たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

ワンプレート* お昼ごはん 

 

大好きな にんじんのツナ煮を 作ったので、

ご機嫌で、ワンプレート*ランチにしてみました


002_20110201045306.jpg

若菜おにぎり、

ちょっと甘めの玉子焼き、

冷蔵庫にあった 野菜をちょこちょこと、

塩豚を蒸したものの残り、

そして、またネーブル 安い 美味しいから~



おやつには、

昨日、チビ達とパパKey-Bouが 作ってくれた

アーモンドクッキー

004_20110201045306.jpg
アレがボーイズ作で、コレがお嬢作・・・だね~ きっと


ふふふ。。

きょうも美味しくごちそうさまでした
-- 続きを読む --
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

ガーデニング* ハプニング 

 

おうちに グリーンを 置きました

002_20110131090132.jpg
観葉植物と言えば やっぱりこれ、パキラ。。


アメリカでは、幸運とお金を 呼び込む木として

マネーツリー って呼ばれてるらしいです


うん・・・ 枯らさないようにしなきゃね。。。


それから、ちょこっとだけ、

ガーデニングキットも、買ってきました

001_20110131090012.jpg
※ コンテナと、土と、種がセットになってます。。

とりあえず、いちごのキットと

ハーブ3種(スイートバジル・チャイブ・パセリ) のキット


これで、うまくいきそうなら、

また、ちょこっとずつ 手を広げるつもり~

005_20110131090012.jpg
お弁当、作ってるわけじゃないのよ( *´艸`)

まずは、

ちゃんと芽が出るかどうか 楽しみだね~


なんて、話していたところに、

いきなり ハプニング勃発

004_20110131090012.jpg

いちごのキットに、

種が 入っていませんでした


また後日、

お店に行って 取り換えてもらってきま~す


さてさて、

我が家のガーデニング、どーなることやら。。。



おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

今週の オトナ弁 

 

今週のお弁当。。 写真は、主にオトナ弁



* ハム・レタスのサンドイッチ
* あま~い炒り玉子のサンドイッチ
* ネーブル


001_20110125045825.jpg
Cpicon カリっでふんわり★パパ直伝 ミートボール by FM107
* ゆでたまご
Cpicon ほうれん草とコーンのサラダ by たっくんまま10
* プチトマト
* みかん


007_convert_20110127015848_20110127020235.jpg
* 冷食 魚フライ×マヨたま×ソース サンドイッチ
* ハム×マヨたま サンドイッチ
*ネーブル


002_20110128015553.jpg
* 玉子焼き
* ソーセージ
* 冷食ナゲット
* ブロッコリー胡麻和え
* プチトマト
子だくさん ネーブル


001_20110130025732.jpg
* ハム・チーズのベーグルサンド
* ジャム・クリチのベーグルサンド



今週は、一回だけ

旦那様Key-Bouが お弁当を作ってくれました

写真はないけど、サンドウィッチを 作ったらしい。。


私の分もあったんだけど、

腹ペコ チビちゃん2人が食べちゃった


う~ん、イロイロ 惜しいことをしたなぁ。。。


おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

ともだち 

 

月に一度の No School dayで、

学校が お休みだった今日、金曜日

001_20110129130835.jpg

子どもたちは、

友だちと めいいっぱい遊び倒して過ごしましたよ


-- 続きを読む --
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top