントアウトして、『せいせい』 ↑に届けてくれました


Fちゃん… ほんとにアリガトウ


なんだか、、、

あの場所を みんなが巣立つというのは、

ちょっぴり 切ない・・・。。


でも 本当に、おめでとう&ありがとう

お互い、これからも頑張ろうねー。。


さぁ、明日からは もぅ4月

新しいスタートだ。。。



おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

子育てスタイル* ブログ記事まとめ 

 

子育てスタイルの ブログ記事まとめ

海外在住のママ&パパブロガーさん♪

に、紹介して頂きました


紹介して頂いた記事は こちら

お誕生日なイチニチ
001_20110328074431.jpg
編集部さんから、パパ作ケーキを 褒めていただいています


そして ここで、

改めて ひとつ重大なお知らせ、です


過去にも何度か触れましたが、

たま家は、国際結婚ではありません


仕事の都合で、住む場所が日本からはみ出していますが、

旦那様Key-Bouは、生粋の大阪人です。。

ついでに、パティシエでも ありません


残念ながら、フツーのおっさんの類です。。

妖精の類のおっさんでもありません※ 過去記事参照


『そんなの知ってたよ!』という方は、クリック


一日ワンクリックして頂くと、翌日のランキングに反映されます


いつもいつも 応援ありがとうございます



おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)
カテゴリー: 紹介して頂きました   トラックバック: --   コメント: --

△top

春空の下で 

 

抜けるような青空

003_20110331072143.jpg
* Skies are such a lovely blue *

草の中に、カメラをめり込ませて撮影したり。。


003_20110331072142.jpg
* Grass is getting green *

ちっさい草花が、すんごい愛おしかったり。。


001_20110331072143.jpg

今週、こちらは

少し暑いくらいの 陽気になりそうです


004_20110331072142.jpg

おかえりなさい、ズボン*パックリ王子


004_20110331072141.jpg

おやすみなさい、究極の* 眠り姫


この後・・・

おっこちる前にと思って、抱きあげたら、

なんだか、すんごい怒ってましたよ


落ちるまで、見守っとけばヨカッタかな~ ( *´艸`)



おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

胡麻ねぎソース* 再びっ 

 

今日のご飯は、鶏肉の胡麻ねぎソース

013_20110330125324.jpg

照り焼きチキンに、

胡麻とネギをたっぷり入れた一品です


鶏肉を焼いてる間に、調味料を合わせて、

最後に、煮からめるだけで完成 楽・早・美味!


レシピは、【こちらの過去記事】に UPしています


過去記事を見てみて、自分で ちょっとビックリ。。

なんと、献立まで そっくり同じ

012_20110330124816.jpg

コレを作る際には、

ぜひ、ポテサラ&味噌汁と一緒に


今日も美味しく ごちそうさまでした




おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top