たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

愛をこめて... 

 

日本は、あと数時間で、2011年ですね


我が家にとっても、

長くて あっという間だった

2010年が 終わろうとしています。。


今年、大きな環境の変化の中、

子どもたちは、私の想像をはるかに超えて

元気に&逞しく 成長してくれました


頑張ったというよりは、

本当に "楽しかった"一年


たくさんの人に応援してもらい、

たくさんの人に愛されて、

私たち家族は、本当に 幸せモノです


2011年は、

家族や、周りの人たち、そして私自身が

もっともっと幸せになれるように

私が "努力する年"にしようと思っています

IMG_0942_convert_20101231160639.jpg
ま、言うだけならタダだしね...( *´艸`)

この一年、

我が家を 温かく見守ってくれた皆さん、

本当に ありがとうございました。。


新しい年が、

あなたにとっても、輝ける一年になりますように


たまより* たくさんの愛と感謝をこめて...



おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

レンジで簡単*手作り鏡もち 

 

手作りの 鏡もちを 飾りました

001_20101231040606.jpg

「もち子を使って、簡単に お餅が作れる

と知ったので、さっそくチャレンジ


1.もち粉200グラムに、水250ccを加えて、よく混ぜる
008_20101229132606.jpg

2.レンジ(500~600W)で、5分加熱

  途中から、もち米を蒸す時の"あの匂い"がしてきますよ(^_^*)


3.一度取り出して、よ~く 練り混ぜる ※ 熱いので気をつけて
009_20101229132606.jpg

4.さらにレンジで2分加熱して、完成


飾り餅用のお餅は、

004_20101229133547.jpg
ラップを敷いた湯のみに詰めて、固めてみました


自分たち用のお餅は、また別の日に

009_20101230140131.jpg
取り分ける母さん… 極熱っ


チビ達は、ほんのり温かい お餅を

幸せそうに、くるくるもみもみしてましたよ~


丸めながら、

猫なで声で お餅に話しかける 長男

「だいじょうぶだからね、ぼくが かわい~く ま~るくしてあげ…」


いくら 餅好きとは言え・・・

好き過ぎるやろ。。。



-- 続きを読む --
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

子育てスタイル*ブログ記事まとめ 

 

子育てスタイルのブログ記事まとめ

おりがみで遊ぼう ~かわいいアイテム編~

に 紹介して頂きました


子育てスタイルは、

パパ&ママのブログがたっくさん集まった素敵サイトです



今回、紹介された 私のブログ記事はこちら。。

折り紙*扇&祝い鶴

002_20101230023135.jpg 001_20101230023135.jpg


それから、

六角星*オーナメント】を作ってくれた

photo_20101218022913.jpg
かな江さんの記事】も 一緒に紹介されています


いろんなテーマで ピックアップされた、

みんなの ”子育てスタイル”も要チェック


たま飯*happy-go-luckyは、

子育てスタイル*ランキングに参加しています


一日ワンクリックして頂くと、翌日のランキングに反映されます


いつも 応援ありがとうございます。。。

おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)
カテゴリー: 紹介して頂きました   トラックバック: --   コメント: --

△top

ふかふか蒸しパン 

 

おやつに、蒸しパンを 作りました

007_20101230043014.jpg
Cpicon 蒸しパン。 by breeze_e

粉と砂糖と塩だけ

なのに、だからこそ、こんなに美味しい


アメリカでは、小麦粉というと "中力粉"が主流。。

今回、中力粉使用でも、美味しく出来ました♪



今日は、ちょっとした仕掛けアリ

005_20101230043014.jpg
キスチョコが出たら、ア・タ・リね~


「いっただきま~す


なぜだか・・・

006_20101230042835.jpg
みんな、緑カップねらい

う~ん、穴から"何か"が見え隠れ(-_-;)


きょうも楽しく、ごちそうさまでした


おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top