たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

韓国と宮崎と* それから焼肉 

 

昨日の韓国スーパー* Freshiaには、

薄切り肉や、日本の野菜に似た野菜も たくさん売っていたので、

004_20110301014225.jpg

それらを使って、おうち焼肉をしてみました


Cpicon 自家製焼肉のたれ by 白玉あんみつ

このタレがまた。。 すんごく美味しかったぁ


そういえば **

韓国語って、語感がすごく宮崎弁に似てるんです

宮崎弁「テゲ」=韓国語「テゲ」=とても(大概)なのは有名?!

他にも「ちょ」「ちゃ」「~とよ」「~やじ」「~かぁ?」の音とか、

上がり下がりのイントネーションとか、ほんとそっくり



公園やスーパーなどで、韓国語が耳に入ってくると

「え?宮崎弁?!」て一瞬、本気で思います


昨日のスーパーも、もはや

ここはアメリカなのか、韓国なのか、宮崎なのか、

って、感じの居心地でしたよ 完全に私だけの話~( *´艸`)


農産物・海産物・畜産物、

どのラインナップも充実してるトコもそうだし、

お漬物がいっぱい並んでる感じも、なんだか・・・


ま、昨日は、お漬物と言うよりは、

キムチがずら~~っと、でしたけどねぇ


そんな中、少量入りのキムチを探し求めたら、

無難に、 こんな感じになりました

003_20110301014225.jpg

思いっきり 「キムチ」て書いてある


なんだか、グローバルなようでいて、

すっごいローカルな空気を満喫した一日でした


今、なにかと大変な わたしの故郷* 宮崎。。

大好きな大好きな街です。。ガンバレ==




おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

韓国スーパー* Freshia 

 

韓国スーパー* Freshia に 行ってきました

わりと近所なんだけど、行くのは初めて( *´艸`)
photo_20110228084204.jpg

ここは、野菜や魚の種類が 豊富で、とっても新鮮

しかも、なかなかに 安い==


貝類や干物も、本当に たくさんそろってるし~

photo 3

イケスもあって、お刺身もイロイロ


この日は、Uniが お買い得。。

photo 2

アメリカのウニは、甘くて美味しいらしいので、

試しに お買い上げ~


たしかにィ~ めっちゃ甘い

値段からは 想像もつかない美味しさ~

元々 ウニ嫌いだったはずの旦那様も、アメリカに来て好きになったらしい!


韓国のモノばかりじゃなくって、

日本のモノも 豊富にそろってるんですよ

photo 22
豆腐や、納豆、カレールゥ、焼きそばとか、カステラとか、生八橋(!)とか。。

パッケージも、普通に ひらがな&漢字だったり


今回は 買わなかったけど、

美味しそうな ベーカリーコーナーも入ってたし

ぜひまた、連れて行ってもらお~


本日のおまけは・・・

少年が、あまりにも イイ顔してたんで、、、

002_20110228094943.jpg
あんまん らしきモノも、お買い上げ。。。



おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

ミートソース* スパゲティ 

 

手作りのミートソースで スパゲティ

007_20110227125808.jpg

ミートソーススパ BY JUNAさん

お砂糖とか、はちみつとか、 余計なものは一切ナシ


極々シンプルな材料で、

素材の旨みを たっぷり引き出した 肉々しいソ-スです

006_20110227125808.jpg

長男が、「オレ、これ気に入った

と、何度も何度も お代わりするほど お気に入り


うんうん、ガンバって作った甲斐があったわ


そして**

本日のスペシャルゲストは、
005_20110227125809.jpg
にんじんの 頭さ~ん

ソースの上の彩りに、ちょこんと乗っていただきました♪


きょうも美味しく ごちそうさまでした


おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

100th Day of School* Celebration 

 

今週の水曜日、2月23日は、

9月に 学校がスタートしてから、(土日祝日を除いて)

ちょうど 100日目の記念日でした


"Happy 100th Day!!"
002_20110226101357.jpg
長男の学校では、みんなで 盛大に

100日のお祝いを したようです


1年生は、木曜日から金曜日にかけて、

100 に ちなんだ

いろんな アクティビティを 楽しんだみたいですよ


100個のビーズを使って、ネックレスを作ったり。。

003_20110226101357.jpg
count by 10の スクールバスで、冠を作ったり。。

ハートを100個 作ったり。。

コインを100枚 数えたり。。


学校100日* 記念日

日本ではあまり聞かない気がするけど、

なんか いいなぁ

その代わり… 入学式は無かったけど(-_-;)

005_20110224093036.jpg

改めて、

この100日、チョーナン 本当によく頑張ったね


・・・ってことで、

おうちでは、キス100回しちゃったよ~



-- 続きを読む --
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top