たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

五択クイズ 

 

突然ですが 問題です。。

これは、だれでせふ
004_20100801083015.jpg

1.お嬢

2.長男

う.次男

4.たま

5.通行人B



正解は 2.長男


ではでは。また来週~
 blogram投票ボタン
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

今週のお弁当 

 

あっという間に7月も終わり

今週の旦那様のお弁当の記録です。。

003_20100729002845.jpg
* 照り焼きチキンサンド
* PB&Jサンド ~半分だけ~
* りんご、ブルーベリー


001_20100730001822.jpg
Cpicon クルクル◎おむすび by 満月152000
* チーズオムレツ
* カリカリベーコン
* 冷食ポテト、ほか野菜



* ベーコン&オニオンサンドイッチ
Cpicon ケンタッキーのコールスロー by いちきち
* りんご


002_20100731002450.jpg
* そぼろご飯
* 切干大根煮
* ベーコンとポテトの炒め物


002_20100801003249.jpg 001_20100801003249.jpg
* ソーセージ&チーズサンド
* ベーコン&エッグサンド
Cpicon 簡単☆マカロニサラダ by 小一郎

写真右は、この日使ったソーセージ。。
中は、ハンバーグのタネ(生)みたいな感じ~ スライスして焼いて使用。。
よく見かけます、もっともっとデッカイのも見かけます。。



旦那様key-bouが、朝のウォーキングを始めました

とりあえず、ゆるめに&徐々に馴らしていくようです。。

うんうん。。運動の習慣がつくのは良い事だ

ついでに、貯肉も ちょっと減ると良いなぁ
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

お昼寝の時間 

 

私が昼食の後片付けをしていると

兄ズが、お嬢を 寝かしつけ始めました


「いっぱいおひるねして、美人チャンになろうね~

そう言って、3人で子ども部屋へ
006_20100731042349.jpg
面白おかしくアレンジしながら、

長男が 絵本を読んであげてます


ジツは、この お兄ちゃん二人・・・

お嬢がお昼寝してる間だけ、

ゲームをしてもイイ事になっているのです


そう、全てはゲームのため


結局、絵本が盛り上がりすぎて(笑)

寝かしつけは、無事 お母ちゃんにバトンタッチ


それでも、なんだか微笑ましい光景だなぁ…

と思ってしまう親バカ

例え、どんな裏があるにしてもね
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

トマトで煮込む 

 

チキントマトで煮込みました

010_20100731104958.jpg

作り方は 至ってシンプル。。

鍋を ゆる~く火にかけて、

ザクザク切った材料を 順に放り込むだけ~

キャベツ、玉ねぎ、つぶしたニンニク

005_20100731042349.jpg マッシュルーム、鶏肉、クレイジーソルト

003_20100731042350.jpg トマト缶、ベイリーフ

007_20100731044230.jpg シャトルシェフ(保温調理鍋)に封印


普通の鍋で作る時は、水か酒か白ワインか…

水分を少しだけ加えた方が良いと思います


コンソメで味付けしたり、醤油ケチャップを少し加えたり、

ベーコンソーセージを入れても良いし、

牛すじ肉でも良かったなぁ。。

鮭などの魚介類で作っても美味しいし、

野菜も何でも、とにかくあったもの



余ったソースは、パスタにからめたり、

リゾット風にしても、また美味しです


たっぷり作って、あれこれリメイクしていきます


適当。。簡単。。万能。。最高。。
 blogram投票ボタン
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top