たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

Chop-Suey 

 

野菜たっぷり 八宝菜

007_20100701105356.jpg

チョーメン&フライドライスご飯で

アメリカン・チャイニーズフードっぽくしてみました


冷蔵庫の半端モノ達を 塩コショウで炒めて

006_20100701105356.jpg オイスターソース可愛い

合わせた調味料を入れて ガーっと煮立たせたら

水溶き片栗粉で とろみをつけて完成


ご飯にかけてにしたり

ラーメンに乗っけても美味しです


今日使ったChow Meinはこちら。。
003_20100701060341.jpg
袋の裏には いくつかレシピがありました


ソースで和えてオーブンで焼いたり

ツナサラダに入れたりと、マカロニっぽい調理法。。


そして、驚くべきは このレシピ
004_20100701063419.jpg
【ヌードル・クラスター】
チョコチップを湯煎で溶かし
そこへ、ピーナッツ、チョーメン、レーズンを入れ
ワックスペーパーのうえで 形成する


うん、まぁ… 全然アリだけど・・・


そのレシピ、

あえて 袋に載せちゃう?!
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

スケートボード 

 

ただいまスケボー練習中



カラダを動かすことに関しては

やっぱり次男がセンスがあるかなぁ


まぁ、数分後には 3人して

スッパマン状態で遊んでましたが


あぁ・・・やっぱり?

完全に おかあちゃんの想定内

誰しも一度はやるよね?え?やらない???


とりあえず、

顔面キズだらけとか ならないようにガンバレ
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

シーワールド3*Dolphins & whales 

 

シーワールド1】【シーワールド3】の続きのお話し。。


お目当てのショーが始まるまで

チビ達を アスレチック広場で放牧

016_20100629012103.jpg

急流すべりとか アトラクションもいっぱいあるんだけど身長制限がね・・・


もう夕方。。写真もだんだん暗くなってきた(苦笑)

最後に見たのは、Dolphinのショー

025_convert_20100629013202.jpg

イルカは もちろんのこと、

客席の周りのあちこちからが放たれたり・・・・


ワイヤーアクションがあったり、装置も盛大。。

途中、クジラも出てきました

026_convert_20100629013231.jpg

でも、イルカはすばしっこくって撮影難しいしぃ

鳥は、後ろからいきなりバーって来るから全く撮れなかった・・・あはは


今回、我が家が座ったのは・・・
024_20100629012227.jpg
SOAK ZONE


つまり・・・
023_convert_20100629013133.jpg

ばっしゃ~んと、そういうこと


幸い そんなに濡れる事は無かったけど・・・

この時すでに7時頃。。とにかく すっごい寒かった


大満足で 楽しい一日が終了

楽しすぎて 逆にちょっと切なくなるくらいの日曜の夜。。

(サザエさん症候群


パパKey-Bouも チビ達も

本当に おつかれさま&ありがとう


パスを購入してることだし~ また一緒に行こうね
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

シーワールド2*Sea Lion 

 

シーワールド1】の続きのお話し。。


Sea World には、魚たちだけじゃなく、

011_20100629012021.jpg 010_20100629012021.jpg

いろ~んな生き物がいます。。


022_20100629012227.jpg 017.jpg

ちょっと触らせてもらったり、餌をあげたり・・・


013_20100629012104.jpg 018_20100629012103.jpg

もちろん、自分たちも ちょくちょく燃料補給。。


Sea Lionのショーは、
015_20100629012104.jpg

コメディー仕立て?! もぅ笑いっぱなし。。

余興がすっごい面白かった。。

あ… 写真じゃ全然分かりませんね


ガオォォ~っ!!
014_20100629012104.jpg
なるほど~ Lionだぁって思った瞬間


それから、

パーク内のあちこちで見かけたんだけど

009_20100629012021.jpg
これって、黒いけど 極楽鳥花なのかなぁ???


イルカのショーは、タイミングが合わず

昼の部の一番最後のステージを見ることに・・・


シーワールド3】につづく。。

おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top